ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
横浜市の新交通システムの逆走事故は自動走行には多くの課題があることを露呈
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
熊本市ではいろんなことがある.女子高生がガールズバーで接客,市議会には乳飲み子と一緒に入場するババア議員もいるところだ
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
ファン
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年03月07日

厚生労働省は新型コロナウイルスだけではなく嘘の情報、デマも拡散!

厚生労働省の対応のミスでここまで新型コロナウイルスが拡散。
死者もでているので、まさに殺人官庁と言ってもいいだろう。
水際対策や、感染経路の公表など全く行なってこなかったのが、名古屋さらに市川市のスポーツジムでの感染者の拡散でも実証済み。
恐ろしい官庁だ。
さらに、嘘のツイッターまで投稿。
もう、潰すしかない!
不安倍増!
Say-no.gif

Yahoo!より、
厚労省ツイート「誤情報」だった 名指しでTV番組のコメントに反論するも…
3/6(金) 21:30配信 THE PAGE
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00010004-wordleaf-soci
記事より、
 コロナウイルスの感染拡大に伴って、ネット上ではデマが拡散していますが、何と厚生労働省のツイッターが虚偽の情報を流すという事態

 各省庁では合わせて743万枚のマスクを備蓄していますが、政府は国民や医療機関に放出するためのものではなく、各省庁で使うためのものであるとして今のところ備蓄の放出は行っていません。ところが全国の医療機関でマスク不足が深刻になっていることから、3月4日に放送されたテレビ朝日の番組で、出演者が「医療機関で深刻なマスク不足が発生しており、まずは医療機関に配る必要がある」と

 これに対して厚生労働省はツイッターで「感染症指定医療機関への医療用マスクの優先供給を行ったほか、都道府県の備蓄用マスクの活用や日本医師会や日本歯科医師会のルートを活用した優先配布の仕組みをお知らせしています」と公表。
 すでに医療用マスクの優先供給を行っていると反論
 テレビ朝日に対しては、不安を煽っている、デマを拡散していると批判が殺到しましたが、厚労省の説明は事実無根でした。
 現実にはマスクの供給は行われていないとの指摘があり、番組が再度、厚労省に問い合わせたところ、同省は「『マスクの優先供給を行った』」というのは言い過ぎた表現であると釈明し、医師会を通じたルートについても「訂正したい。そんなことは国会でも言っていない」と
 医師会のルートについては「医師会に協力してもらって仕組みを広く知ってもらいたい」という意味であったと
 厚労省はマスメディアから指摘を受けたことから、その指摘がウソであるかのような、かつ、あたかもメディア側がデマを流していると誤解させるような表現を用いてツイッターで情報発信した

 官庁側が、SNSには不正確な情報を流しても問題ないと考えているのだとすると、ネットというものが相当に軽視されていることになります。

群馬も感染!

新型コロナウイルスの日本全国制覇ももう直ぐ。
群馬でも感染者が発見された!
20200307PM−corona-日本全体白地図.jpg
これで33都道府県/47都道府県。
政府は新型コロナウイルスバラマキ行政!

Yahoo!より、
群馬県で初の感染確認 新型コロナウイルス
3/7(土) 15:58配信 群馬テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00010000-gtv-l10
記事より、
群馬県は7日、県内のPCR検査で初めての新型コロナウイルス感染者1人を確認したと発表。7日19時に記者会見を開くとしている。群馬県の山本一太知事は、7日15時17分に自身のツイッターで同様の投稿をしている。

広島でも感染者!

広島でも感染者が発見された。
これで32都道府県/47都道府県。
20200307−corona-日本全体白地図.jpg

何よりも大切なのは極力情報公開をすることだ。
これは何も広島市の件に限ったことではなく、過去に感染した人すべてに当てはまる。
全ての人の行動履歴をできるだけ詳細に公開することだ。
そのことで裁判に巻き込まれても国が予備費から補助をして、人も出して支援をするというのが政府がする必要があることだ。
法改正をして・・・というのはやらない言い訳でしかない。

NHKNEWSWEBより、
広島市で1人の感染確認 広島県内で初めて
2020年3月7日 9時02分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200307/k10012318741000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
記事より、
広島市は、市内で新型コロナウイルスの感染者が確認されたと発表しました。感染者は1人
広島県内で感染が確認されたのは初めてです。

もはや全国への感染自体は避けられない。
避けるべきは現在6人となっている日本国内での感染による死者を増やさないこと。
そのためには感染経路を徹底的に公表することが必要。
裁判になっても構わないという姿勢で広島市長は闘って欲しい。
そろそろバカな記者会見だけでなはく、訴えられても市民を守るという市長が出てきてもいいだろう。
もちろん、相手に承諾を得られれば問題はない。
市長自ら交渉にあたることが重要だ。防護服でもなんでも対策をして直接話をする、お願いをするとことが大切であり、それが政治家というものだろう。
広島市は、このあと記者会見を開き、詳細を発表することにしています。