アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2021年11月15日

ペットのために人間一人分のエアーチケットを買う選択肢があってもいい

ペットの飛行機での扱いが酷いという批判。
実際、荷物扱いなのだから仕方がない。
ペットを殺しても器物損壊であるのも事実。
もし、ペットを人間扱いしろというのであれば、エアーチケットで人間並のペット用の席を打ってもらい、買うしかないだろう。
そこまではしないという人がほとんどだと思うのだが、SNSではそんなことは棚に上げて、かわいそうだとか感情だけで話がされてしまうというのが実際のところだ。
Headache.gif

Yahoo!より、
「預けたペットはどこにいるの?」 空港職員が明かした飛行機内の状況に批判の声が相次ぐ
11/14(日) 22:49配信
クーリエ・ジャポン
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad720cc5ea568fb8dc6bf8382a8305c764a29bd1
記事より、
Tiktokerのディージは、4万7000人以上のフォロワーを持つ。その職業を生かして飛行機内を公開したり、空港の内部事情に関する質問に回答し、フォロワーと交流することで知られている。

ディージは、フォロワーから寄せられた「犬を入れたケージを飛行機内のどの場所に保管しているのか教えて」との質問に回答した。

質問者への回答として投稿されたビデオには、スーツケースが無造作に重ね置きされた貨物室が映し出される。するとカメラは布で覆われた小さなスペースにフォーカスをあてる。

その奥には、犬が入れられたケージと、不安そうにカメラを見る子犬が写される。ディージは、ケージがロープでしっかりと床に固定されていることを強調し、スーツケースの山を再度写したあと、動画は終了する。

この“暴露”動画は、特に劣悪な状況というわけではなかったが、動画で目の当たりにすると可哀そうに思えることもあり、700万回以上再生され、議論が飛び交った。

「私は自分の犬にこんなことはできません。犬がどれほど孤独で怯えているかと思うと飛行機に乗っている間、泣いたり吐いたりしてしまう」「これが法律的に許されているなんて、信じられない」「家族の一員である犬にこんな扱いをするなんてありえない」と批判の声が相次いだ。

一方で同業他社とおもわれるユーザーは「搭乗手続きの担当者として、私たちはお客様のペットを大事にしているし、常にペットが無事で安全であることを確認している」とコメント