アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月21日

【メンテナンス】オイル交換

皆様、お疲れ様です。

ご無沙汰しております!
最近は暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか。


さてさて、前回の記事で記載した、
MF10フォルツァのオーディオ外部入力の
Bluetooth化の件です!



これ、すげー便利(笑)


今まで、走り出す直前に左グローブボックスを開けて、
ipod touchを接続。
画面を操作して、
音楽再生っと。。。



っていう手間が完全になくなりましたからねw


今は、エンジンかけて走り出してから、
Bluetoothリモコンで再生ボタンを
押下すれば音楽が再生される。


エンジンを止めたら勝手に音楽再生は
停止されるし。。。


再生の際が、1アクションあるのですが、
それは苦にならない程便利なんです。


走行中に音楽の曲送りなんかが
できるのもすごくいいです。


おススメです!







↓ランキング参加中♪
 素敵なライダーが沢山いらっしゃいますよ♪





前回のオイル交換からぼちぼち距離を走行したため、
本日交換を行っています!

オイル交換の記事はこちら
 →こっちも


前回交換
2015年11月21日 58,204km

今回交換
2016年5月21日 62,626km


ちょうど半年だ(笑)

約4,400km走行。

まあこんなもんでしょうかw


…にしても、神戸に来てから
遠出を全くしなくなったので、
距離が劇的に伸びなくなりましたw


いいことなんですが、
バイク的には乗ってあげたいもんです。


週末にぼちぼち乗ってるので、
今までよりもペースは落ちますが、
長くメンテしながら乗ってあげたいと
思っています!




あ、あとですね。

数回前の記事でクラッチの滑りの件で
書き込みをしました。


当たりが悪いのか??

的なことを書いていましたが、
大正解でした!w


今となっては、始動時にクラッチが繋がる瞬間の
滑っている感じだったり、
キュルキュルと甲高い滑り音が
完全になくなりました。


クラッチシューを微調整して少しの間は
当たりが完全に出ていなかったためか、
若干抜け感があったのですがね。



ってことで、今のMF10フォルツァには、
メンテナンス面でもカスタム面でも
一切の不満なく乗らせて頂いています。


これからも長く大事にします。




…でも、車欲しいんだよなー。
レクサス。笑


ま、いいや。
またテキトーなときに、以前記載した記事
の続きを書こうと思っています。




では、素敵な週末をお過ごしくださいまし〜。


フォルツァ!









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

★ブログ発展のためクリック
 頂ければ幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
プロフィール
だるびーんさんの画像
だるびーん
MF10 FORZA Z 前期型 オーディオパッケージ乗り。
乗るのも好きですが、メンテナンスも好きです。自分でカスタムを含めた保守もやってます。
プロフィール
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
大規模メンテしました by しん (08/19)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/17)
大規模メンテしました by しん (08/17)
大規模メンテしました by だるびーん@管理人 (08/11)
大規模メンテしました by しん (08/09)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。