アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月20日

1×6

ご無沙汰しております。

元気に過ごしております。
昨晩、タイトルの通り達成しました。
A8E7452D-A5E2-4BE4-9591-D197FE32E43A.jpeg

ところで、ずーっとエキパイ辺りから
オイル滲みが確認できており、
そりゃこれだけの距離走ってれば
各種シール類も劣化するよね。

ってことで少しだけエンジンをあけて
手術してあげようと思っています。

エキゾースト側のバルブステムシールが
劣化してるのは状況から見て
間違い無いので交換します。

もちろんですがインマニ側もね。

ついでにピストンリングの交換、
カーボン除去はやるつもりです。

まずはシム測定が必要なので
プレ開胸をして部品注文しなければ、、、

シックネスゲージは準備済み。
いろいろ揃えるものがありますが、
まあ長く乗るためにやっていきます。

ただ、プライベートが忙しく、
落ち着くまでは身動きが取れませんが。

では!
また更新します!!

フォルツァ!!

2017年07月02日

覆面パトカー

どうも、こんばんは。

この週末は前職場の方々との
飲み会のために江ノ島に行ってきました。

楽しかったです。


箱根の山を久しぶりに越えたわけですが、
バイパスが出来ているので、
すごく走りやすくなっていますよね♪


にしても、最近高速道路を多用しているのですが、
本当に高速道路って楽でいいですよね。。

バイクにはすり抜けがあるため、
下道と高速で比較して、
目的地に着く時間は大きな差はない!


…と言い切れなくもないですが、
何より信号の度にわざわざ一番前に
出るためのすり抜けをしなくても
良いのが精神的な疲れへの影響がないのか、
高速最高っす。

少し前に阪神高速の値段が
930円→1,070円(軽自動車等料金)
に値上げとなりましたが、
値上げしてからの方が
乗る頻度があがってますw


まあいずれにせよ、長距離は高速推奨っす。
 ※↑当たり前のこと言ってますがw





↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪



続きを読む...

2017年02月27日

順調にね。

どうも、ご無沙汰しております!


関西に異動してきて1年以上が経過。
すっかり標準語に染まっていた自分も、
今や神戸弁を取り戻しつつある状況です。笑



連日、寒さが続いていますが、
そろそろ春の兆しがなんとな〜〜〜く
感じられるようになってきました。


ところで、みなさんのバイクの
調子はいかがですか?^^






↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪



続きを読む...

2016年12月05日

久しぶりに更新してみる。

どうも。
皆様ご無沙汰しております。

前回の更新は8月みたいですね。

今12月ですね。

放置しすぎました(笑)



久しぶりにログインしてみたのですが、
相変わらず毎日300アクセス程度は
訪問頂けているみたいでうれしい限りですね。


なんか、MF10 関連でgoogleとかで検索をかけると、
たまにこのブログが引っかかったりして
驚いています。

少しはMF10の改造をしたいと思っている方々に
有益な情報を提供できてはいるのかな?

なーんて思ってはいます。

ほんと、更新頻度が劇的に低いですが、
変わらずにMF10には乗っていますし、
手放す気はサラサラありません。

ほんと、いいバイク。



にしても、一か月以上更新しなかったら、
広告が出ちゃうので、
今後それだけは回避していこうかなー。

とは思ってみたりしています。

まあ気が向いたときに更新します。






↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪



続きを読む...

2016年03月26日

リアタイヤの溝

ご無沙汰しております!

前回の記事が、スノボに向かう
途中の投稿をスマホからだったので、
すごく適当な記事でした。。。

お見苦しい記事を投稿しやした。。


ここ最近ですが、
仕事が忙しいのは相変わらずで、
平日はぐったり(笑)

土日はなんだかんだやることがあって、
せわしなく過ごしています。


湘南にいたときは、
たっぷりと更新の時間があって、
結構暇を持て余していたのですが、
友達がたくさんいる関西に
帰ってきて、すごく忙しく、
楽しく過ごしています。



なんだ、この記事!w




↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪



続きを読む...

2016年02月21日

雨の日

どうも、ご無沙汰しています。

少し前に前回の記事を書いたような
記憶なのですが、
実際は10日ほど放置していた
というような状況ですね。。


仕事が異常に忙しく、
家に帰ってからも結構ぐったりw

仕事の納期が異常に早いため、
家と会社の往復で、
平日は一瞬で終わりますw


しかも異常な疲れ方でw


休日はゆっくりしたい。。
でももう少ししたら、
更にきつくなって、
休日出勤なんかも
しないとダメなのかな〜。。。

なんて思いつつ、
知らない振りw


激務っす。笑



なーんて言いつつも、
しっかり?ちゃっかり?
フォルツァには乗ってますよw

快適ですよね〜。
寒いけど。笑

まあでも我慢できない
寒さではないため、
問題なし。






↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪



続きを読む...

