アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月18日

安倍首相批判について

先日、関東甲信地方に大きな被害をもたらした大雪が降った日、安倍首相が支持者と会食をしていたことを、元国会議員やそれなりに名の通った人が批判的なコメントをツイッターでつぶやいて、炎上しているらしい。




コメントは以下の通り



元衆議院議員 三宅雪子氏

IMG_9540.jpg




自称ジャーナリスト 津田大介氏

IMG_6131.jpg






何を言っちゃってんのexclamation&question





首相だからって天ぷら食べちゃアカンの?




そんな時は会食をやめて総理官邸で待機してたら雪が溶けて被災した人を助けられるの?





おにぎりやカップラーメンでも食べてりゃいいのの?




ただ揚げ足を取って批判したいだけやん






一国の総理大臣たるもの、しっかりと担当大臣に事態を収束させるように指示しつつ、しっかりと連絡をとってればいいやん。








いちいちこんなことで批判をする人って、人間がちっさいわむかっ(怒り)





今まで『決められない政治』とか言って批判しておきながら、政権交代して安倍内閣になったら今度は『独裁政治だ』って批判する人がいるけど





どないやねんちっ(怒った顔)パンチ




日本は今、変わらないといけない





なんでも事なかれ主義で、自分たちの意見を主張せずに相手国に言いたい放題言われて国際的に誤った認識をされるのはもうやめて、正々堂々と主張できる国になるべき。




そんな国になれるのは今しかない。





安倍首相、僕はただのしがない小市民ですが全面的に応援しています手(パー)



それでは。。





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ





















posted by matto33 at 18:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月16日

休日の過ごし方

今日は朝7時半から資源回収して、家業のお餅をペッタンコし終わったのが10時。



天気もいいし、ちょいと愛車でドライブにでも行こうかなぁ〜と友人を誘ったけど今日はお仕事だったので断られちゃった。



ひとりで行ってもつまらないからと悩んでいたけど、たまには家でDVDでも見ながらまったり過ごすのもいいかなと思ってレンタルショップへ車(セダン)


悩むこと20分で合計4枚のDVDを借りました




当然の事ながらこちらのコーナーにもお邪魔しまして、パッケージを食い入るように物色
image.jpg
image.jpg



大抵の凡人は『借りる時に恥ずかしいから、出来れば男の店員がいいし、他のノーマルDVDに挟んで借りる』って人が多いけど、非凡な私masatoは違うのです



まずは女店員を探し、あえてそのレジへ行く。

もちろんオトナのDVDをいちばん上にしてねるんるん




DVDを差し出したら、その女店員さんの顔をガン見してリアクションを愉しむのでありますぴかぴか(新しい)

俺の中ではもうここからアダルトTimeがスタートしているのであります、ビシッ( ̄^ ̄)ゝ




キモいって呼ばれたっていいじゃない


だって、変態だもの

                  まさを









帰る途中にコンビニに寄って、ビールとツマミを購入


この方が休日って感じ出るよねぴかぴか(新しい)





家に帰ってお宝DVDは後に残しておいて、とりあえずまともなDVDを鑑賞する



最初に見たのはこれ



スパイ・コード

image.jpg



ビールを飲みながら至福のひと時を過ごしていたのだが、アルコールが回ったのか30分をしないうちに睡魔に襲われる眠い(睡眠)



で、あえなく撃沈バッド(下向き矢印)





目が覚めるとすでに4時間が経過していたあせあせ(飛び散る汗)




まぁ、これも休日の過ごし方としてはアリだよねわーい(嬉しい顔)





そこから改めてDVD鑑賞を再開



映画の内容は政府機関の特殊な暗号を送る活動員が襲撃されるみたいなお話し




見終わった感想は…




全くもって、つまらん(-_-)






内容もシャビシャビ(薄いってこと)だし、スリルもサスペンスも無く、ただダラダラとじいさんのションベンみたい(表現が下品ですみませんあせあせ(飛び散る汗))に話しが進んでいっただけ…


この映画の判定は…

★☆☆☆☆

星…1つです!(堺マチアキ風)




まさに…





愚作の極み






それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)




ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ




















posted by matto33 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月14日

今日はバレンタイン♡


2月14日はバレンタイン♡




erme_06.jpg









・・じゃなくて











ふんどしの日ちっ(怒った顔)




chiba1_s.jpg





以上exclamation×2exclamation×2むかっ(怒り)

※チョコレートが貰えなかったから、すねている訳では絶対にありません。絶対にっexclamation×2








ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ





















posted by matto33 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月13日

明日は大荒れの天気

寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?


先週は東京で45年ぶりの大雪となって交通機関も大荒れだったみたいですねあせあせ(飛び散る汗)


もう2月も中旬になり、さすがにもう雪は降らないだろうと思ってスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換した方もみえると思いますが、また明日から雪がつもるらしい雪


それも先週より積もるらしいしバッド(下向き矢印)




僕は田舎暮らしで雪道には慣れているのでへっちゃら手(チョキ)




どちらかというと、雪があればわざとアクセルを踏んで後輪を滑らせてドリフト走行を楽しむくらいですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


雪道の運転での御法度は急ブレーキ、急加速、急ハンドルどんっ(衝撃)




万一スリップしてしまっても被害を最小限に抑えるために低速で運転することが大切です


まあ、出来れば車の運転を避けたほうがいいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




皆さん、くれぐれも安全運転で・・・手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ




















posted by matto33 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月12日

迷惑メール

今朝からたて続けに携帯アドレスに送られてきた迷惑メール



IMG_2796.jpg



冷蔵庫は間に合ってるしどんっ(衝撃)









IMG_3934.jpg


新聞の一面にそんな記事ないしどんっ(衝撃)







IMG_6385.jpg


UFJのuだけ小文字だしどんっ(衝撃)









IMG_4566.jpg



カツオだし

※ココは笑うところなのでくれぐれもご注意下さい手(パー)






そもそも、全然内容が違うのに同じアドレスで送られて来るのがそもそもオカシイやんあせあせ(飛び散る汗)




もちろんクリックはしませんでした手(チョキ)





みなさんも気ぃつけなはれやっちっ(怒った顔)パンチ








ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ




















posted by matto33 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月04日

食べ物について考える

今日は商工会の新春懇談会に行ってきました



まずは来賓挨拶からの中小企業診断士による講演会


IMG_8179.jpg




農商工連携とか6次産業とか・・・まあそんなお話。


言っていることは重々分かるんだけどなかなか商売って簡単にいかないんだよなぁ・・・たらーっ(汗)






で、講演会が終わり、会場を移して懇親会のスタートビール



IMG_0690.jpg





食事はオードブルスタイルなんだけど、ここでひと言手(パー)






オードブルってさ、すべての食材がきれいに完食されることってないじゃないexclamation&question



今回も、お腹ペコペコの人を20人くらい呼んでも食べきれないほどの食べ残しがあった



このまま冷蔵庫に入れて明日のパーティーに出す・・なんてことはまず無い(はず)


てことは、全部ポイちょ(廃棄)される





これ、すごくもったいなくないexclamation&question







オードブルを提供している会社は儲かる仕組みなんだと思うけど、これでいいんかな?




『ご飯は農家の人が一生懸命手塩にかけて作っているんだから1粒も残さず食べなさい』ってみんな言われてると思うんだけど・・・



日本国内では、食べられる状態であるにもかかわらず廃棄される食品は500万〜900万トンもあると言われている。




自分も食品業界で商売していますが、3分の2ルール(販売期限は、賞味期限の3分の2の時点まででそれを経過したら撤去して廃棄する)ってシステムにも非常に疑問を感じます。




製造者にとって自分が一生懸命作った商品を廃棄するって結構悲しいんですよもうやだ〜(悲しい顔)





我が家では床に落としたものでも食べさせてます(笑)







それでは・・・わーい(嬉しい顔)手(パー)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ



















posted by matto33 at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月02日

アルバイト

実はあたくし、和菓子職人なのであります手(チョキ)


実家の家業が和菓子屋で4代目の後継。



和菓子は季節商品が多いので、忙しい時期とそうでない時期がある。



ただただ家でボーっとしててもつまらないという理由で一昨年からアルバイトを始めました。




※特にお金に困窮している訳ではないけどねあせあせ(飛び散る汗)




仕事内容は消防設備点検


消防設備点検とは、工場などの建物にある消火器、火災報知器、消防ホースや避難器具を点検するお仕事。


知り合いの会社でお手伝いをさせてもらってます






この日は高所作業車を使用する現場。


『これから菓子業界もどうなって行くのか分からないから、今のうちになんでも資格は取っておこう』

と思い、昨年、高所作業車の資格を取得していたので今回は高所作業車の操縦を任されました手(チョキ)




