アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月30日

またApple ID詐欺メール その2

先日のApple IDのメールはまだ信憑性が少しだけ高かったけれど、また今日はバレバレの詐欺メールが来たので記事にします。
これと同じメールが、迷惑メールフォルダに入っていたことがあるので、みなさん結構受け取っているのではないかしら?
差出人のアドレスがこれ→aayapplehot@apleidchenza.jpの時点で誰も信用しないし、目に触れる前に迷惑フォルダに自動で入ってくれることが多いですが、こんなのが届きました。

*追記・同じ文面のメールが、4/27にakiuapplef905k@iphonjcbppga.jpから、5/7にHiuapplef90k@iphoneoppgoa.jpから、5/14にaayapplehot@iphonjcbppazgo.jpから届きました。



アカウントの有効性を確認できませんでした

ファイルに関するお支払い情報



親愛なるお客様: ******

いつも Apple-Store をご利用いただき、ありがとうございます




私たちは、あなたのアカウント情報


の一部が誤っていることをお知 らせしたいと思います


私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いの


App store ID情報を確認する必要があります


今すぐアカウントを確認できます


私のApp store ID


私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は

ア カウントがロックされます
16:29:4403/30/2018

Copyright 2018Apple.inc All rights reserved.
Please do not reply to this email. Unfortunately, we are unable to respond to inquiries sent to this address.
For immediate answers to your questions, simply visit our Help Center by clicking “Help” at
the bottom of any Apple.inc
ーーーーーーーーーーーーーーーー

黒く塗り潰したところは名前が入っています。
なんで名前バレてるのかな。
ちなみにリンクが紫色になっていますが、もちろんクリックしてません。
わかりやすい詐欺メールが来るのは気にしないのですが、名前が入っているのはいけすかないですね。

Apple IDアドレス変更の詐欺メール その1
アップルID詐欺メールその3
アップルID詐欺メール新作 その4
Apple ID詐欺メール その5
Apple ID詐欺メール その6






人気ブログランキングへ
posted by めろD at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7495191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング