アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月19日

2016年末ソウル旅・・快適で大満足『フォーシーズンズホテルソウル』Cラウンジ編

居心地が良くて、すっかり気に入った「フォーシーズンズホテルソウル」
クラブルームは、エグゼクティブクラブラウンジが利用できるのも魅力。ぴかぴか(新しい)

フォーシーズンズホテルソウルは 29階建てなのですが、
エグゼクティブクラブラウンジがあるのは、1階下の 28階のフロア。
高層階用のエレベーターホールのすぐ近くにあります。
DSCN7771.JPGDSCN7770.JPG

ラウンジの営業時間は、6:30am〜10:00pm

用意されているサービスと特典は以下の通り。
  ・24時間ビジネス&コンシェルジュサービス
  ・朝食 6:30am〜10:00am
  ・アフタヌーンティー 3:00pm〜5:00pm
  ・イブニングカクテル 5:30pm〜8:00pm
  ・プレミアムインターネット
  ・ラウンジ内の会議室利用一部屋一日につき2時間まで無料提供
    (予約状況により利用できない場合あり)
  ・プレッシングサービス
  ・スパ 10% 割引

たくさんの特典が付いているのですが、利用できそうなのは朝食くらい。目
それでも、出掛ける前にきちんと朝食がとれるのは大助かりです。揺れるハート
早速、朝食のラウンジに行ってみましたよ。

全面ガラス張りの明るいフロア。もちろん眺望抜群!。
意外と広いスペースが広がっていて客席数は十分のようです。
バイキングのお料理は、コンパクトなスペースにまとめられています。
全席終日禁煙です。ひらめき
DSCN7755.JPGDSCN7742.JPG

中央のテーブルに、パン・シリアル・ハム・サラダ
DSCN7744.JPG

自分で焼けるトーストコーナーと韓国風のおかず(チャプチェ・きくらげ)
DSCN7743.JPGDSCN7747.JPG

シェフが焼いてくれるオムレツコーナーとお粥・点心
DSCN7752.JPGDSCN7749.JPG

トマトなど野菜の煮込み料理が各種とお飲み物
コーヒーメーカーもすぐ横にありました。
DSCN7748.JPGDSCN7753.JPG


それでは、早速いただきましょう!
" で〜なさん " もご満悦〜!
20161230_084744.jpg

韓国でどうしても食べたかったお粥。
お粥に錦糸卵をたっぷり載せて彩りも良く、ご満悦。
でも、食べたら、ショーガでした。生の・・(T_T) おえーっ。
韓国には錦糸卵ってないんだったっけ。
DSCN7757.JPGDSCN7759.JPG

デニッシュ系のパンがとにかく美味しい!揺れるハート
3日間、料理は毎日まったく同じメニューで残念でしたが、
パンは日替わりでいろいろなパンが並んでいてとても良かったです。

ホテルでオムレツを焼いてもらうのってちょっと特別感ありますよね。
ただ今回のオムレツはごくふつー。自分で焼いた方が美味しかったかも・・・
この赤色は、コチュジャンでなく、ケチャップなので安心してください。
20170101_085638.jpgDSCN8110.JPG

朝なのでサラダ・フルーツもたくさんいただきたいところ。
フルーツは何種類かの盛り合わせが、冷蔵庫に冷やしてあり、
ドラゴンフルーツなど珍しいものも入ってました。
でも実は、私が一番気に入ったのは、ハルラボンのフレッシュジュース
つぶつぶ入りのフレッシュ感たっぷりで、爽やかな甘さです。
これだけでも飲んでみる価値がありますよ。ぴかぴか(新しい)
DSCN7756.JPGDSCN7766.JPG

あと、カワイイ三角形の " ちまき " がいいお味でしたよ。
お替りしたいくらいだったけど、それはちょっとね。
DSCN8109.JPG

料理が毎日同じだったのには少々驚きましたが、ここはラウンジでした。
贅沢を言ってはいけません。
デニッシュパンとフレッシュジュースだけでも朝食には十分ですね。
一度は、アフタヌーンティーやイブニングカクテルも体験してみたいものですが、
その時間帯にホテルに戻ってくるのってちょっと無理かな・・・(≧▽≦)



2017年01月18日

2016年末ソウル旅・・快適で大満足『フォーシーズンズホテルソウル』B眺望編

使い心地も抜群の「フォーシーズンズホテルソウル」のクラブルーム
予約していた部屋は「シティビュー」というカテゴリーとのこと・・・
シティビューって一体・・・?

