ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
横浜市の新交通システムの逆走事故は自動走行には多くの課題があることを露呈
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
熊本市ではいろんなことがある.女子高生がガールズバーで接客,市議会には乳飲み子と一緒に入場するババア議員もいるところだ
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
ファン
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年11月22日

朝倉未来を判定負けにしたRIZINのリングは死人が出るルール!

朝倉未来が負けてざまあみろという意見が多い。
だが、現実は斎藤は勝ったとはいえ、病院に直行。
記事にも、
斎藤は会見後に、右目の眼窩底骨折と鼻骨骨折の疑いにより病院へ直行
とある。
これってRIZINがプロレスルールで判定でダメージを正確に見ていないということになる。
ボクシングであれば、眼底骨折などの疑いはリング上で医者が診て、ダメなら止めるもの。
そういうルールではなく見た目だけでのポンコツジャッジ。
これではそのうちRIZINで試合中に死人がでるだろう。
プロレスでは多くの選手が試合で亡くなっている。
恐ろしいリングだ。
Punching.gif

Yahoo!より、
【RIZIN】斎藤裕「紙一重だった」。朝倉未来の再戦希望に榊原CEOは「大晦日に4R以降を」
11/21(土) 21:27配信
ゴング格闘技
https://news.yahoo.co.jp/articles/fab98650e1bea44e62e92bdc86e65a600ce84b46
記事より、
 2020年11月21日(土)大阪城ホールにて、「Yogibo presents RIZIN.25」が開催

 第10試合では「RIZINフェザー級(66.0kg)王座決定戦」5分3Rが行われ、修斗世界フェザー級王者の斎藤裕(パラエストラ小岩)が、8連勝中の朝倉未来(トライフォース赤坂)に判定3-0で勝利。RIZINフェザー級のベルトを巻いた。

「研究されていた」という未来は左の蹴りをいつもより当てることが出来ず、斎藤の想定外の身体的パワーとテイクダウンに苦戦したことを試合後、語った。

 また、斎藤は、大きく右目を腫らしてバックステージでの会見に出席。

 開口一番、「まず朝倉選手めちゃくちゃ強かったです。紙一重だった。今日は自分に運があったということ」と試合を振り返ると、実際に未来と対峙した感想を、「試合前いろいろありましたけど、冷静な選手だと思っていて、試合でもそのまま冷静でした」と語った。

 今後については、「こういう状況なので見えないのですが、海外勢が来たらもっと厳しくなる。自分もこのままじゃいけないと思うので、フェザー級のレベルが上がるように精進します」と展望を語った。

 一方の未来は、「勝っていたと思いました。2R終わった時点で勝ってるとセコンドが言っていて、3R俺が取れればと考えていました。審判3人が支持したので。もう一回試合を見直したいです」と

 また、大会後会見で、榊原信行CEOは、斎藤と未来の激闘について、「5Rで見たかった。可能なら大晦日にでも“4R目以降”の続きを見たい」と、早期リマッチの可能性に言及した。

 名勝負となったメインイベントだが、斎藤は会見後に、右目の眼窩底骨折と鼻骨骨折の疑いにより病院へ直行。未来も年明けの再戦を希望しており、王者の怪我の診断・回復次第で、フェザー級戦線は動きそうだ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10355041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック