アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月25日

クリスマスイブクリスマスツリーにシュトーレンを食べました

EA551B09-DC17-4985-9F3A-122390264E63.jpeg

子供達が小さな頃は毎年シュトーレンを手作りしてクリスマスイブクリスマスツリーに食べてました。

そして、サンタさんのために必ず2切れお皿に取り分けておいたものです。

「サンタさんお疲れ様です。良かったら食べて下さい。」と書いたお手紙とブランデーと一緒に、、、。

翌朝にはサンタさんからのお手紙「メリークリスマス!ごちそうさま。おいしかったです。」と、空になったお皿とグラス、、、そしてツリーの下には子供達へのプレゼント。

25日のクリスマス当日はクリスマスケーキ、、、一人で作ったり、子供達と一緒に作ったり、主人が買って来てくれたり、、、。

クリスマスケーキの生クリームって、綺麗に美しく仕上げるのが結構大変ですよね、、、。私そういうのあまり得意じゃなくて、、、。

今年もケーキは主人が予約してくれました。主人はケーキが好きではなくて、今年は私と次男だけなので、小さめの丸いチョコレートケーキです。

ケーキはダメな主人ですが、シュトーレンは大好物。ウイスキーやバーボン、ブランデーと一緒に「あ〜絶妙な味だ〜、、、。」と言いながら美味しそうに食べてくれます。

クリスマスプレゼントは、主人は「もう小さな子供じゃないんだから、、、。」と言ってましたが、私が独断でツリーの下に置いておきました。

B7AEA444-A120-4852-A836-16213D4ED08A.jpeg

中身はあったかパジャマとポカポカルームシューズ、ブランケット等々、、、受験生なので、、、。就活生の長男には就活用のコートを一緒に選びました。

こんな、平凡ですが家族と一緒に過ごすクリスマスに幸せを感じます。幸せの形は人それぞれですが、これからもずっと家族と一緒の良いクリスマスを迎えたいです。


最後まで読んでくれてありがとうございます!また読んで下さいね
ポチっと押して頂けると励みになります。よろしくお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8415220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まゆみんさんの画像
まゆみん
とうとう60代に突入した主婦です。自分の体験や日々思う事を綴っています。
プロフィール
最新コメント
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。