ソウル市街のど真ん中にそびえ立つホテルだけに、
どちら方向がシティ? どんな景色なんだろうと戦々恐々。
期待半分、不安半分でチェックインしたのです。

早くに予約を入れいても、窓の外はほとんどビルの壁みたいな
恐ろしいホテルもありました・・・あせあせ(飛び散る汗)
窓に広がる風景も旅の醍醐味ではないでしょうか。

今回のお部屋は、陽当りの良い大きな窓が気持ちいい!
そして窓の外には、明洞エリア方面の景色が広がっていました。
お部屋に居ながら、まさにソウルに来たなーって実感できる素敵な眺望でした。揺れるハート
20161230_094801.jpg

昼間の喧騒がウソのように静かな明洞の夜明け。
楽しい一日の始まりを予感させます。晴れ
DSCN7723.JPG20161230_080640.jpg

右手にはソウルタワーの雄姿もばっちり!
最近登っていないので、またいつか登ってみたいです。
DSCN7726.JPGDSCN7741.JPG

正面には、光化門広場越しに大きなビル群が並んでいます。
でも距離があるので圧迫感を感じるほどの近さではありません。
必ず行くお馴染みの「教保文庫」がある教保生命のビルや
KTスクエアビルが見えていますね。目
KTスクエアビルの屋上は緑地化されていて綺麗です。
20161231_100341.jpgDSCN7738.JPG

眼下には、李舜臣将軍銅像前の大きな交差点が見えています。
残念ながら李舜臣将軍銅像は隠れて見えてませんが、紀念碑殿は見えてますね。
清渓川の貝のモニュメントもすぐそこに。意外と近かったんですね。
20161231_100230.jpg20161231_100324.jpg

夜景もとても綺麗でした。ぴかぴか(新しい)
ソウルって、大型ビジョンの広告が多くてキラキラしてますね。
20161229_210121.jpg20161230_230137.jpg

もうちょっと左手が見えたら景福宮が見えるのに・・・
と思っていたら、廊下の突き当りが大きな窓状になっていて、
ちゃんとそこからも景色が眺められるように配慮されていました。ひらめき
20170101_093025.jpg

北岳山を背景に、これぞソウルっていう風景が広がってました!
DSCN7773.JPG

光化門と景福宮をこんな上から眺められるなんて!
左手奥には、なにかと話題の青瓦台も見えていますね。
DSCN7775.JPGDSCN7776.JPG

そして、世宗大王銅像のお姿もこんなにハッキリと!
ソウルに来たら必ずこの銅像にはご挨拶するのがお決まりです。
なんだか警備が厳重ですね。あせあせ(飛び散る汗)

大階段が有名な世宗文化会館の壁面に、可愛らしいクリスマスアートを発見!
DSCN7774.JPG20170101_093205.jpg

なるほど、景福宮まで見渡せるお部屋がおそらくスイートルームなのだろうと
納得しながら、素晴らしい眺望を満喫しました。いつか泊まってみたいものです。ぴかぴか(新しい)

でも、お部屋からソウルタワーが眺められたのでとても大満足。揺れるハート
これほどの眺望を楽しめるホテルは、ソウルでは他にないのではないでしょうか。
なんといっても立地条件がなんとも贅沢な限りです。


2017年01月17日

2016年末ソウル旅・・快適で大満足『フォーシーズンズホテルソウル』Aアメニティー編

広くて快適な「フォーシーズンズホテルソウル」のクラブルーム
もちろんモダンな内装と機能的なレイアウトだけが気に入った訳ではありません。

お部屋のいたるところに見え隠れする気配りで快適に過ごせました。揺れるハート
難しいことでも何でもない普通の配慮がうれしかったりするのです。
特に気に入ったところをいくつか紹介しますね。


ますは、ウエルカムフルーツ!
毎日新鮮な果物を用意してくれていました。揺れるハート
韓国って、ドラマでも必ず食後に果物を食べるシーンがありますものね!
20161229_210807.jpgDSCN8222.JPG

そして、お茶のセット。我が家では必需品です。
これまたモダンなデザインの茶器のセットが用意されていました。
電気ポットとカップが置いてあるだけのところも多いのに・・・
ちゃんとおそろいの急須まで ぴかぴか(新しい)
写真に残せなかったのですが、
ティーバッグのお茶も三種類ありました。

お茶うけの手作り感満載のクッキー。
部屋へ帰ると、毎日違う種類のクッキーが置かれていてどれも美味しかったです。揺れるハート

カプセル式のコーヒーメーカーもありました。
20161229_210302.jpgDSCN8223.JPG

ワークデスクには、
たくさんの交流コンセントとUSBコンセントが装備されてます。
写真ではちょっとわかりにくいのですがあせあせ(飛び散る汗)
交流コンセントは、各国対応のマルチプラグになってます!ひらめき

そして、ココだけではなく、
ベッドの枕元をはじめ、部屋のいたるところにコンセントが設置されていて、便利でした。
まさに、痒い所に手が届くって感じ。気が利いてますね。揺れるハート
20161229_210333.jpg20161229_211654.jpg

クローゼットの中も、シンプル イズ ベスト!
余計なものがごちゃごちゃ置いてなくて、とても使いやすい。揺れるハート
" ここ備品庫? " みたいなホテルも過去にありましたね・・・(≧▽≦)
20161229_210617.jpg20161229_210620.jpg

洗面コーナーも今回気に入ったポイントのひとつです。
とにかく広くて清潔。びちゃびちゃ水が飛び散って汚れないのが嬉しい。
朝、ニュースを見ながらのんびり歯磨きするのがちょっと贅沢感ありました。

前にも書きましたが、天井シャワーが大のお気に入り。
ここのシャワーは、フレキシブルに使えるシャワーと同時にも使えるタイプで、
湯量たっぷりのシャワーを浴びてとても気持ち良かったです。
DSCN7719.JPGDSCN7720.JPG

バスタブの蛇口が独特で、ちょっと泡状のジェット噴流でお湯が出てきます。
湯船の淵に腰かけて、ここに足を付けるととても気持ち良いことを発見!
足湯+マッサージ効果みたいな感じがしてお気に入りに・・・
毎日歩き疲れて帰ってきては、まずこの足湯が日課になりました。(≧▽≦)
DSCN7721.JPG20161229_214419.jpg

アメニティーは、
フィレンツェ発の香水ブランド「Lorenzo Villoresi(ロレンゾ・ヴィロレッツィ)」
必要と思われるものはすべてそろっています。
歯磨きセットに歯間ブラシまで付いていたのは初めてです!ぴかぴか(新しい)
DSCN7712.JPGDSCN7728.JPG


韓国のホテルで、ストレスなしに過ごせたのはほんとうに久し振り。
ホテルの居心地で、旅行の印象が2倍も3倍も良くなります。ひらめき
ホテルの感想はまだまだ続きます・・・


2017年01月16日

2016年末ソウル旅・・快適で大満足『フォーシーズンズホテルソウル』@設備編

今までにソウルでいろいろなホテルに泊まりました。
もちろん中には気に入ってリピートしているホテルもありますが、
満足できるホテルにはなかなか出会えません。

前回のソウル旅では、
ソウル広場近くの某ホテルに宿泊してそれはそれはガッカリしたので、
今回は、特にホテル重視で計画した旅行だったのです。

今回早くから予約しておいた部屋は、
クラブルーム ダブルサイズベッド2台 44m2
ビジネスラウンジアクセス シティビューのお部屋です。

2015年にオープンしたばかりの新しいホテルなので、
もちろん、どこもかしこもピカピカで気持ちい〜い。揺れるハート
白を基調としたモダンな内装で、オシャレで清潔感があります。ぴかぴか(新しい)
広さも十分。開放感があるレイアウトでゆったりと使えます。
20161229_205940.jpg

