アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

運動会

先週の土曜日、
ミッキーの運動会が無事終わりました汗

昨年はフラフープの演技で
クラスのトラブルメーカーの女子とケンカになり、
演技中に輪を飛び出して、涙、涙だったのですが

今年は事前に「失敗してもなんてことないよ!」って
何度も言い聞かせた事もあり、

すべての競技をすんなり楽しくこなすことができました。

やはりミッキーには事前の声掛けと
ちょっとしたごほうびがよく効くようです。

運動会の最後にいっぱい褒めてあげて

今年は笑顔で帰宅できました。

よかった、よかった笑い

服薬

ミッキーはデパケンRという薬を飲み始めました。
まだお試し期間なのでごくごく少量です。

気分安定薬ということですが、今のところ全く変わった
様子は見られません。

学校でも変化はなく、小さいトラブルはよくあるようです。

今日からこれに加えてコンサータを飲み始めます。

一昨年、実暉が発達障害だと診断を受けて、
今後薬を飲むことも考えられると
医師に告げられ、初めて紹介された薬がこれでした。

結局ミッキーの症状にはコンサータは合わないと言われ
服薬は見送られましたが
セカンドオピニオンでかかった発達クリニックで
再度検査し、さらに脳波も測定した結果
コンサータを飲んでみることになったのです。

これによって落ち着きがなく、感情が不安定だった
ミッキーに変化が見られるのでしょうか?

副作用や飲み続けることでの依存性に不安は
感じますが、
いつも様々なストレスの中にいて
辛い日々を送っていたミッキーが
少しでも落ち着いて毎日を送れるようになればいいな・・・
今まで泣いてしまってできなかった困難な事にも
きちんと向き合って、より多くの成功体験を
積むことが出来ればミッキーもきっと自分に
自信を持てるのではないか・・・
そんな淡い期待を持ちつつ、
ただただ子供を見守る母です。
   
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。