アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年05月12日

サラリーマンのテレワークはお気楽!

サラリーマンのテレワークはお気楽だ。
定められた勤務時間中に仕事はするが、合間にはゲームはするし、酒もたばこも女も。
それで仕事が成立する以上は、本来、成果主義的な観点からは問題ない。
だが、こういう選択肢もこれからは普通にすることが満員電車解消のためには必要だ。
Skype.gif

Yahoo!より、
テレワークが快適すぎる会社員 「もう通勤はできない」と語るワケ
5/11(月) 8:55配信 週刊SPA!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200511-01665199-sspa-soci
記事より、
 全国で緊急事態宣言の延長が決定し、引き続き余儀なくされたテレワークや外出自粛。中には、テレワークで慣れない自宅で家族に囲まれて作業をするのが憂うつ……という人も多いという。
 だが、一方で「もう、以前のような通勤には戻れないかもしれません……」と語るのは、都内のIT関連会社に勤務する吉川春樹さん(仮名・30歳)だ。現在、都内の2LDKマンションで彼女と2人暮らしをしている吉川さん。もう、通勤に戻れないというのは一体、どういうことなのだろうか……?
「元々、家で作業をすることが多かったので彼女と部屋は分けていたんです。彼女は飲食店でアルバイトをしています。緊急事態宣言でバイトが休みになったのでヒマなのか、家事全般はやってくれていますね。テレワーク中の今、僕は自室に籠もりっきりなのですが、サーバーの動作確認をしているとき以外は顧客対応の電話を取るくらいしか仕事がないんです。PCを見ている時間以外は電話対応していればいいので、あとは自由ですね。
 出社していたときは社内規定上、スマホの持ち込みはNGだったのですが、今はビデオ会議が入らない限り何をやってもバレませんからね。社用携帯で電話対応しながら、片手でスマホゲームなんてのは当たり前です」
「4月1日に都条例で定められた屋内全面禁煙。実は僕、かなりの愛煙家でずっと紙タバコを吸っているんです。うちのオフィスでも4月1日から喫煙所が閉鎖されて辛かったのですが、そんなときにテレワークの話が出たのでラッキーと思いましたね。
 今は、部屋のベランダに灰皿を置いているので時間があれば吸い放題。緊急事態宣言が解除されて再び出社することが普通になったら、昼休憩のときに喫煙できる飲食店まで走っていって、吸えてもせいぜい2〜3本ですからね」
 なお、同棲している彼女とは仕事中は完全に別室にいるため、特にストレスもないという。