ソファやワークデスクも機能的で、とても役に立ちました。ひらめき
形だけ置いてあって全く使えないホテルが多いのに・・・
20161229_205958.jpg

ベッドもゆったりのダブルサイズ!
柔らかいのにしっかりとした寝心地のマットレスで、
一日中歩き回った疲れもしっかり回復できる寝心地でした。眠い(睡眠)
20161229_210509.jpg

大型テレビや電話も内装に合ったモダンなデザイン。
ソウル旅では、韓国のテレビ番組を観るのも楽しみにしてるのです。(≧▽≦)
20161229_210211.jpg20161229_210355.jpg

ベッドの枕元には、電話の子機と一緒に
タブレットみたいな外観の情報端末が置かれていました。目
現在の時刻・天気・気温、天気予報まで表示されています。
その他、ホテルの情報をいろいろ調べたりもできました。
そして、アラーム設定も・・・
20161229_210418.jpg

振り返って、部屋からエントランスの方を見るとこんな感じ。
シンプルで明るくて気持ちいいです。
20161229_210559.jpg

左手にズラリとクローゼット類が並んでいて、右手が洗面コーナーになっています。
2人並んで顔が洗えるほど十分な広さの洗面台。
鏡が大きくて、テレビのスイッチを入れると、
この鏡にテレビが映し出されます。
テレビの音だけ、とか、浴槽にTVが備え付けられているのはよくありますが、こういうのは初めてです。

オシャレなのにシンクが深くて、水がビショビショこぼれないのが嬉しいです。
20161229_210037.jpg

バスタブも大きなゆったりサイズ。
20161229_210145.jpg

居室との仕切りの扉は開放できます。目
これは何のための扉なのか? これだけは疑問です。
20161229_210237.jpg20161229_210215.jpg

そして、トイレとシャワーブース。
トイレは、自動洗浄機能付きのウォシュレット。最新式です。
シャワーはうれしい天井シャワー付き。これ、気持ちいですよね。
20161229_210046.jpg20161229_210123.jpg

新しくて気持ちいいだけではなくて、
広くて使い勝手が良くて、ほんとに居心地のよいお部屋でした。
何度でもリピートしたくなるホテルですね。揺れるハート


2017年01月15日

2016年末ソウル旅・・爽やかな香り! 五嘉茶オガダの「ハルラボンジャム」

お気に入りのカフェ、仁寺洞の「五嘉茶オガダ」で買った
ハルラボンジャムを早速いただいてみました。揺れるハート

まずは、ホットのハルラボンティー
爽やかな柑橘の香りが立ち上ってとても癒されます。

ザクザクの果肉片がたっぷりで、フレッシュな手作り感があります。
皮の部分の微かな苦みが、甘さをギュッと引き締めてくれる感じです。
しつこくない甘さで後味が爽やかです!
DSCN8592.JPG
炭酸と合わせても美味しいです。

そして、ジャムとして食パンにつけて食べてもこれまた美味しい!
控えめな甘さで、食パンの美味しさを倍増させてくれます。
爽やかな風味が、まさに朝食にぴったりです。ぴかぴか(新しい)
DSCN8584.JPGDSCN8585.JPG

今回、ハルラボンジャムで食べるためにわざわざ用意した食パンは、
食パン専門店「アトリエ グーテ」』さんの角型生食パン『プレミアム

ふわふわしっとりだけど、食感もしっかりとしている生食パンで、
ほのかな甘みと耳の部分の香ばしさが絶妙に美味しいお気に入りです。

ハルラボンジャムに合わせてみて大正解。ひらめき
ちぎって食べるだけでも美味しいパンなのですが、
これまた違った美味しさを発見です。目


せっかく用意したお気に入りの食パンなので・・・
毎度おなじみ我が家の定番の食べ方
キャベツの千切りとエビフライを載せたエビかつサンド風。

今日は、トンカツとタルタルのダブルソースで美味しさ2倍!
このメニューは外せないのです。(≧▽≦)
DSCN8580.JPGDSCN8588.JPG

DSCN8583.JPG


美味しさは " ふわふわ " の保証付き。間違いありません。
食べやすい程よい大きさと形も気に入っている生食パンです。
よかったら皆さんも是非一度食べてみて下さいね!
DSCN8562.JPGDSCN8564.JPG

アトリエ グーテ (ATELIER GUTE)
 住 所  大阪府大阪市中央区難波1 なんばウォーク2番街
 営業時間 10:00〜22:00
 定休日  不定休(なんばウォークに準ずる)

2017年01月13日

2016年末ソウル旅・・今回の宿泊は『フォーシーズンズホテルソウル』

ホテルの居心地によっても旅の印象って随分変わります。
今回のソウル旅行の宿泊は、
フォーシーズンズホテルソウル(Four Seasons Hotel Seoul)

ソウルの観光の中心、光化門広場から徒歩数分の好立地。
2015年にオープンしたばかりの新しいホテルです。
DSCN8126.JPG

はじめてのフォーシーズンズ、とても楽しみ。ぴかぴか(新しい)
今回は、空港手荷物宅配サービスを利用して、
空港から直接観光に出掛けたので、フロントにもまだ未訪問です。目
どんなホテルなのか、期待と不安でドキドキです!

一日中明洞で遊びまわって、そろそろホテルに戻る時間。
地下鉄5号線「光化門」が最寄り駅なので、地下鉄での移動は少々不便。あせあせ(飛び散る汗)
明洞からのアクセスにはタクシーが推奨されているようですが、
周りは観光スポットも点在しているので、ぶらぶら散策しながら帰ります。

明洞エリアの北の端っこ、乙支路入口のあたりから出発です。

@ロッテホテル前のイルミネーション
20161229_202153.jpg

A全面ガラス張りの斬新なデザインのソウル市庁舎
Bソウル広場の向こう側にお馴染みのクリスマスツリーが見えてます。
20161229_202455.jpg20161229_202427_001.jpg

C幻想的な清渓川の夜景
Dロマンチックなデートスポットです。
20161229_203010.jpg20161229_203218.jpg

E有名な貝のモニュメントの前に、大きなクリスマスモニュメントが・・・
20161229_203231.jpg

F歴史を感じる紀念碑殿
G夜空に浮かび上がる李舜臣将軍銅像
20161229_203612.jpg20161229_203820.jpg

ここまでくれば、フォーシーズンズホテルソウルはもう目の前。
こんな街のど真ん中に、こんな巨大なホテルがよく建てられたものだと感心します。ひらめき20161229_203643.jpg

まだクリスマスの華やかな香りが残る館内。
少し時間が遅かったこともあり静かで落ち着いたフロント。
All English ですが、にこやかで親切な対応でした。

少し心配していた空港手荷物宅配サービスも問題なし!
チェックインも滞りなく済んで、さて期待のお部屋へ・・・
20161229_204949.jpg20161229_204954.jpg

今回予約していた部屋は、
クラブルーム ダブルサイズベッド2台 44m2 のお部屋
白を基調としたモダンな内装で、韓国の歴史を感じさせる装飾品も飾られていて、
モダンと伝統がうまく融合したオシャレな内装のお部屋でした。揺れるハート
20161229_205940.jpg
広くて、清潔で、とても気に入ったこのお部屋。
設備や眺望については、また改めてご紹介していきますね!


明洞からホテルまで歩いた今回のルートはこちら!
1km ほどの距離でしょうか、ぶらぶら歩いても15分程度の距離です。
とても寒い日だったのですが、綺麗なイルミネーションが溢れていて、
寒さなんて全く苦にならない帰り道になりました。
タクシーで直行なんてつまらないと思いますがいかがでしょう。
Four Seasons Hotel Seoul.jpg


2017年01月12日

2016年末ソウル旅・・明洞で48年、味付け牛カルビ一筋の老舗「長寿カルビ」

初日の晩ごはんは、やっぱりカルビ!
ということで、ヤンニョムソカルビ(味付け牛カルビ)の専門店
長寿カルビチブ本家』を訪問しました。

明洞で1968年にオープンして以来、
変わらぬ味を守り続けている老舗の人気店です。

このお店は、テーブルで焼くスタイルではなく、
注文が入ると同時にお店で焼きはじめるというスタイルで、
店頭でカルビを焼いている様子を眺めることができます。目
20161229_192858.jpg

メニューは、こちらの4種類だけ。分かりやすい。ひらめき
  長寿カルビ (150g)12,000 ₩
  長寿プルコギ(150g)12,000 ₩
  長寿カルビグク    10,000 ₩
  長寿クッパ      8,000 ₩
20161229_185525.jpg20161229_185504.jpg

カルビとプルコギをひとつずつ頼んでシェア。
エゴマの葉とサンチュに包んで食べるスタイルが美味しい。
辛みそをたっぷり包むと激ウマです。揺れるハート

ごはんは、ひとつ+1,000 ₩ で追加してもらえます。
20161229_185712.jpg

お肉は、牛をかたどった熱々の鉄板で供されます。
韓国では珍しいスタイルですよね。気分が上がります。グッド(上向き矢印)
果実とニンニクがたっぷり入ったタレでの味つけだそうで、
ほのかに甘さが香るヤンニョムが絶品です。
20161229_185644.jpg20161229_185655.jpg

ワカメがたっぷり入ったお味噌汁は日本人にもお馴染みの味。
キムチとカクテキは、ちょっと酸っぱい系でした。
生のニンニクが強烈な辛さで、まさに韓国って実感しました。
20161229_185235.jpg

店舗は、明洞のキムガネのすぐ近くにあります。
1階の席で食事をして、意外と狭いお店だなと思っていたら、
なんと2階・3階のフロアまで長者カルビの店舗でした。
おひとり様でも気兼ねなくお店に立ち寄れるよう、
1人用の座席も用意されていて、総座席数は100席もあるそうです!
20170112_100852.jpg20161229_192851.jpg

お隣の席では、仕事帰り風のお姉さんが、
おひとり様でカルビを食べていましたが全く違和感なし。
観光客のおひとり様でも気軽に焼肉が楽しめる貴重なお店です!


2017年01月11日

2016年末ソウル旅・・明洞のLINEフレンズストアでカレンダー購入

明洞の「LINEフレンズストア」
明洞の街歩きで、今や外すことのできない人気スポットになりましたね。

入り口前の大きなブラウンの回りは、相変わらずのひとだかり!
大きなガラス張りの店舗は、楽しい雰囲気が店の外まで溢れています。
DSCN7661.JPG

お店作りがとても上手。揺れるハート
PHOTO OK とわざわざ掲げてあるところがイイですね。
店内は、どこもかしこもカワイイ撮影ポイントになってます。
DSCN7663.JPGDSCN7664.JPG

誰もが並んで写真を撮ってしまうコニーちゃん。
最高にカワイイ笑顔です。ぴかぴか(新しい) 思わずおしりもパチリ!
DSCN7678.JPGDSCN7689.JPG

店内は、並んでいる商品までがすべて写真スポット。
やっぱり人気は、ブラウンとコニーで二分されてるのでしょうか。
DSCN7672.JPGDSCN7691.JPG

イケメンのジェームズとヒヨコのサリーもいい味出してます。
サリーのたらこくちびるも好きなんだけど・・・
DSCN7686.JPGDSCN7669.JPG

でもやっぱり、コニーが好き。揺れるハート
DSCN7693.JPGDSCN7685.JPG

お菓子類も充実してきましたね。
DSCN7677.JPG20161229_171602.jpg

あれもこれも欲しいけど、目
まだ初日なので、今日のところは慎重に・・・
まずは、買おうと決めていた『カレンダー』だけ購入しました。
DSCN8650.JPGDSCN8651.JPG

