アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みいなさんの画像
みいな
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年06月11日

育児ストレスはダイエットを停滞させる。産後ダイエットで大切なのはストレスを解消すること

LISA99_MBA20141018102742_TP_V.jpg




こんにちは!


もうすぐ娘が1歳9カ月になるんですが、イヤイヤ期なのか最近育児が大変です。


「歯磨きイヤ!」「抱っこして!」「お菓子食べたい!」と何かあるたびにぎゃん泣き。こちらまで泣きたくなる日々です


ここ数日はストレスからの不正出血や胃痛・腹痛・頭痛があり体調もあまり優れず…ダイエットも停滞ぎみでした。


育児ストレスが溜まるとダイエットは停滞してしまいます。こういうことがあると「産後ダイエットって大変だなぁ」と思いますね。



育児ストレス解消のためにやったこと

だけど育児ストレスは黙っていても解消されません。自分で動かないとストレス発散も楽しむこともできないですから。


私は育児ストレス解消のために児童館に行く事が多いです(*^^*)


児童館は苦手という人も居ますが、私の行っている児童館はママ友グループなどは出来ていなくて、来ている子供たちみんなで遊ぶ感じなので凄く楽なんです。


他に子供がいない時は児童館の職員の方が一緒に遊んでくれるから、子供とベッタリな生活が辛いときは本当に助かっています。


一人で子供と遊ぶのと、二人で子供で遊ぶのでは疲労度が全然違いますよね。


児童館に行くと親も楽になるし、子供も楽しいので育児ストレス解消に良いですよ



育児ストレス解消には家族の協力が必要

そして育児ストレス解消には家族の協力は絶対に必要ですよね!


ありがたいことに、旦那は育児に協力的で娘と二人で出かけたり、家事も手伝ってくれるんです(*^^*)


今日も旦那が「たまには一人でランチでも行ってきなよ!」と朝の9時から娘と遊びに行ってくれました。


一人の時間があると本当に気持ちが休まるし、明日から家事と育児を頑張ろう!って思えるんですよね。


旦那さんじゃなくても、実家や義実家に頼るのも全然悪いことじゃないし、頼れるものは頼らなきゃ笑顔で育児はできません!



気持ちを入れ換えてダイエットを頑張ろう

平日は児童館に、休日は旦那が娘を見てくれてるお陰で育児ストレスがかなり解消されました。


ストレスは溜め込むと解消するまでに時間がかかるので、「最近、精神的に疲れてるな…」って感じたらすぐにストレス解消に動くのが大切だなって今回思いました(*^^*)


そして、不正出血や胃痛・腹痛といった症状もだいぶ良くなったので、明日からは気持ちを入れ換えてダイエットを頑張ろうと思います!




体重−4kgウエスト−10cm痩せることができたグリーンスムージー。



むくみ対策・部分痩せに。



乳酸菌配合の美味しい無添加青汁。



ランキング参加しています(*^^*)
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6358551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。