アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ミナRさんの画像
ミナR
GT-Rが大好きな平成生まれです。 仕事の時でも会話の時でも頭の中は常にGT-R。 異性よりGT-Rを愛する変態です。
ブログ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年07月19日

BNR34 GT-R Vスペック

npr_kt1026_03_06.jpg npr_kt1026_03_09.jpg

BNR34 GT-R Vスペックについてです。

R34 GT-Rにさらなる走りに重点をおかれたのが、こちらのVスペックです。

※以下、引用です。

======================================================

Vスペックでの一番の変更点としては、グループCのグランドエフェクト技術を応用した、

量産車では国産初となる 『アドバンスドエアロシステム』 の採用である。

このシステムは、フロントとリヤの下面をディフューザーで覆うことにより、

フロント下部から入った空気は圧縮・整流されてボディ下面を通り、

リヤにて拡散(ディフューズ)することによりダウンフォースを発生させる。

この徹底的な空力処理により、時速180km/hで走行時には約20kgの

マイナスリフトを発生させることが出来る。

角度調整機構付き2段式リヤスポイラーを合わせて、速く走るほど車体が安定するという、

空力を十二分に発揮することが可能となった。ちなみにリヤディフューザーは

カーボン製で、リヤデフの冷却用にNACAダクトも設けられている。

また、R33GT-RのVスペックと同様、アクティブLSDを統合した4WDシステム

『ATTESA E-TS PRO』 も装備されている。

メーター周りの変更として、マルチファンクションディスプレイは標準車の7項目に加え、

吸気温、排気温の項目が加わり、計9項目の値を表示することが出来る。

また、タコメーターは3000rpm以下の表示範囲が圧縮され、

それ以上の領域を広く取ることにより、シフトタイミングを捕らえやすくなった

2段表示タコメーターを採用した。

値段は標準車より59万2千円も高価だが、これらのスペックを見れば

十分に納得できる金額となっている。

〔標準車との主な変更点〕

・アドバンスドエアロシステムの採用
・フロントロアアームにブレーキ導風板を装備
・マルチファンクションディスプレイに吸気温、排気温を追加
・3000rpm以下の表示幅を圧縮した2段表示タコメーターの採用
・アクティブLSD の採用
・ATTESA E-TS PRO の採用

1999年1月8日発売

車台番号
BNR34-000001〜

最終生産車の車台番号
BNR34-404495(2002年8月29日オフライン)

設定ボディカラー
#TV2 ベイサイドブルー
#QM1 ホワイト
#KR4 ソニックシルバー
#KV2 アスリートシルバー
#GV1 ブラックパール
#AR2 アクティブレッド
#EV1 ライトニングイエロー
#LV4 ミッドナイトパープルU(300台限定色)
#LX0 ミッドナイトパープルV(期間限定色)

発表当時の価格:559.8万円(Vスペック)


======================================================

引用終わり

※引用元
GTR-WORLD.net
I LOVE GT-R
Memo:GT-R生産記録 - So-net

R34 GT-RのVスペック、個人的に一番思い入れ深い車です。

というのは私がまだ小学4年生の時のある日、父がカタログを見ていました。

そのカタログ内容は車の詳解でした。

私が父に「これ青い車、何て言うの?」とたずねると、

父は「これはスカイラインGT-Rっていう速い車なんだよ」と私に返しました。

そう、それはR34 GT-Rのカタログだったわけです。

それ以来、BNR34に惹かれて大人になったら必ず手に入れてやろうと決意しました。

同時、この出来事が私を車好きにさせました。

ちなみにBNR34は父もとても欲しがっていました。

まだ子供だった自分はグランツーリスモや首都高バトルといったレースゲームで

BNR34を使ってクリアーしたりしました。

ラジコンのボディもBNR34にしてました。

それだけ思い入れ深い車です。

以下は当時のBNR34のCMです。「人に翼を。」のフレーズが印象的ですね。

BNR34 GT-R CM


人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5262514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。