アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

この夏の悲しい出来事

早いものでもう師走。

今年の初詣でいつものように、家族、親戚、みんな元気に過ごせますように・・・
ミッキーが落ち着いて穏やかに過ごせませすようにとお願いしてからもうすぐ一年。

まず、ミッキーはずいぶん穏やかに過ごすことができた一年だったと思います。
コウも病気もせず元気に過ごしました。


ただ今年の夏はとても悲しい事がありました。

父が亡くなったことです。

2年ぐらい闘病生活を続けていた父ですが、酸素のチューブを装着しながら
初夏まで自宅でなんとか過ごしていました。

ある朝、起床するときに転倒して、それをきっかけに寝たきりになってしまいました。
ほどなく入院になって、8月の末に亡くなりました。

食事をほとんど取れなくなったので、正直あまり長くはないな・・と覚悟していましたが
思ったより早く逝ってしまったので、やはりショックでした。

今年3月には金婚式を兄夫婦と一緒に祝ったのですが、それがたぶん父の最後の外食でした。

あの時の嬉しそうな父の笑顔を思い出し、たった数ヶ月後に父がいなくなってしまうとは
あの場では誰も思っていませんでした。

今もまだ父の顔、声、手のぬくもりがはっきりと思い出されます。

気持ちの整理はつきましたが、まだ実感はありません。

父にはもう会えないという事実と、一人残された母の気持ちを思うと
やりきれない気持ちになります。

人間の生と死を改めて感じ、そして残された者は父に恥ずかしくないように
しっかり生きていかなければならないと感じました。

残された母は体調が悪く、いろいろ心配は尽きませんが
父がきっと見守ってくれていると信じて、来年こそ良い年であるよう祈っています。




【日記の最新記事】
自宅でバーニャカウダを食べてことありますか?

私はありません。
外食でこの2年で2回ほど食べたのみです。

専業主婦の生活なんてそんなもんではないでしょうか?

2年前初めて食べたときは、バーニャカウダって一体何?って感じでした。

その一体何っていうおしゃれなメニューが自宅でいただけます。


オーマイ バーニャカウダの素



小袋2個入り。





封を開けて大さじ1杯オリーブオイルをまぜて、レンジでチンするだけ。



とりあえず、きゅうりと大根でいただきました。




味は、それほどしょっぱくなく、子供でもOKのやさしい味。

手軽におつまみがさっと作れてとっても便利だったので

ストックしておくことに決めました笑顔

カレーでおなじみ

ハウス食品様

ごちそうチャウダー



RSPの試食コーナーのメインディッシュ??でいただきました。

コマーシャルで商品を見たことはあったけど食べてみるのは初めてでした。

もともと「あさり」が大好きな私笑顔

お腹が空いていたこともあってとってもおいしくて、とっても満足したので


翌日早速作ってみることにしました。





中身はカレーのルーと同じ形状です。


まず野菜とベーコンを1センチ角に切って炒めます。
面倒といえば唯一野菜を切ることぐらい。

以後の工程は混ぜるだけでとっても簡単。



野菜を軽く炒めたら牛乳と水を入れて加熱し、
数分煮込んだら火を止めてルーを入れて溶かします。

ルーは軽く混ぜるだけでスーと溶けていきました。
これは時短になりますドキドキ小




ここであさりを入れてさらに5分ほど煮込みます。
じゃがいもがやわらかく煮えていたら出来上がり。

調理時間20分!!


とっても簡単ですよね!!


バケットと一緒に「つけパン」してもよし
パスタにかけてもよし。

工夫次第では主食としていただけそう。


忙しい朝の朝食として食べるのが一番おすすめです。

冬は朝からほっこりしそうですね!