2016年02月07日

オーディオパッケージ

どうも、ご無沙汰しております。

ここ最近、外装外しの記事ばかりを
アップして、全然自分の事を
書いていませんが、今日は書きますw


外装外しの記事に関しては、
写真が少なくて、
説明がへたくそで
わかりにくいかもですが、
ご容赦ください。

親切心でやってるだけですので。

あと、フロアステップの外し方を
記載すれば、今のところ
ネタとして持っている内容は
全て放出することになりますw


あれはあれで、書くのが
微妙に大変だったりするのでね。。。

早く終われ!w
なんて思ってたりなかったりw




後々、記事を書くときに便利なので、
今は辛抱でやんす。





↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪


続きを読む...

2016年01月17日

クランクケースからの異音対応 〜部品発注編〜

皆様、お疲れ様です。

明日は北日本、東日本では
大変な寒さのようです。

…というか全国的に冬型の
気圧配置が強まって寒いみたいです。
明日から始まる一週間、
寒さが一層厳しくなりそうですが、
頑張りましょうね。。。


働きたくねー(笑)

どうにかして不労所得を…(笑)



まあそんな願望はおいておいて…


昨日、神奈川にいたころから
ずっとお世話になっていた
ディスカウントストアに向かうため、
姫路(兵庫県内)の方まで足を伸ばしました。


そのお店は西宮(甲子園付近)にもあり、
西宮の方が近いので、
神戸からわざわざ足を伸ばして
一度行ってみたのですが、
内装、外装ともにお店が綺麗とは言い難く、
こりゃ、40分ほどかけて行くほどのことも
ないなと思って西宮店には
あんまり行くことはないだろうな〜。
って思いました。
(ちなみに湘南にあったお店は綺麗でも
 汚くもなく、普通って感じでした。笑)


店舗によって築年数がどうだとか、
改装がどうだとか、
いろいろあるだろうと思ったので、
軽い気持ちで姫路店まで
足を伸ばしたのでした。

これがきっかけ。


んまぁ、家を出てすぐに気づきましたよ。

姫路遠い!!w

ディスカウントストアでの買い物にわざわざ
1時間半弱かけていくのは
違うと思いました。笑


いや、家を出る前に薄々気づいては
いたんですがね。。。
興味本位ってやつです。

あ、でも姫路店は内装、外装ともに
綺麗で店内もいい感じの広さだったので、
そこはすごく気に入りました。


気が向いたら行くことにしようと思いました。


そんなところです。
本題に参りましょう。





↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪




続きを読む...

2016年01月13日

読者様からの質問に答えちゃいましょう!のコーナー パート1

お疲れ様です!!

ここ最近、劇的な寒さですね(笑)

関西地方中部は
(↑引っ越したので、地域チェンジw)
夕方からしとしとと雨が降り始め、
仕事終わりにちょこっと出かけたときに
ガッツリ雨に降られました。。

運が悪いでやんす。


関東地方南部は
今頃どうなってんのかな〜。
劇的な寒さなのかな〜。



関西は地元なので好きですが、
なんだかんだ関東も好きですね。

人混みは嫌いですが(←)

今まで多くの地域で過ごしてきましたが、
神奈川も大好きな地域の一つです。

東京は…わかりまてん。
人がいっぱいいるイメージ。
まあでも日本全国、
どこに住んでもいいところなのは
恐らく間違いないでしょう。

うん。
いいこと言った。



…にしても、仕事終わってから
ホンダドリームでMF10フォルツァの
駆動系の部品の発注をかけて、
今週末くらいにクランクケースを
開けてみて異音の状態確認と、
クラッチ分解等々を行おうと
思っていたのに、
部品が発注できていない
今の状況から考えると、
ちょっと今週末にクランクケースを
開けるのは得策ではなさそうな
感じですね〜(-.-)

今週末発注で、来週クランクケースを
開けてクラッチ分解としましょうか。

まああくまで予定ですが。
予定は未定です(謎)




↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪



続きを読む...

2015年12月23日

大失態! シートダンパー交換完了

皆様、お疲れ様です。

今日は久しぶりに雨でしたね。

後に書く理由で出かけましたが、
行きは曇りでギリギリ雨は
降ってこなかったのですが、
帰りはパラパラと。

家に着く前にそこそこの
感じで雨に降られてしまいました。



では、シートダンパーの件いきます!




↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪





続きを読む...
★ブログ発展のためクリック
 頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
プロフィール
だるびーんさんの画像
だるびーん
MF10 FORZA Z 前期型 オーディオパッケージ乗り。
乗るのも好きですが、メンテナンスも好きです。自分でカスタムを含めた保守もやってます。
プロフィール
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
大規模メンテしました by しん (08/19)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/17)
大規模メンテしました by しん (08/17)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/11)
大規模メンテしました by しん (08/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。