現場に行く途中で高所作業車をレンタル


IMG_7711.jpg



ちなみに高所作業車のレンタル代は1日35000円もするんだってさがく〜(落胆した顔)






そして現場に到着


IMG_8674.jpg







で、カゴに乗って操作盤のジョイスティックみたいなのをカチャカチャする



IMG_2264.jpg







するとあっと言う間に高さ14mまで上昇右斜め上右斜め上


IMG_1337.jpg




ここで作業をするのであります。



高所恐怖症の人にはちょっと無理かなあせあせ(飛び散る汗)








いやぁ〜
人の仕事って社会見学みたいでホンマに楽しいわぁ〜
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ


















posted by matto33 at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月01日

銭湯

image.jpg



いやいや苦情が殺到する程、そんな事をするヤツはおらんやろ〜(´Д` )






button7.gif






















posted by matto33 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月30日

怪文書

1月26日朝9時45分。

セブンイレブン広島長楽寺店から1枚のFAXが流れてきた


IMG_9999.jpg



全く心当たりはありません




内容は下記の通り。




誤字脱字、変換違いも原文通りですのであしからず。








2014年現在で5年になります。この内容は警察に相談をしている内容です。元は昔太陽の歌という映画に出演していたyuiと言うアーティストを応援していてブログに頑張ってくださいと書いていたのです。
が、いつの間にかおかしなことが起こり初めて携帯電話の画面に操作中という表示がされそれからです。
音楽が好きで自分もアーティストを目指していて曲を携帯のダウンロードやCDを買い応援していました。
なぜかダウンロードした曲をFM局ガ流し始めました。それから段々個人の携帯電話の内容がどんどん出ていき話の内容を放送で流し嫌がらせが始まりました。見ず知らずのアーティストに情報が行きわたりやめてくださいと放送局にいいましたがやめてくれず、お金がはっせいする放送局で仕事の中で面白がり不正で人の携帯内容で仕事をしています、昔趣味で車のレースもしていました
すぐタイヤがつるつるになると話していたら平原綾香がつるつるのタイヤで走りってからとか、yuiと言うアーティストが携帯の内容ブログに載せたり福山雅治も関わっていたり、坂本美雨や今所有している携帯でユーチューブを見ていたら、そのユーチューブのアーティスト、クラムボンと言うアーティストの曲を流したり、話の内容を流したりとほとんどに近いくらいメールも携帯の通話も企画にして放送しています。自分の仕事にも支障が出てのいろうぜになり体はボロボロです。信じがたい話かもしれませんが、放送局、アーテースト、政治家、総理大臣まで関わり、政治の材料にまでされました、普通に暮らしていたのですが、犯罪に巻き込まれてしまったようで5年も過ぎて生きていられないかもこのまま殺されるような気がしてまいりました、体が苦しいですが真実を知ってもらいたくいっしょうけんめい書いております。個人の情報が流れており家の周りでも郵便物がポストじゃなく、灯油容器の上に置かれていたり、夜中に私有地にだれか侵入したような音がしたと家族が見回りになど、危ないことが起きなければと思うしだいです。
まだたくさんありますがここに書けないくらい犯罪者がいます。RECして証拠をとっております。
知ってください。








なるほどなるほど・・





人生経験豊かなmasato先生があなたの悩みに答えてあげましょうわーい(嬉しい顔)手(パー)







ズバリexclamation×2









まずは病院に行きましょうたらーっ(汗)












それでは…手(パー)










button7.gif





















posted by matto33 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月29日

ゆるキャラ

今夜は商工会青年部の部長として、地元の観光協会の立ち上げに伴う活性化委員会の会議に出席しました




地元の活性化の一環として、ゆるキャラを制作するということになり広く応募を呼びかけたところ、合計471点もの応募がありその中から厳正な審査の結果選ばれたのがこれ↓ ↓



IMG_5394.jpg




そしてそれを着ぐるみにしたのがこれ↓ ↓



IMG_1789.jpg



可愛いっていえば可愛いんだけど・・今更感が満載あせあせ(飛び散る汗)




今のご時世、フナッシーばりにキモイくらい斬新なのじゃダメなんじゃないのexclamation&question




ちなみに着ぐるみの制作費は『手(パー)十万円』だってさ





少子化、過疎化、地元商店街の衰退化って問題はそう簡単には解決できないよね・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







それでは・・わーい(嬉しい顔)手(パー)





button7.gif





















posted by matto33 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。