広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月22日

テニスなう。

中3の長女とその友達計4人で軟式テニスをやった。

image-f909c.jpg

今回で2回目だけど俺の技術が前回より進化したので、女子中学生レベルなら引き分けもしくは勝てるようになった


今回一緒テニスをした娘たちはテニス部。

しかし、俺の剛腕から繰り出される強烈サーブには目を丸くしてた


ちなみに俺はテニス未経験者っす





娘がテニスに誘ってくれるのは正直嬉しい


また誘ってくれるかな…
posted by matto33 at 21:29 | TrackBack(0) | スポーツ

2015年01月05日

高鷲スノーパーク

今日は初滑りで高鷲スノーパークに来たぜぇ〜スキーexclamation×2




ここまでの道のりも結構積もってたよ雪

image-cad2e.jpg
image-867e4.jpg







雲ひとつない絶好のスノボー日和晴れ

image-10572.jpg
image-1b9c8.jpg





がっつり滑って気分リフレッシュ


image.jpg



帰りにコメダ珈琲に寄ってチョコノワールを食べて

image.jpg






明日からから仕事モードに入るぜ!








いや、明後日からにするぜ!


だって明日は…ナイショ(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪




それでは…




ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)




日記・雑談 ブログランキングへ









posted by matto33 at 11:38 | TrackBack(0) | スポーツ

2014年05月31日

燃えよドラゴンズ&お尻

Twitterで知り合ったゴルフの上手い同い年の『コタちゃん』が今年もプロ野球観戦チケットを10枚確保してくれた。


ここ2年ほど年に1回、仲のいいゴルフ同好会のメンバーを名古屋ドームにご招待してくれている。


今年も誘ってくれたので参加させてもらった




この日は子供が帰宅してからしか家を出れなかったので、遅刻は確定。子供が帰ってくるやいなや(as soon as)車に飛び乗って40分掛けて名鉄犬山駅まで行き、車を駐車して電車に飛び乗った。


そこから電車を乗り継いで約45分で名古屋ドームに到着。


メンバーと合流してドラゴンズVSオリックス戦の観戦スタート野球


image-2343f.jpg


野球観戦にはやっぱビールでしょ?って事で生ビールを注文してグビクビビール


メンバーのお嬢様方がおつまみをくれたので、それを頂いてまたビールをグビクビビール


あの雰囲気で呑むビールの味は格別ぴかぴか(新しい)



皆んなと談笑しながら我らがドラゴンズを応援していたのだが、空きっ腹に勢い良く飲んだので次第にアルコールが効いてきて野球そっちのけで眠たくなってしもたあせあせ(飛び散る汗)



気持ち良くウトウトしてるとあっと言う間に試合は終了。残念ながら中日ドラゴンズは0対3で惜敗ふらふら




せっかく現地まで行って皆んなで応援したのに負けゲームになってしまって残念だったが、ビール片手にみんなでワイワイやれたので大満足でしたるんるん




皆んなで記念撮影手(チョキ)

image-4f41a.jpg
※プライバシー保護の為、モザイク処理をさせて頂きましたm(_ _)m



試合後は毎年恒例となった今池にある台湾料理の『味仙』に移動。


月に1回はわざわざ車で1時間以上掛けてでも食べに車でくらい大好きなお店


コブクロ、青菜炒め、アサリ(この3品を我々は三種の神器と呼ぶ)、そしてイカ団子に餃子、唐揚げ。とどめにカエルの唐揚げを注文。


image-e9e58.jpg

カエルの唐揚げにはすごく興味があったのだが、今回は遠慮した。だってこれ食べたら帰りにチューさせてくれなくなるやん!?

…って、誰とやねん!!





はい、すみませんm(_ _)m



楽しい宴会を終えて終電の時間を確認しつつ、冷酷な視線で人を失禁させたことがあると豪語するワカ君にドーム近くのJR大曽根駅まで送ってもらった。



ついでにワカ君の口癖は・・
実は俺…少林寺拳法を習ってたんだ。通信教育で…

である。




そして電車に飛び乗ったのだが、乗ってすぐにとんでもない状況に陥っている事に気づく。

途中までは行けるのだが、そこから犬山駅に行く電車が無い。


いわゆる、都会で言う所の『終電に乗り遅れた』ってやつでつか?



