アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

9/14 デリー市内観光(1)

8:00にホテルを出発して、バスで市内観光。
インド人のガイドさんはラヴィ氏。
バスの運転手はシン氏、運転手はターバンを巻いたまさにインド人。

インドは世界遺産が沢山あります。
日本と違い、レンガや石で出来たものは永く保存出来るのですね。

高さ72.5mの世界遺産「クトゥブミナール」

1200年頃建てられた。
レンガ製の塔としては世界で最も高い。

ヒンズー教の様式とイスラム様式が混じった、細かい彫刻が刻印された塔は余りにも高い。
上部は見えない。

ヒンズー教の寺院を壊建てられたらしい。
インドは宗教の交差点、ヒンズー教あり、イスラム教有り、仏教有り。
時の為政者次第で寺院も建てられたり壊されたりと。


マハトマ・ガンジーの火葬の地

公園墓地になっており、とても広くて美しい。
移動中のバスから見たデリー市内の風景と全く違う。
(市街地は狭くてごちゃごちゃしている、美しいとは言えない。)


次々と世界遺産を回りバスで移動するのですが、インドの交通事情が少し見えてくるのです。
まず、日本車は「スズキ」車が沢山走っています。
トヨタとホンダも少し走っています。
「スズキ」と同じくらい走っているのが中国の「ヒュンダイ」。
傷の無い状態の車は本当に数えるくらいしかありません。
そして、ひっきりなしにクラクションを鳴らしています。
ガイドのNさんの説明では、危ないことを知らせるための鳴らすように指導されているそうです。
なるほど、3車線を4列くらい(時には5列?)並んで走り、さらに常に割り込みがあるのです。
牛や羊も道路を歩いているし。
インドの人は牛には絶対ぶつけたくないそうです。
人よりも牛にぶつかるのが怖いと言っていました。

こんなタクシーがいっぱい走っていました。
多い物は7〜8人乗せていました。



iPhone ケース「歌舞伎・影政」

9/13 出発

成田発 18:50
今回の使用航空機はANA
マイル加算もOKなので、忘れずにカードを提示。

約8時間50分でデリー着。

飛行機を降りる前にトイレへ。
(とにかくトイレが心配で。)

着後専用バスにてホテルへ。

真夜中についたので、シャワーをあびてすぐに就寝。
ホテルのトイレは問題無し。




かっこいい iPhone カバー。『TOKYO 歌舞伎』




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。