アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2019年10月19日

武蔵小杉のパークシティは価値暴落

武蔵小杉のパークシティは価値暴落。
ThroughAway.gif

Yahoo!より、
武蔵小杉のタワマン、下水や汚泥まみれになり大混乱…資産価値や税金への影響は?
10/18(金) 8:14配信 税理士ドットコム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000852-zeiricom-bus_all
記事より、
首都圏を襲った台風19号の影響で、武蔵小杉(川崎市中原区)の47階建てタワーマンションで、停電によりポンプが動かず、全戸で断水、トイレが使えない状態になった。

朝日新聞の報道によると、24階までが停電したため、エレベーターが使えず、住民が非常階段で移動せざるをえなくなったという。

また、タワーマンション周辺のエリアが下水や汚泥まみれになり、大混乱に陥った。

今後、税金や不動産鑑定の観点からは、どのような影響がありうるのだろうか。不動産鑑定士でもある冨田建税理士に聞いた。

●固定資産税・都市計画税の減免の可能性は低い

「まず、直接的な話として、土地や建物の固定資産税・都市計画税の額を一度限り減免する制度の適用が考えられます。ただ、私も川崎市の担当部署に照会したのですが、土地の減免は形状が変わる程でないと適用されないとの事で、建物も調査次第ですが、減免の可能性は低いと思います。

また、台風被害の影響では、課税の前提となる建物価値の評価替の可能性も低いとの事で、将来的にも建物に関するこれらの税への影響はないと予測されます」

●土地の評価に影響する可能性も

では、ほとんど影響はないということか。

「土地には将来的に影響する可能性が考えられます。

なぜなら、固定資産税路線価や公示価格等、土地の評価に際しては、台風被害も織り込む余地があり得るからです。なにしろ、東京都のある町の公示地を担当する私にも公示価格の分科会幹事の不動産鑑定士から『あの町に大きな台風被害がなかったかを役所に確認してね』との指示が来た位ですから、武蔵小杉近辺の公示地点担当の不動産鑑定士も調査をされているのではないでしょうか。

そして、固定資産税路線価関連の鑑定評価でも担当不動産鑑定士の判断次第ですが、公示価格の動向を踏まえた上で被害を反映する余地があると言えます。

ですので、タワーマンションの場合は、1区分に帰属する土地価値が僅少のため、インパクトはわずかですが、影響は皆無ではないでしょう。

個人的にはこの件に限らず、全国の不動産鑑定士が公正な地価把握や課税に裏方として貢献する姿も知って頂ければ嬉しいですね」

●住み続ける限り、市場価値がどうなっても関係ない

不動産市場での価格に影響する可能性はあるのか。

「先ほどの土地の評価と、換金価値は別問題です。今回のような事態は、タワーマンションの市場価値の下落要素になると考えられます。でも、いつも思うのは、自宅は『住み続ける限りは換金価値がいくらでも関係ない』点です。

変に相続税の節税目的で購入するのはいかがなものかと思いますが、タワーマンションを気に入っているなら、それは恵まれている事だと思います。目先の見栄に拘らず、長い目で愛せる自宅を探す事こそ大切ではと、改めて問いかけたいですね」

2019年10月18日

サムスンが今度は指紋フリースマホを販売、S10

サムスンは爆弾スマホでおなじみ。
また、折り畳んだら潰れるスマホでも有名だ。
今度は指紋認証がフェイクで、誰だって指を触れれば電話が使える仕様のスマホを発売している。
SIMフリーならぬ指紋フリー端末だ。悪質。
サムスンは予め知っていたという。ソフトウェアアップデートで対応すると言うのだが、わかっていて売っているのだから嘘だらけだ。
PlayGame.gif

BBCより、
Samsung: Anyone's thumbprint can unlock Galaxy S10 phone
https://www.bbc.com/news/technology-50080586

猛暑をさけて東京オリンピックから札幌オリンピック2020へ、まずはマラソン

東京オリンピッック2020の開催が困難に。
マラソンはまず札幌で開催することに決定したと言う。
他の競技もどんどん札幌開催となるのではないか?
それにしても、いかに東京オリンピック2020の誘致計画がでたらめだったのかが良く分かる話。
こんなに開催地を簡単に変更してしまっていいのか?