・・・




やってもうたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)




ここで選択肢は3つ

・このまま名古屋まで行って泊まってから始発で帰る
・つばめタクシーを拾って犬山駅まで行く
・小牧駅まで歩いてそこで野宿して始発で帰る
・ラブホにデリヘル嬢を呼んで朝まで楽しむ



幸いお金はそれなりに持っていたのだが、まぁ適当に歩けるだけ歩いて疲れたらタクシーに乗ればいいやみたいないい加減な結論に達して、黒川駅で地下鉄を下車してお散歩スタート。


スタート時間は深夜0時。いつも車で通る道なのだが、歩くと遠いね困り


車で5分の道のりを歩くと30分以上掛かる。


途中でコンビニでペンと画用紙を買って人生初のヒッチハイクをしてみようかと思ったのだが、トゥ シャイ シャイ ボーイな俺にはやる勇気が無かった


が、25歳前後の女性2人組が反対車線のから横断歩道を渡って来て俺とすれ違ったのだが、その手にはダンボール紙が握られていて、そこには『名古屋まで乗せてって♡』と書いてあった。



都会のオンナは凄いねがく〜(落胆した顔)




道中、同い年のコタちゃんが心配してくれて迎えに来てくれるって言ってくれたけど、歩くのもなんとなく楽しくなってきてた時だったからお断りした。



心配してくれてありがとねハートたち(複数ハート)



時刻は深夜3時。歩き続ける事3時間でやっと小牧に到着。

急にお腹がゴロゴロしてきたので、マックに立ち寄りトイレを借りた。




…お尻の雪の女王が痛いT_T
※アナって事ね。


シリの〜るんるん
アナの〜るんるん


なんて、小学生でも歌わないようなLet it go の替え歌が俺の頭をよぎった。



そう、4時間前に食べた味仙の影響なのだ。台湾料理が基本辛いのでこういう現象が必ず起こる。


地元ではこの現象を『逆襲のシャー』と呼ぶパンチ



台湾出身で中日ドラゴンズで大活躍した名投手・郭源治氏はこういう名言を残していた。

味仙の料理は上のオクチと下のオクチで二度味わえ

※ウソです





トイレを借りたお礼にマックシェイクを買い、これからどうするべきか考えた。

小牧駅まで行って3時間くらい休んでもいいんだけど、まだ体力的には余裕がある。
朝7時半からバイトだから少しでも早く帰って布団で休みたいからなぁ…



悩んだ末、導き出した答えは車の置いてある犬山駅まで走る!




アタマの中ではZARDの『負けないで』が繰り返し流れていた。



途中でコンビニ配送のおじさんに『おう、頑張れよ!』と声援を受けつつ(これ実話です)俺は走り続けた







午前4時30分。黒川をスタートしてから4時間半が経過した所で無事に犬山駅に到着。走行距離23km。




それにしても足の裏が痛てぇ…T_T



見てみるとマメが出来ていた。




そりゃ革靴で走ればこうなるよねあせあせ(飛び散る汗)



車に飛び乗って走ること40分で自宅に到着。すぐにシャワーを浴びて寝室でバタンキュー(古っ)

すでに時刻は午前6時前。

1時間睡眠で飛び起きでバイトに出発したのであった。





今年40歳にもなるオッさんが調子こいて無理しちゃダメだよねバッド(下向き矢印)




大変だったけど人生の思い出の1ページに深く刻まれた、そんな1日でした。





それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)









日記・雑談 ブログランキングへ




















posted by matto33 at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014年03月22日

初滑り

お彼岸も過ぎ、いよいよ春の訪れかという時期に、今シーズンの初滑りに行ってきましたスキー




なかなか都合がつかなかったもので・・あせあせ(飛び散る汗)



