ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
横浜市の新交通システムの逆走事故は自動走行には多くの課題があることを露呈
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
熊本市ではいろんなことがある.女子高生がガールズバーで接客,市議会には乳飲み子と一緒に入場するババア議員もいるところだ
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
ファン
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2021年01月12日

昼飲みで感染爆発!そんな店に補助金をばらまくガースー!

昼飲みで感染爆発!
新型コロナウイルスの感染拡大のために税金をばらまくのがガースーこと菅総理。
教養がないと言って済まされるレベルではない。
個人として亡くなった人たちの責任を負うことが必要だ。
責任を取れない以上は、すぐに議員辞職するしかない。

Yahoo!より、
岩田健太郎教授 緊急事態宣言再発令の“中身”に「かなり失望」
1/8(金) 10:05配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f5afd294fbbd0903fe6bed68d4b4a0b17705853
記事より、
 神戸大学病院感染症内科の岩田健太郎教授が8日、フジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)にリモート出演。東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県に新型コロナ特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されたことについて言及
 会見で首相は、飲食店の時短、テレワーク推進による出勤者数の7割削減、午後8時以降の外出自粛、イベント人数制限の4点をパッケージとして、対策を行うと言明。経済活動の大幅な停滞を招いた前回の経験を踏まえ、今回は飲食店を中心とした。酒類の提供も午前11時から午後7時までとした。時短に協力した飲食店について、1カ月当たり最大約180万円の協力金で支援すると強調。「雇用を守ることは政治の責務だ」と
 岩田氏は、今回の緊急事態宣言の基本的対処方針について「かなり失望しています。苦しいんじゃないでしょうか」と言い、その理由を「前回のものよりもかなり弱いものになっている。本来ですと、小池都知事が言っていたようにできるだけ外出を控えて感染地域からの出入りもできるだけ控えるっていうのが目標だが、午後8時というラインを引いたがために飲食店に対する支援金も少ない、他の企業に対しては支援金がない中で、企業がどうするかっていうと日中は販促をしようということでもっと活動を高める。例えば昼飲みができるようにする、夕方の飲み放題のキャンペーンを張るということで客を集める可能性がある。そうすると外出を促すことになりかねない」と

テレワークにより昼飲みできる環境も整っている。
こうしたことを前提に制度を作ることさえできない菅内閣。
もう総辞職しかない。

前農水相の吉川貴盛が収賄罪で在宅起訴!逮捕されない上級国民!

菅内閣の前農水相が収賄罪で在宅起訴されるという事件。
吉川貴盛、自民党だ。
1,800万円の現金受領ということで、大臣室で、しかも、補足されないように現金にしているなど極めて悪質。
しかも現役の閣僚でもないのに逮捕されない異常さ。
まさに、上級国民、扱いなのだ。これがガースーのやり口。
もう菅内閣は総辞職しかない。
Arrested.gif

Yahoo!より、
吉川元農水相、在宅起訴へ 鶏卵大手から現金受領の罪で
1/12(火) 5:45配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/004bd07d8796b8a1f1e8d09cadd4e63a0396f87b
記事より、
 自民党衆院議員だった吉川貴盛・元農林水産相(70)=北海道2区、議員辞職=が鶏卵生産・販売大手「アキタフーズ」(広島県福山市)の前代表(87)から過去6年間で計1800万円を受け取った疑いがある問題で、東京地検特捜部はこのうち大臣在任中の500万円について、吉川氏を収賄罪で近く在宅起訴する方向
 吉川氏は昨年末に心臓の手術をして入院中であるうえ、関係先の家宅捜索も済ませたことなどから、証拠隠滅や逃亡の恐れは少なく、身柄拘束の必要はないと判断
 関係者によると、吉川氏は農水相在任中、(1)2018年11月21日に都内のホテルで200万円(2)19年3月26日に大臣室で200万円(3)同年8月2日に大臣室で100万円の計500万円を前代表から受け取った疑い

在宅勤務で金がかかる?スターバックスコーヒーなんてところに行くからだ!

在宅勤務で金がかかる?
経済観念がないことをしているからだ。
スタバは仕事をする場所ではない。
また、ビジネスホテルを借りるって・・・それって別の目的がほとんどだろう・・・
レンタルオフィスは月単位で契約すれば安価だ。
そこへ出勤すればいいだけ。
少しは頭を使わないと無駄金ばかり消費するばかりだ。
なお、在宅勤務に必要な経費は会社が負担することが必要だ。
請求できるものは請求すればいいが、スタバで食べ放題が許されるわけではないのはもちろんだ。
Skype.gif

Yahoo!より、
ワンルームで在宅勤務、もう限界! 一人暮らしの若者たちの悲鳴
1/11(月) 15:00配信
マネーポストWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8851767acb833ff93c1f4ad433159ecb628be60
記事より、
 新型コロナ第3波に伴い、1都3県に再び緊急事態宣言が発出されたが、それに伴い在宅勤務を推奨する流れも加速し始めている。テレワークによる在宅勤務なら通勤の煩わしさから解放され、会議もオンラインを利用することで手軽に参加できるようになった。
 しかしその一方で、悲鳴を上げている人たちがいる。狭いワンルームマンションで在宅勤務する単身者だ。第1波、2波をどうにか乗り越えられたものの、第3波の渦中にある今、彼らの心身の限界が近づいている。
「僕が住んでいるのは、都心の狭いワンルームマンションです。昨年の緊急事態宣言の時はなんとか乗り越えましたが、外出自粛、在宅勤務が続くようなら引っ越しを考えないとメンタルが壊れそうです」
 そう嘆くのは、IT企業に勤務する30代男性・Aさんだ。一昨年の夏から、職場近くの東京都心に家賃約9万円のワンルームを借りている。在宅勤務になってからは、上手に気分転換ができなかったようで、ストレスで酒と食事量が増え、体重は7キロ増加したという。
 今はカフェで仕事したり、ビジネスホテルのテレワークプランなどで気分転換していますが、その出費もバカにならない。正直オフィスに出勤したい気持ちは強いですが、感染拡大が続いているので無理。空間が狭いと、行動も制限されるということが身に沁みました。イライラして壁を殴りたくなることも……。もう無理かもしれません。お金も精神も限界です」