アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月11日

今年もよろしくお願いします。

どうも、ご無沙汰しております。

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
今年も昨年と同様、マイペースながら更新は
やってまいります。


ふと思いついてアクセス解析機能を見ていたら、
いろんな検索ワードでこのページに
たどりついている方が多くて、
少しびっくり。

あんまり更新はできていませんが、
外装外しや、LEDヘッドライト、シートヒーター、
オーディオパッケージなんかの
検索ワード関連が非常に多いですね。

ありがとうございます。





↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪




さてさて、前回の記事に記載した、
左グローブボックスのスプリングが
破損した件で、
新品のスプリングに交換を行いました。


するとですね。。。



左グローブボックスのオープンスイッチを
押下したら結構な確率で
自動的に左グローブボックスが半開きの
状態になってくれます。


壊れたスプリングは、ばねが弱くなっていて、
半開きにすることすらできなかった模様。

考えてみれば当たり前なのですが、
交換してよかったと結構まじめに思いましたw


そんなフォルツァくんももうすぐ70,000km。
そろそろベルト交換の時期(前回交換から21,000kmほど走行)
なわけですが、
メーカー推奨の20,000kmはとっくに超えておりまして、
前回は20,000km程度で交換しましたが、
その際にベルトのひび割れや劣化が明らかに少なかったことを
考えて、75,000kmくらいまで引っ張ってやろうかともくろんでおります。


でも、高速走行だったり2人乗り走行が最近非常に
多くなっているので、ベルトへの負担が
半端じゃないんですよね〜。。。

早く換えねば。。。


ベルト交換に併せて、走行距離が湘南時代と比べて激減したこともあり、
もっと整備にお金をかけて安心を買おうという観点から、
クラッチやプーリーなんかを含めた駆動系まとめて、
一新してやろうかな?

なんてもくろんでおります。。


あ、ちなみに最近流行りのタイムズのカーシェアリング
初めてみました。

あれ、結構便利ですねw

そこそこ都会に住ませて頂いているので、
車の維持費がバカにならないし、
雨が降らない限りバイク移動で間に合って
しまうため、賢い選択をしたと思っていますw


これでレクサス車の購入(←ただの妄想)も
遠のきましたね。

にしても、最近街中でよくレクサス車を見かけるように
なってきましたが、
NXの三眼フルLEDヘッドライト、かっこいいですね〜。

LSもRXもLXもISもRCもISもCTも全部かっこいいですが、
最近の推しはなぜかNXです。
コンパクトクロスオーバーかっこええとです。



ちなみに最近、よく赤穂(あこう;兵庫県の市のひとつ)に
ツーリングしにいってます。

赤穂にある、「あこうパン」というパン屋さんがあり、
そこにおいしいクリームパンがあるのですが、
2回お店にいっていずれも入手できずww

3度目の正直をいつか果たしてみせる!!


あ、ちなみに今の季節は「JR西日本の播州赤穂駅」
近くにある蕎麦屋さんの「衣笠」というお店の
牡蠣天丼だったり牡蠣天蕎麦がめちゃくちゃおいしくて、
おすすめです!

お近くにお住いの方は是非ご賞味あれ!

年明けてから、すでにこのお店の牡蠣天ぷらシリーズを
2回も食べに行ってるわ。。。笑



自宅から第二神明と加古川・姫路バイパス経由で
1時間半くらいで着くので
なんか適度な距離なんですよね〜。笑



ま、話が支離滅裂ですが、、、


裁判長、以上です!!




2017年も変わらずご愛読頂けましたら
嬉しい限りです。

よろしくお願いしますね。


フォルツァ!!










posted by だるびーん at 23:20 | Comment(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

★ブログ発展のためクリック
 頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
プロフィール
だるびーんさんの画像
だるびーん
MF10 FORZA Z 前期型 オーディオパッケージ乗り。
乗るのも好きですが、メンテナンスも好きです。自分でカスタムを含めた保守もやってます。
プロフィール
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
大規模メンテしました by しん (08/19)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/17)
大規模メンテしました by しん (08/17)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/11)
大規模メンテしました by しん (08/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。