子供二人を連れて、9時に家を出発。


国道156号(通称イチコロ)を北上して1時間半程でひるがの高原スキー場に到着。


IMG_2602.jpg





いつもは東海北陸自動車道を利用してビューンと行くのだが、今回はお金をケチって下道で行ってみたあせあせ(飛び散る汗)



三連休の中日なので、結構混んでるかと思いきや時期が時期だけにゲレンデは結構空いてた


IMG_9619.jpg




おまけにリフト券がラストシーズン料金って事で今月末まで半額ぴかぴか(新しい)


ラッキー手(チョキ)





雪質は予想通り、シャーベット状。

例えるならガリガリ君ソーダ味の中身みたいな感じ(逆にイメージしづらいかなあせあせ(飛び散る汗))



IMG_5280.jpg




しかし、滑るにはそんなに遜色なかったので俺は6本、子ども達は8本リフトに乗ってスノーボードを楽しみました。



帰りに銭湯に寄って疲れを癒して帰路に着きましたいい気分(温泉)




次は・・来シーズンかなあせあせ(飛び散る汗)



それでは・・わーい(嬉しい顔)手(パー)






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



日記・雑談 ブログランキングへ




















posted by matto33 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014年03月10日

名古屋シティマラソン2014《本編》

名古屋シティマラソンに参加してきました晴れ




出場したのはクォーター部門(10.5km)


朝7時に自宅を出発



JRを乗り継いで大曽根駅へ




そこから準備運動がてら徒歩で名古屋ドームへ向かった

IMG_6264.jpg





会場に着いたら、着替えをゼッケンシールの付いた袋に入れてトラックに預ける

IMG_5404.jpg




スタート位置とゴール地点が違う為に、主催者側がトラックで運んでくれるというシステム



そして選手控え室として使われている外野席でその時を待つ

IMG_2430.jpg




待つこと20分程でスタート位置への誘導が始まった




今回、初出場なので緊張するのかと思いきや全く緊張感ナシ。



気にしていたのはたった1つ




それは、次の日はゴルフだって事ゴルフ




それもチーム対抗戦だから程々にしておかないと迷惑掛けちゃうから気をつけようと…





そしてスタートTimeexclamation×2

IMG_4204.jpg





が、しかしいざスタートしてみると俺の熱い闘争本能に火が付いてしまうどんっ(衝撃)




それはまるでライオンが血の匂いを嗅ぎつけてしまった時のように…犬





他の選手を抜いた時、俺のアタマの中でドーパミンがふなっしーばりに『ぶしゃ〜〜』と出てしまったのであるダッシュ(走り出すさま)




あの火照った俺を止めれる奴はいなかっただろう。たとえザックジャパンのキーパー川島でさえも…




凄い人数なので景色を見る余裕もなく、他の人の足に引っ掛かって転ばないようにだけを考えて走る事だけで精一杯





あれよあれよという間に瑞穂球技場のゴール地点

IMG_4367.jpg





あっと言う間の10.5km





とりあえず目標にしてた1時間切りは達成(多分…)





ゴールした途端、それまで何の痛みもなかった俺のバンビのような脚が悲鳴をあげる








あかん、やっちまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




まるでウ○コを漏らした小学生のように、ガニ股で脚を引きずりながら帰路に着いたのであるたらーっ(汗)






とてもキツかったけど、人生に1度は体験してみたいと思っていたマラソンに出場出来て良かったですぴかぴか(新しい)









めでたし、めでたし…


IMG_4190.png









・・・








と、なるはずがここから前代未聞の悲劇に見舞われるのである


JRに乗って自宅の最寄り駅に行ってマイカーに乗り込み駐車料金を精算しようと駐車券を機械に入れると




4000円




高けぇ〜〜ふらふら





どうも駅の駐車場に入れるつもりが隣りのショッピングセンターの有料駐車場に入れてしまった模様




ゆえに上限ナシの青天井



で、その時点での俺の所持金は2千円(キャッシュカード、クレジットカード無し)




