アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年12月07日

落語を聞くのもいいかもしれない

落語。
日本の文化であることは間違いない。
コロナ禍だけれども寄席はやっている。
笑いに行って免疫をつけるのはいいアイディアだろう。
もちろん、マスクを付けて笑うのだけれども・・・
Rakugo.gif

Yahoo!より、
春風亭昇太以来29年ぶり抜擢真打ちの桂宮治、昇進披露会見
12/7(月) 15:14配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a485a6fdbbce75b373457e8b82838f53a4f6c3b
記事より、
 落語芸術協会(春風亭昇太会長)所属の落語家、桂宮治(44)の真打ち昇進取材会が7日、東京都新宿区の京王プラザホテルで行われた。

 宮治は1976年東京都出身。化粧品のトップセールスマンだった30歳のとき、初めて落語をユーチューブで見て衝撃を受け(演者は桂枝雀)、落語家への転身を決意。2008年に桂伸治に弟子入りした。柳亭小痴楽、神田松之丞らとの二ツ目ユニット「成金」などで人気を集め、香盤(落語家の序列)で5人を抜いての抜擢(ばってき)真打ち昇進を決めた。

 会見で宮治は「師匠からは『寄席でその日の一番になれ』とだけ言われて、お客さんに『きょうは宮治が一番だった』と思ってもらうことだけを考えてやってきた。これからもそれを継続するだけです」と意気込みを語った。

 芸協での落語家の抜擢真打ちは、昇太会長以来29年ぶり。会見に同席した昇太会長は「僕の時もやっかみの声はなかったが、ネタを持っていなくて苦労した。宮治君ならもっと早く昇進してもよかったが、実力をためる時間になったと思う」と話した。

RIZINは鼻が折れてもストップを掛けずに勝者にしてしまう殺伐としたルール!

RIZINは鼻が折れていても無視。
試合を続行。
斎藤の鼻は朝倉未来にへし折られていた。
朝倉からすれば、鼻を折っているのに試合を止めずに、挙げ句の果てに斎藤の勝ちというのは納得できないだろう。
また、RIZINのこうした危険なルールで、試合で再起不能となる選手が続出することは確実。
まともな人間は見ていられないリングであることは確かなようだ。
だからこそREINAもこれ以上続けられないと引退予告をしているのだろう。
Punching.gif

Yahoo!より、
【RIZIN】斎藤裕が折れた鼻を手術、全治2カ月「相手のフックは強烈でした」
12/6(日) 12:54配信
ゴング格闘技
https://news.yahoo.co.jp/articles/003f5b8817176c57eaca974f03f0b27ba9a10f46
記事より、
 2020年11月21日の『RIZIN.25』での朝倉未来(トライフォース赤坂)との対戦で判定3-0で勝利した斎藤裕(パラエストラ小岩)が4日、都内病院で鼻骨骨折の手術に臨んだことを、自身のSNSで報告

 大きなガーゼを鼻につけた顔をアップし、「手術が終了して退院してきました。まだ安静が必要ですが、とりあえず一安心です。早く万全の状態まで回復させたい。たくさんの方々に心配をお掛けしていますので、無事に帰還した報告でした」と記した斎藤。

 手術前には「曲がり方が想像より酷く手術することになりました。早くやらないと曲がったまま固定されてしまうということで、人生初の全身麻酔です」と語っていた。

 自身のYouTubeでは、あらためて朝倉戦を振り返り、「最後の3日、4日の水抜きが辛くカラッカラになる。イメージとしてはミイラになる。東京で落として大阪に新幹線移動して、その移動時間含め、6時間ほど脱水状態だった」と、試合前から減量・移動の戦いがあったこと。さらに、「右フックで3Rじゅう、耳がキーンと鳴って鼓膜が破れたかと思ったけど、耳が沸いていたために守られたようです。相手のフックは強烈でしたね」と、朝倉の強打を語った。

 全治2カ月で、年内は「コンタクト系の練習は出来ない」といい、「できるだけ早く練習できて試合に向かえるようにしたい」