以前参加したRSPでもエーザイ様の商品をいただきましたが、

今回、試飲コーナーとサンプルバッグの中に入っていたのが、


チョコラBBスパークリング+ファイバー

美チョコラ コラーゲンジュレ
 

の2種類です。

実は 「美チョコラ」という名前にはなじみがありました。

以前、モニター無料の「美チョコラ」のサプリメントをエーザイ様のホームページから

申し込んで試飲したことがあったからです。

その後90粒入りのボトルタイプを購入し、一ヶ月ほどコラーゲンを飲み続けました。

コスト的に続かなくなったのでやめてしまったのですが、

飲み始めて2週間ぐらいしてから化粧のりが少し良くなったかなぁという程度ですが・・

効果の実感がありました。


その美チョコラシリーズと以前からおなじみのチョコラBBシリーズとして販売している

商品が今回のドリンクタイプのこの2点です。


まず試飲コーナーでいただいた

チョコラBBスパークリング+ファイバー



こちらはオレンジ&マンゴー味、その名の通り微炭酸となっています。

味はややマンゴーの味が強い気がしましたが、とってもすっきりしていて

これから夏に向けてぴったりの商品となっています。

セロリ1.6本分の食物繊維がこれ一本。

おいしく、しかも手軽に取れます。

他にコラーゲンをはじめとした美容に効果がある成分を

一緒に摂取できるのはうれしいですね。



そしてもうひとつの可愛いドキドキ大ピンクの小瓶(缶)、

美チョコラ コラーゲンジュレ



飲む前に数回瓶をシェイクしてからいただきます。

すっきりグレープフルーツ味。

こちらはよ〜く冷やしてから飲むのがおすすめ。

ちゅるんちゅるんした食感(飲感?)がサイコー!

デザート感覚でとってもおいしいです。

しかもカロリーオフの一瓶12.4kcalなのでちょっと小腹を満たしたい時に

一本飲むのがいいですね。

こちらはコラーゲン2000mg+美容サポート成分を配合。

税込み価格251円ですが、ドラッグストアで買えばもうちょっとお安く手に入りますね。

一日200円以上はちょっと・・・という方の為にタブレットタイプもあります。

こちらなら一日50円だそうです!




小瓶タイプはどちらもとってもおいしかったけど、専業主婦の私が毎日続けて飲むなら

低コストのタブレットタイプ。

月に数本はご褒美に小瓶タイプって感じで、決まりですかね!?
RSPの試食コーナーでデザートとしていただいたのが

グリコ乳業様とろ〜りクリームonプリン


ブースコーナーでも試食として配っていたのですが
あまりにも賑わっていて、すごい人数がブースを取り囲んでいたので
私はいただく事ができませんでした。

しかし、試食をしなくて正解!!


その理由は・・・・・


実はこのプリン、上に生クリームがのっているにもかかわらず
なんとカロリー 1個7Og たったの80kcal!!

それなのに、しっかりとしたコクと甘さで、満足感120%。



正直、いただく前は、あっさりめで、甘味料の後味がする
よくある低カロリー商品なんだろうな・・と思っていたのですが、
良い意味でその予想を裏切られました。

これならダイエット中の女子の間食にもおすすめです。

朝ごはんに1個食べるのもありかも。


私の隣に座っていた方はブースコーナーでも試食をいただいたらしく
2個食べるとかなり満腹感で、もうこれ以上試食できない・・と言っておりました落ち込み

この商品、普段は3連パックで売っているそうです。


話は変わり、我が家では良くプッチンプリンを買って凍らし、
専用のキットを使って棒つきアイスキャンディーとしていただいています。

このとろ〜りプリンも凍らすとどんな感じになるんだろう・・と
ちょっと試したい気分になってしまいました。

ちなみに、プッチンプリンの類似品っていっぱい世の中に出回っていますよね?

ついついお安い値段に引かれてニセプッチンを買ってしまうことがあるのですが
凍らせてみるとプッチンとニセプッチンでは全然お味と食感が違うのです。

ニセはシャリシャリした食感で味はさっぱりめ。ところがプッチンプリン
味が濃厚で、食感もまろやか、濃厚アイスクリームにかなり近い感じ。

グリコが素材と製造方法にこだわっているの証だと思います。

グリコの製品なので、このとろ〜りクリームonプリン
絶対においしいと自信を持っておすすめしますびっくり
5月8日。この日をとっても楽しみにしていました。

実は15年目の結婚記念日だったから・・・・というのがその理由ではなく

サンプル百貨店主催

第41回リアルサンプリングプロモーション in白金台

開催の日だったからです!