Yahoo!より、
マラソン、札幌に変更で五輪ツアー商品見直しも
10/17(木) 21:18配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000621-san-bus_all
記事より、
 国際オリンピック委員会(IOC)が来年の東京五輪のマラソンと競歩の札幌開催を検討していることに対して、観光業界を中心に困惑の声が広がった。今後、正式に札幌開催が決まれば、五輪ツアー商品の変更などの対応を迫られそうだ。
 「東京五輪組織委員会に確認を取っている。確定的なことは言えないが、五輪ツアーに申し込んでいるお客さまには、何らかの変更をご案内しなければいけないという影響は出てくる」。傘下のクラブツーリズムが東京のマラソンコースを走るツアーを取り扱っている旅行大手のKNT−CTホールディングス
 一方、エイチ・アイ・エス(HIS)の担当者は、「来年の五輪シーズンで混雑が予想される東京圏のイベントを地方開催に移すケースが増えていた」と
 しかし、マラソンコースが札幌に変更されれば、地方開催のイベントが逆に混雑するなど、二次的な影響が出る可能性
 日本商工会議所の三村明夫会頭は17日、記者団に対して、「時間が限られる中でコースの選定など準備は大変だと思うし、間に合うか心配している」と
 「北海道の関係者は喜び、東京の関係者は残念に感じているだろう。日商としてはコメントしづらい」と

2019年10月17日

八ッ場ダムに反対したのは前原だ

八ッ場ダムの建設を止めた前原、質問通告を台風の日に深夜まで引き延ばす森ゆうこ。
これが民主党だ。
PayCashless.gif

Yahoo!より、
「八ツ場ダムで民主党批判はナンセンス」 立民幹事長が反発
10/16(水) 22:52配信産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000628-san-pol
記事より
 立憲民主党の福山哲郎幹事長は16日、台風19号に伴う利根川の氾濫防止に寄与した八ツ場ダム(群馬県)の建設工事を一時、凍結した旧民、主党政権を自民党が批判したことについて「台風対応に懸命に取り組まなければいけないのに、批判すること自身がナンセンスだ」と反発した。国会内で記者団に語った。

 福山氏は「後から鬼の首とったような議論をするのは今の段階で適切だとは思わない」とも話した。同時に「頻繁に災害が起こる中で何が一番、国民負担が少なく、安心・安全な国土形成ができるのかという議論をすべきだ」と強調した。 自民は参院予算委で、松山政司元科学技術担当相が八ツ場ダムについて「(旧民主党政権が掲げた)『コンクリートから人へ』というかけ声のもとで、紆余(うよ)曲折を経てきた」などと述べた。

 また、安倍晋三首相は「財政負担は何世代にもわたって対応しないといけないが、同時に後世の人たちの命を救うことにもなる。そういう緊張感の中、正しい判断をしていくことが大切だ」と話した

2019年10月16日

武蔵小杉の47階建てタワマン断水でトイレも使えない!24階より下が停電!

貧乏タワマン。最悪。
武蔵小杉の47階建てタワマン断水でトイレも使えない!24階より下が停電!というのだ。
タワーマンションって金持ちのもののはずが、それを格安で真似するからこういうことになるのだ。
武蔵小杉のタワマンでトイレ使用不可だって。
ダサすぎ。転売も不可能で、価値は大暴落だ。マイナスの負動産とはこのことだ。
Lostmoney.gif

Yahoo!より、
武蔵小杉の47階建てタワマン断水 24階より下が停電
10/15(火) 12:22配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000040-asahi-soci
記事より、
 台風19号の影響で、東急東横線武蔵小杉駅近くの47階建てタワーマンション1棟が、24階まで停電したまま、エレベーターが使えない状況になっている。川崎市が取材に明らかにした。地下3階の電気系統の設備に浸水したためで、断水は全戸に及んでいる。
 高さ約161メートル、643戸のマンションは、ポンプで水をいったん上層階までくみ上げ、各世帯に供給する仕組みとなっているが、停電によりポンプが動かず、全戸で断水、トイレも使えない。管理会社が水や携帯するタイプのトイレを住民に提供している。
 電気系統のシステムは、1階から24階までと、25階から上階に分かれている。エレベーターが動かない階の住民は、階段を使わざるを得ないという。
 住民らによると、エレベーターが止まっているため、真っ暗な非常階段を、懐中電灯を使って移動している。高層部分に住む女性は「管理組合から『長引きそうだ』との説明があった。しばらく別の場所に行く」と話し、スーツケースを持って駅に向かった。
 住宅と工場の街だった武蔵小杉駅周辺は2007年の工場移転をきっかけに開発が進み、10年のJR横須賀線武蔵小杉駅開業で開発はさらに加速。新宿、渋谷、横浜、成田空港がJRや東急線でつながる交通の利便性が人気を呼んでいる。現在、駅周辺には11棟のタワーマンションが完成している。