アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

デジタルTV

Mint の家はケーブルTVに入っています。
来年からTVのデジタル化に移行が始まると言う事で、チューナーをデジタルに変えました。
TV本体はまだアナログのままです。
さて、しばらくは仕様書と格闘です。
チャンネルの切り替えも録画もままなりません(T_T)

愛犬犬竜の具合が悪くて、病院にも行ってるけど思わしくない悲しい
食欲はあるのかないのか・・・
いつものペットフードだと食べないので,生タイプをあげてます。
・・・・・と、食べます!
でも、やはりお腹の調子は良くなくて!


旅行にもいけないわね。


沖縄旅行

鳥羽わんわんパラダイスホテル

激安『似顔絵名刺』発見!

¥5,000 で『似顔絵名刺』を作ってくれるサイト発見!

Mint は現在2〜3種類の名刺を使っています。
お仕事用、趣味用、旅行用・・・・
名刺って頂いたときはいいけど、時間が経つとあれこの人どんな人だった?
お仕事の時困るのよね、思い出したいときには名刺の山の中。
写真を使うのはいまいちだし、似顔絵なら何となく柔らかくない?
でも似顔絵描いてもらうのは名刺にしては高くて考えますよね。

見本のタッチで描かれている「ムーディ勝山」と「柳原可奈子」、気に入ったわ!(^^)
試しに旅行用で作ってみようかな。
5,000円 なら、普通の名刺つくるのと変わらないから・・・



祭り in ハワイ

【てるみくらぶ 秋旅行特集】

最近は不祥事で話題にのぼる事が多い大相撲ですが、6月のハワイ巡業に合わせてMintもハワイに行ったのですよ!
その時お世話になったのが安さで定評のある【てるみくらぶ】

おりしもハワイはカメハメハ大王生誕記念祭の真っ最中。
暑〜い中、パレードが繰り出したり、バンドが演奏していたり、パフォーマーがいたりして面白かったです。
お相撲さんは高見盛関や横綱になったばかりの白鳳関などを見ました。
この時期のハワイは良いですね、あまり混んでいなくて、のんびりできました。

ラテンダンスでダイエット!

コアリズム

常々、ウエストラインが気になる Mint !
スポーツジムに通う事2ヶ月。
なかなか成果が出てこない。
一週間に1〜2回では期待する方が無理かも!

毎日家で出来るメニューは無いのかな、と探しました。
見つけた『コアリズム』はダンス系。
ダンス大好きのMint にはぴったり。

世界トップレベルのラテンダンサー、ヤーナ・クニッツとジュリア・パワーズのレッスンで
7日間メリハリボディプログラム。
ラテン系って乗りがいいじゃない!
月一でラテン踊りに行ってる Mint にはいいかも。

7日間チャレンジして毎日の結果をレポートするとキャッシュバックがあるって!
なんと5000円。
これは効果が期待出来る証かも。
さっそく、一緒にジムに行ってる友だち誘って『コアリズム』だわ!

7日間腰フリチャレンジで5,000円キャッシュバック♪ v

輪違屋糸里ー後編

輪違屋糸里 下

引き続き<糸里後編>もみました、GOODでした。
やはり土方さんがちょっとイメージがずれている感じがした。
もう少し非常なイメージが出る人が良いナ。
個人的には伊藤英明大好きなんですけどね。
最後に海辺の産屋で出産を待つ吉栄天神の場面が欲しかった。
あそこが一番好き。


先に本を読んでいたので、イメージ固まってるかも。
でも、本は本で人物像等自由に描けるからね、捨てがたい。

久しぶりに京都に行きたいな!


伊勢湾一望のマリンリゾート

フリーコールで国内格安航空券を予約

海外航空券ならJTB

輪違屋糸里ー前編

輪違屋糸里 -前編観ました。
浅田次郎は大好きな作家なので。

今までのカッコいい新撰組を期待すると裏切られるので
がっかりした人が多いのでは・・・・・。
今夜の後編が楽しみ〜!


今朝は道路際の草むしり、とっても疲れた Mint でした。


ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

JTB 海外航空券予約

国産ドッグフード無料サンプルプレゼント!

敬老の日!

今年は17日が敬老の日ですね。
皆さんはどんなプレゼントをされますか?

Mint は毎年悩むのです。悲しい
お花もあげました。
バッグもあげました。
パジャマもあげました。
ケーキもあげました。
手袋も、扇子も、ショールも・・・・・・etc.

さあ、今年は何をプレゼント?

そして、こんなのを見つけました。

写真があればあなたの歴史を本に出来ます。

Mint のお祖父ちゃんは絵を描くのが趣味。
これって行けそう!
お祖父ちゃんの絵を写真に撮って、画集の出来上がり!
お祖父ちゃん、喜ぶだろうね!

当日までヒ・ミ・ツ! 笑顔

敬老の日のプレゼント!

 【敬老の日の贈り物に最適!】フラワーギフト


 「おいしい!から始まる健康生活」


 ご両親の歴史を絵本にしてプレゼント!

沖縄!

この夏もTVでは終戦テーマの映画が何本か放映されましたね。
毎年、何本か観ますが、今年は吉永小百合の「あゝひめゆりの塔」を観ました。

何年か前に沖縄に行った時に訪れ、泣きました。
若い女性達に犠牲を強いら無ければならなかった痛ましさに。

沖縄は、明るく、暖かく、異国色豊かな島です。
どこに行っても美しい花が咲き、きれいなビーチがある。
珍しい果物や魚が、美味しく調理されて出てきます。
(初めて食べたスターフルーツ! 美味しかった紫芋アイスクリーム!)
時間がゆっくりと流れている様な気がします。

現在の平和な時間の流れと悲惨な終戦時の光景が交差します。
沖縄で気付くこと、この大切な平和は、全て先人達の犠牲の上に成り立っているのですね。

Mint はまた沖縄に行こうと思っています。
夢の様な時間を過ごす為に、そして平和のありがたさをかみしめる為に!

あし@!!!

あし@に参加した。
いきなりお友達が沢山出来た。
こんなの初めて

今までも、トラックバックとかコメントからお友達が出来た事はあったが、
登録したらすぐに<お友達になって下さい>ってメールが来た。
それも沢山。
ブログを訪問してチェック、お友達になりました。

その他にも、あし@は訪問履歴とか足跡履歴があって、足跡を付けたり辿ったり出来る。
足跡を辿って行くと思いがけないブログに辿り着いたりして面白い。
これも一種の旅行かも。

今までに無い種類のネットワークができるので、ハマってしまった。
Mint のブログにきてくれた人は、是非「あし@」に登録して Mint とお友達になってね。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。