今回は2回目の参加で、前回一度体験し、
とってもお得♪とっても有意義♪なイベントだとわかっていたので、
前日からワクワクだったのです。

場所は第39回に参加した時と一緒、白金台の
シェラトン都ホテル東京

都心なのにとっても静かな立地、落ち着いていて高級感がいっぱい。
一度は泊ってみたい女子に人気のホテルです。

私が住む東京都下の自宅からはちょっと遠いのですが、
今回は乗り換えもスムーズ、最寄り駅からも迷うことなく
すんなりホテルまで行けました。

10時受付開始で、受付に着いたのはちょうど10時。
長い列ができていましたが15分ぐらいで自分の番が来ました。

案内してもらった席に行き、先ずは写真をパチリ。



ピンクの袋からあふれんばかりのサンプル品。
これを見ただけでもテンションが高くなります{ドキドキ}

今回の会場はこんな感じでした。


シャンデリアが素敵な宴会場。
結婚記念日だったこともあり、自分の結婚式の事を思い出してしまいました。

会場の隣室ではもう一つのお楽しみのブースコーナーがあり、
いろいろな企業の商品の紹介、試飲・試食、超格安価格での販売
サンプル品の配布などを行っていました。

ブースの様子は個々の商品の紹介と一緒にまた別の機会で
ご紹介したいと思います♪

では、恒例の??
今回のサンプル品です



以前参加した時以上のボリュームで、主婦にはありがたい料理に関する
サンプルだけでなく
化粧品、お菓子、飲料、スパの無料体験券・・とジャンルは様々・・・。

重さもかなりのものでしたが、これらの物がいっぱい詰まったキャスターバックを
子供達の前で開けるときのワクワク感はなんとも言えないものでした。

一部の商品はお友達におすそ分けをして、感想を言ってもらうことにしました。

幸せはみんなで共有ですね♪
こんな感じで素敵な結婚記念日となりましたドキドキ大
第41回RSP から帰宅後、とにかくお腹が空いて空いて・・

やっぱり荷物の重さで疲れたんでしょうね。

サンプル品の写真を撮ってからすぐに早速あるお菓子の封を
開けました。

その商品は、

ジャパンフリトレー様の 
グラーノ  うましお味です。



これはブース会場でも試食させていただいのですが、
その食感のザクザク感がたまらない〜!っていう感じでした。

これぞスナック菓子だ〜っていう満足感でいっぱいになる歯ごたえで
スナック好きにはたまらない商品だと思います。

ビール好きの私として、すぐにでも自宅に帰って冷えたビールを片手に
この商品をおつまみにしたくなってしまいました。

そして何よりうれしいのは ノンフライ・低カロリーだということです。

エネルギーは1袋55g 254キロカロリー!!

一般的にポテチ1袋なら400キロカロリー以上あるので、かなりヘルシーですよね。
実際に食べた感じはあっさりしていて、手がベタベタになる事もなく、
1袋をペロッと食べてしまった後に感じる「ああ、カロリーとりすぎちゃったなぁ」
っていう罪悪感もありませんでした。

味は うす目のしお味です。グラーノとは”穀物”という意味だそうで
このうす味だからこそ、穀物の味をしっかり味わえるのだと思います。

アップ写真です。




この形状が食感の決め手になっているのかもしれません。

味はコンソメ味もあり、こちらも若干うす味ですが、しお味じゃ物足りないって方は
コンソメ味をおすすめします。


ちなみに6月17日発売で〜す!
もうあと一ヶ月、お待ちくださーい!!



ところでジャパンフリトレーという会社、みなさんご存知ですよね?



チートスやドリトスを知らない人はいないでしょう。

うちの家族は「たこやき亭」の食感と濃厚な味わいが大好きです。

フリトレーはアメリカ企業ペプシコのブランドでしたが、
今はカルビーとペプシコの資本提携によりカルビーグループの一員になったとのこと。

忘れてはならないマイクポップコーンもこの会社の商品で、
食べ盛りの子供がいる家庭には切っても切れない、なくてはならない企業になっています。

これからもおいしい、たのしい、ワクワク感いっぱいの商品を作り続けてほしいです。

POP YOUR TIME!!

