アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

こわかった〜(ToT)

久々に書くっていうのに、話題が「地震」になろうとは・・・。

私も、主人も、父も、母も

ずっと関東地方に住んでいて、

今日、本当に初めて地震の恐怖を感じました。

そして、ミッキーもコウももちろん初めて。


地震の時、 主人・・・会社   ミッキー・・学校
        私&コウ・・・
        17階建てマンション(自宅)の前で
        のんきに遊んでいた。


あれれれ??ちょっと揺れてない??なんて
別にあせりもせず、のほほんとしていたら
ユッサユッサと地面が大きく揺れはじめ
自分の周りに建っている4軒のマンションが左右に
ユラリユラリと揺れているではないですかぁ困った

もしこれ以上揺れが強くなったら、きっと硝子の雨が
このマンションから降ってくるに違いない・・・と
恐怖を感じ、コウの頭にジャケットをすっぽりかぶせ
ぎゅ〜と抱きしめ、ひたすれ揺れがおさまるのを
待ちました。

揺れがおさまったものの、このまま自宅に帰るべきか?
築11年のマンションは簡単に倒壊はしないとは思うけど
親子2人だけではとっても心細い!!

案の定エレベーターは動いてなくて、
高層階に住む住人は渋々階段で自宅へ上っていきました。

ああ〜うちは低層階でよかったよぉ(~o~)

マンション内でライフラインが止まるなどの
不便はありましたが、家の中で落下物などは
ほとんどなく、これもやはり低層階の利点なのでしょう。

主人は今日は会社から帰ってこれないってさ。

今日はコウ、ミッキー、私と初めて3人だけで肩を並べて
寝ることになりそうです。

明日は何事もないように・・・
   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。