アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

鎌倉歩き

久しぶりに鎌倉へ。

友人と「北鎌倉」からお寺めぐりをしながら「鎌倉」まで歩きました。

最高の天候で、「歩き日和」とはこんな日のことですね。

「円覚寺」「明月院」「東慶寺」「葉祥明美術館」「圓應寺」「建長寺」

さすがお寺めぐりは登り下りがきついです。

でも、その甲斐あって久しぶりにお寺の「清澄」な空気に触れられました。

紫陽花で有名な「明月院」
meigetuin150517-1.jpg

駆け込み寺「東慶寺」
toukeiji150517.jpg

「建長寺」のビャクシン
創建時に中国から持ってきた種をまいたと言われる。
約750歳はすごい。
kentyouji150517.jpg
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。