ミッキーも反抗期

ミッキーの足のサイズはとうとう25センチになりました。

頭皮からは油っぽい臭いがしはじめ、

もはや、あのキュートなスマイルで可愛い、可愛いと
親戚や先生に愛されていた彼ではない。

声をかければ面倒臭そうに返事をし・・・いや、いや
どちらかと言えばしない方が確実に多い・・・(~_~;)

母として、心から寂しさを感じている今日この頃。


部屋に篭ってただ静かにしていてくれるなら母も楽なんだけど
時には宿題が難しいからと言って荒れているし
ゲームに負けて騒いでいる。

宿題や勉強の進捗状況を尋ねるだけで、キレられたりして・・・。

これからの彼の関わり方と考えると本当に憂鬱になってしまいます。


まだまだコウは幼くて可愛いので、彼が一番の癒しです。

そんなコウも2日に8歳になりました笑顔

2月23日、さいたま文化センターで行われた槇原敬之のコンサートに
家族4人で行ってきました笑顔

コウは今回がコンサートデビュー。

トイレが近いし、すぐ疲れちゃう彼が約3時間飽きることなく
楽しめるのかがちょっと心配でした。


自宅から会場までは電車で2時間ぐらいのちょっと遠い場所。

ホールは綺麗だったけど、地域に密着した市民ホールという感じで
前回行った東京国際フォーラムのコンサートに比べると
「え!こんな会場で!?」とう感じでした。

でも、むか〜し、横浜アリーナのコンサートに行った時
初めて生で見たマッキーはありんこのように小さかったので
それを思えばこの会場でだったらかなり至近距離で見れるはず・・
そう思うだけですごく嬉しくなりました。

もうマッキーはアリーナツアーはしないのかなぁ?
ファンにとってはその方が嬉しいなぁ〜って思いながら会場に
入りました。


で、早速、子供達は自分のお小遣いでグッズを買ってました〜ラブ
いつの間にか私よりも立派にマッキーファンです。




10分遅れでコンサートは始まり

プロローグとエピローグがある舞台のような構成で
コンサートが終わった後は映画を観たような感覚に
陥りました。

前回のツアーは震災の色が濃く出ていてややしっとりした
感じだったけど、今回はテンポの良い曲も多かったし
マッキーがライブで歌いたいと言っていた
「まったくどうにもまいっちゃうぜ」はライブの為に作られた曲
だったと思うほどで、アレンジがすごく良かったです。

コウは「どんなときも」が大好きだったんだけど、残念ながら
この日は歌わなかったのでちょっと不満そうでした。

でも初めてのコンサートはかなり楽しかったらしく
ずっと手拍子をして声援を送っていました。

今現在、家族の中で一番彼のファンであろうミッキーは
新旧どの曲も全部知っていて、ちゃんと一緒に歌ってました。


家族4人のチケット代は決して安い物ではないけど
生の音楽を聞いて、何か感じるものがあれば
きっと貴重な経験になると思います。

これからますます反抗期になるであろうミッキーが
いつか大人になった時に、
家族でコンサートに行って楽しかったとか、感動したとか、懐かしく思って
その日の家族の笑顔を思い出してくれる日があれば
それで満足かな・・・。


マッキーの歌声が私たち家族の絆となっています。
本当にありがとう!


すこしずつ思春期に。

ミッキーはうっすらヒゲが生えてきたり、頭皮がにおってきたり・・

顔は童顔なのに、言動や見た目に少しずつ変化が見られる。

もともと家ではペラペラ話す子ではないけど、

ますます寡黙になってきて、親に何が言われると面倒臭そう。


いつになったら泣かなくなるのか・・とずっと思ってきたけど

今でも泣くのは相変わらず・・・・

精神面でも大人になって、泣かなくなったり

落ち着いたりできたらいいのに、それができないのが

彼の特性なのね。

150センチの身長、足は私より大きくなりました。



この前、ちょっとした事で私とケンカになり

私が彼に馬乗りになって激怒するっていう出来事が

あったんだけど、あと一年もしたらこんな事をしたら

逆に彼に倒されちゃうかも。


わかってほしい親の気持ち。それが障害のせいでもあり

思春期も重なって、まったく理解できない彼。


ひたすら耐えて天使のような母でいられたらどんなにか・・・

それが簡単にできたら、世の中の母親の誰もが

苦しまずにハッピーに生きれるのにね。

<< 前へ     >>次へ
プロフィール

みぽた
2001年生まれと2005年生まれの息子達の生活記録です。 長男の発達障害、アレルギー性鼻炎、次男の尿道障害、中耳炎など・・病院通いに多忙な日々。 45歳という年齢で息子達に振りまわされながらも時間を見つけては悩みや日常のあれこれを綴っていきたいな・・と思っています。
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
fancrew
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。