卓上型の月めくりのカレンダーです。
毎月、大きなイラストがメインの面と
日にちが大きく見やすい面とが裏表でセットになってます。
これはやはり、可愛いイラストの方を眺めていたいものですね。ひらめき
DSCN8652.JPGDSCN8653.JPG



2017年01月10日

2016年末ソウル旅・・明洞みたいな場所でも、お昼休憩するんだなあ、・・・ってちょっとびっくり。

両替をするために、明洞へやって来ました。
明洞以外での両替の場所をいまだに開拓できていません。
でも、明洞での両替所「テバンナラ」さんには絶大なる信頼を置いています。
私の知る限り、明洞のエリアで比べてみると、「テバンナラ」さんの両替レートが
他の両替所よりも悪かったことは一度もないのです!

ところで、この日は、4日間の滞在中一番冷たく、一番寒かった。
最近は冬ソウルが多いですが、今回は体調も今一つだし、
これほど寒いと、予定も変更しましょうかとなってしまいます。あせあせ(飛び散る汗)

両替の後は、取り急ぎ食事。ランチには少し遅い中途半端な時間。
お粥で温まるか、チキンなら食べられそうということで、
お目当ての店を目指します。目

が・・・な〜に〜??? お昼休み? 韓国一ひとが集まる場所なのに?
どのお店も準備中の看板も出さずに、スタッフさんが休憩しています。
判らないでもないけれど・・・
私たちは、夕方の開店まで食事にありつけないということね。
う〜う〜たらーっ(汗)

動く気力もなく、目に入ったカフェへ入りました。
以前から一度入ってみたかった『Cafe coin(カフェコイン)』です。
DSCN7649.JPG

こちらも細い階段を上った2階にあるお店。
たくさんのサインが飾られています。有名店なんですね。
DSCN7647.JPGDSCN7645.JPG

先客が一組いましたが、ここもスタッフさんの休憩時間のような雰囲気でした。
カフェにも休憩タイムがあるんですね。今まで全く気づきませんでした。ひらめき
こころよく迎え入れてくれたのでなによりでした。揺れるハート
あとで気づくと、3階のフロアもあったみたい・・・
DSCN7632.JPG

熱いコーヒーとカフェラテでやっと一息。
落ち着いた雰囲気のインテリアでとても落ち着きます。
DSCN7638.JPGDSCN7635.JPG

ワッフルをセットでお願いしました。
熱々のワッフルに、柚子とラズベリーのイタリアンジェラートが乗ってます。
生クリームもたっぷり! 焼きたてのワッフルが美味しいです。
DSCN7639.JPGDSCN7640.JPG

ただ残念だったのは、イチゴが1個だったこと・・・
韓国のイチゴが、甘くて美味しいのは間違いのないところなので、
もっとイチゴたっぷりのが食べたかったなあ。(≧▽≦)


2017年01月08日

2016年末ソウル旅・・ソウル駅構内に平昌オリンピックの特設コーナー!

2018年に開催予定の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック
いよいよ開幕まで、あと1年余りですね。

ソウル駅構内に、平昌オリンピック特設コーナーができてました!

大会の競技風景を表現した木製人形の大きな展示なのですが、
アルペン競技などが行われる平昌の山々と、スケート競技などがある江陵の海岸を表現していて、
いろいろな競技を行う選手たちの人形が、機械仕掛けで動いている楽しい展示です。
DSCN7610.JPG

様々な競技がちゃんと網羅されていて、
それぞれに合ったコミカルな動きをしているので、見てて飽きません。
DSCN7611.JPGDSCN7612.JPG

ちょうどマスコミへのお披露目の最中だったようで、
韓国メディア各社のテレビカメラがズラリと並んで壮観でした。目

公式マスコットの着ぐるみも式典を盛り上げていましたよ。
左の熊が「バンダビ」、右の虎が「スホラン」だそうです。
DSCN7609.JPG

同じ構内には、こんな特設コーナー(写真撮影スポット)も設置されてて、
オリンピック気分を盛り上げていました。ぴかぴか(新しい)
DSCN7615.JPGDSCN7617.JPG


日本の選手にも頑張って欲しいですね。



検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。