アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

換金

今回、換金に苦労しました。



まず、10月23日(木)に忙しい合間を縫って行きました、銀行に。
驚いた事に長蛇の列。???
そうです、円高ドル安の頂点だったのです。
もちろん並ぶ時間等ないMintはすごすごと帰りました。

翌日は朝一で行きましたよ、8:50am頃。
既に20人くらいが並んでいましたが、
まあ、これくらいならと待つ事10分位、9時になったら銀行の方が出て来て
「今ドルが全くありません。お昼に入るかも知れないので、
 待つ方はこちらに並んで下さい。」

エーッ、3時間も待てないよ〜!
近くのもう一軒の銀行も長蛇の列。
さらにもう一軒、こちらは一人も並んでいない・・・・
「ドルはありません。何時入るか分かりません。」

こんなに沢山の観光客?お仕事?でアメリカに行く人がいるの?
並んでいる方に聞くと『利殖』目的ですって。
余っている¥で安いドルに換えて、値上がりしたらまた換金するそうです。
株もダメ、景気も悪いじゃ仕方がないかも・・・・・
でもね〜、ちょっと意地悪な気持ちになってしまいました。
「そんなに欲かいてどうするの。」って。
私は、まだ1ヶ月あるからそのうち換えられるさ、とさっさと帰りました。

そして、昨日2:30pmに行ってみると、換えられましたよ。
  1$=101.9円
この間は1$=94.0円位だったから、まあまあかな。
でも、『94.0円だったら良かったのに。』と並んだ人の気持ちがちょっぴり分かったのでした。



ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。
あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ICJF0+APTO2+348+656YR


旅行のおみやげといえばギフトランド

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。