アフィリエイト広告を利用しています



カスタム検索




最新記事
カテゴリアーカイブ

PING送信プラス by SEO対策


ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年08月13日

野口みずきの決断

おはようございます。

女子マラソン野口選手、とても残念なことになりました。
このオリンピックでまず間違いなく
金が取れるだろうと思われる
数少ない選手の一人だったのですが・・・困った

金を期待されてきっちりと金を取る、
それだけの実力を持った選手は
日本にはそうたくさんはいないと思っています。

それだけに欠場という決断は
とても勇気の要る決断だったでしょう。
少しくらいなら多少無理をしてでも
出場する選手が多いのではないでしょうか?

しかし野口選手は欠場を選択しました。
それだけ故障の状況がひどいということも
いえますね。
また無理すれば走れる状態だったのかも知れませんが
やはり金を取るという使命を果たせないという
気持ちが働いたのかもしれません。

オリンピックは確かに大切ですが
彼女のこれからの人生のほうがもっと大切です。
無理して走って、取り返しのつかないことになる
などということにも成りかねません。

彼女の下した決断に拍手を送りたいと思います。拍手





昨日はレタスで巻き巻きパーティーでした。


大人4人で食べると、たくさんあるようでも
あっという間になくなります。

肉味噌、キムマヨ納豆、おいしかったです。
残念ながらレタスが、ボストンレタスだったので
私の好きなレタスの食感がありませんでした。

ではそろそろ行ってきます






posted by kissy at 05:10| スポーツねた

2008年06月19日

野村監督最多敗

暑いですウ太陽

私は暑いのが一番苦手。
特にこのむしむしとどうしようもない暑さが
大嫌いです。

雨が降りそうで、ぜんぜん降らない。
そのせいなんでしょう。

夕立みたいなのが来れば少しは
変わるんでしょうが。

不快指数がうなぎのぼりです。


きょうの新聞に楽天の野村監督が歴代最多の
敗北を喫したと出てました。

すごいですね〜。
それだけ負けるということは、
それだけ勝っているということですからね。
負けるだけならすぐにやめさせられますから・・・。


1454敗(1457勝)だそうです。
南海やヤクルトのときはすごく勝っていたのに
阪神でたくさん負けて、今また楽天でたくさん負けていますから。

しかし、強い阪神の下地を作ったのは野村監督ですから
やはりすごいんですね。





昨日はKOKEOBASANさんのブログからいただいた
大根の皮の炒め物をしてみました



しいたけを使うようになっていましたが
買い忘れたのでえのきを使いました。
大根が竹の子みたいな感じで、
ビールにぴったりです。

もちろんご飯にも合いますよ。

ちりめんじゃこと桜海老とえのきと大根です。
じゃことエビをたくさん入れました。
塩コショウで味付け、最後に水溶き片栗粉で
とろみをつけます。

うまかった〜笑い

きょうは暑いのでまたゴーヤの即席漬けをします。
ビールをおいしく飲むために・・・
posted by kissy at 18:43| スポーツねた

2008年05月25日

大相撲夏場所

おめでとう、琴欧州拍手

途中足が出なくなったり、前褌取りに行ったり
危ない場面もありましたが、最後の二日は見事でした。

この相撲なら、大丈夫だと思います。
これからもがんばってください。

それにひきかえ、横綱二人のみっともないこと怒り
最後のけんか腰は何でしょう。
勝負だから気が高ぶるのわかりますが、
喧嘩じゃないんですから・・・
まして相撲界を代表する横綱同士の対戦ですよ悲しい

今までの相撲が台無しです。
相撲ファンも減っちゃいます。
心を入れ替えてください。

相撲は心・技・体

です。改めなさい。

来場所を期待いたします



posted by kissy at 17:36| スポーツねた

2008年05月21日

大相撲夏場所11日目

琴欧州が勝ちました拍手

すごくうれしそうでしたね。
胸があって体勢を低くしたときは
まずいかな、と思いましたが
うまく前褌が取れて、良かったです。

しかしああやって相手の体に合わせるより
自分の体勢で相撲をとったほうが
いいと思うのですが・・・。
まあ勝てば官軍というところですかね。

今日は突っ張ってほしかったです。悲しい





さて今晩の一品ですが
今日はお休みなので
ちょっよとこってりしたものにしようかなと思って

レシピ おすすめ♪豚キムたま by みるボン

にしました。
書いているだけでよだれが出ます。落ち込み
せっかく歩いたのが意味無いかも。。。



なんだか今回は画像もきれいで
良かったです

味のほうはおいしければまた報告します









posted by kissy at 17:57| スポーツねた

2008年05月11日

大相撲夏場所4

ヤッタ〜乾杯ロケット拍手

    稀勢の里勝ちました


朝青龍撃沈だぁ〓

   男は覇気と気迫です

    私が勝手に思っているだけですが



朝青龍に勝つにはそれを上回るスピードで
    飛び込むことが重要です。

       見事でした!!!トランペット


小遣いサイトでお小遣い


posted by kissy at 17:56| スポーツねた

大相撲夏場所3

把瑠都はまだまだでした


   やはり相撲をとるということに成ると

力不足です。私のほうがうまいかも・・・困った
何せ40年以上相撲を見てますから・・・


    ブロゲット
posted by kissy at 17:39| スポーツねた

大相撲夏場所2

まずは豊真将が勝ちました。


   少しからだが大きくなったように見えます。


期待大です笑顔


   稀勢の里は朝青龍との対戦ですね拍手


これも見ものです




小遣いブログでお小遣い
posted by kissy at 16:47| スポーツねた

大相撲夏場所1

大相撲夏場所が始まりました


   先ほど書き漏らしましたが


把瑠都も注目ですOK

    先場所の後半の相撲を


維持できるかどうか・・・

     見ものです。


うまくすればひょっとするかもねはてな






小遣い
posted by kissy at 16:21| スポーツねた

2008年03月23日

大相撲春場所 最終回

とうとう千秋楽ですね。
先場所に引き続き横綱の相星決戦となりました。
しかし先場所のような緊張感と期待はありません。
先場所の二人の相撲は力が入りました・・
今場所はなんだか興味が薄いです。朝青龍の負け方が気に入らないので・・・。
今日もなんだかあっさり決まりそうな気もするんですけど。
やっぱり横綱同士、力相撲が良いですね。



気になるメタボに驚きの効果!!【メタボキラーコタラヒム】
posted by kissy at 16:45| スポーツねた

2008年03月21日

大相撲春場所8

おはようございます。
横綱二人とも負けちゃいました。
白鵬はこれで2回目、今回の千代大海も、変わる可能性が あったにもかかわらず・・・・・
前回の安美錦のときもそうでした。必死の相手が何とか勝ちたいと思ったときに
とる行動というものについてもっと深く考えるべきでしょう。
自信過剰による敗戦といっても過言ではないでしょう。
朝青龍は立会いがいまいちでした。しかしいつもの気迫が見られませんでした。
これではだめです。
負けに行ったといえるでしょう
これで把瑠都が面白い存在になりました。
今場所の相撲はあまり見ることができていませんが、少し相撲が変わってきているようです。
横綱安泰は難しいのでは?

posted by kissy at 05:24| スポーツねた
プロフィール
kissyさんの画像
kissy
メタボなくせに食べること大好きオヤジです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。