アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ESTA(エスタ)

電子渡航認証システム(ESTA/エスタ)について!

参加者の方から『大丈夫?』と聞かれ、寡聞にして知らなかったMintはさっそく旅行社に問い合わせました。
返事は
『★アメリカ方面渡航の方は必読!
2009年1月12日より短期(最長90日)の観光・商用目的で、ビザなしで米国に旅行す
る場合には、電子認証システム(ESTA)の取得が義務化されます。米国経由で第3国
へ渡航する場合にも対象となります。取得日より2年間かつパスポート有効期限内で
あれば何度でもご利用出来ます。』
で、今回は大丈夫、必要ないとのことでした。

他のサイトでも確認してみました。

米国国土安全保障省(DHS)は8月1日より、電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization: ESTA)を開始した。 この新しいオンラインシステムは、ビザ免除プログラム(VWP)の一部である。 現在、ESTAのウェブサイトでは任意ので申請を受付けているが、2009年1月12日からは申請が義務化され、 米国に短期商用・観光目的(90日以下)で渡航予定のVWP参加国のすべてのビザなし渡航者は、米国行きの航空機や船舶に搭乗する前にオンラインで渡航認証を受けることが必要になる。

上記のページに詳しく載っています。


早特プランで行く海外♪


ノースウエスト航空で行く海外旅行専門サイト「ノースウエスト ワールドバケーション」
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。