なんてこったいっがく〜(落胆した顔)



マラソンでは荷物を預けるシステムだから、現金を少々しか持ってきてなかったのである。当然カード類はすべて自宅に置いてきた




遮断機の前で駐車券をブっさした状態でパニック状態に…




俺はキャンセルボタンもどこにあるか分からないほどテンパった




後ろから車が来そうな雰囲気だったのでとりあえずクルマを移動させたのだが、そこに後続車がきてメッチャ困ってる





当たり前だ。遮断機の前に行くと駐車券を入れてもないのに、いきなり駐車料金4千円を請求されてしまうからだ




テンパりきった俺は車の中から往年の古葉監督のように覗くことしか出来なかった




しばらくするとショッピングセンターから警備員が出てきて、対処していた




さて、どうする…






俺の手元には駐車券さえない




駐車場の一部がトラ柵とロープで囲われた場所があったので、そこを強行突破するか





いやいや、こんなところで警察に検挙されている場合ではないのである。




意を決して警備員のところまで行って手持ちのお金が無いという事情を話した




すると警備員が
『とりあえず事務所まで来てもらおうか…』



ちょっ、ちょいと待たれぃ!!



『いや、駐車券だけ貰えれば知り合いにお金をここに持ってこさせるから』と言って警備員から駐車券を奪還した




最寄り駅と言っても自宅から30分も掛かるので近くに住む友人を呼んでお金を借りて精算を済ませ、ようやく駐車場から脱出する事が出来たのである




もう疲れたわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)





お金を貸してくれた古田君、本当にありがとうもうやだ〜(悲しい顔)


このご恩は3日くらいは忘れないよキスマーク





次の日のゴルフがどうなったかは…




次回のブログで




それでは…手(パー)








ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)






スポーツ ブログランキングへ
























b
posted by matto33 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014年03月09日

名古屋シティマラソン 2014

今日、初出場した『名古屋シティマラソン2014』について書きたいんだけど、身体が悲鳴をあげているので今日は書けませんもうやだ〜(悲しい顔)




こんな状態なのに明日はゴルフのチーム対抗戦だし・・・あせあせ(飛び散る汗)




今夜は早めに寝ます。




おやすみなさい(〃ω〃)眠い(睡眠)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)






スポーツ ブログランキングへ























posted by matto33 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014年02月15日

名古屋シティーマラソン 2014

3ヶ月ほどお休みしていたジョギングを再開しました。


来るべき日に向けて・・


その日とは、3月9日に開催される



名古屋シチーマラソン2014
※名古屋人はみなこう呼ぶ



w_070.jpg
w_177-166x166.jpg
w_214-166x166.jpg
※大会HPより借用




しかし実はわたくし、昔からマラソンが大っ嫌いむかっ(怒り)


小、中、高校での持久走が嫌で嫌でたまらなかったあせあせ(飛び散る汗)


中学時代、野球部に所属していた時にこんな出来事がありました。


放課後に顧問の先生が忙しいということで、野球練習は行わず、体力作りとして部員は校舎の周りをグルグル20周走る事になった。


スタートの合図をした先生は用事を片付ける為に職員室に戻った


最初は仕方なくお付き合い程度に走っていたのだが、途中で嫌になり悪友の部員と伝家の宝刀『1周飛ばし』をすることにした


1周飛ばしとは・・

1周走ったら校舎の端にある物陰に隠れて休憩し、他の部員が1周して戻ってきた時に合流する。これを繰り返すという平成生まれの平凡な中学生では予想だにしない、ダイナミックかつ繊細な技である

後にこの方法は『masatoスペシャル』と呼ばれ、未だ母校の中学校では伝説となっている。。。


3回程、飛ばしたあたりだっただろうか・・


待てど暮らせど、野球部員が走ってこない


『あれ?俺はまだ3回しか飛ばしてないからトータル8周くらいしかはしってないはず。これはおかしい』



恐る恐る悪友部員と中央玄関まで行くと、なんとそこではマラソンを中断して顧問の先生を囲んでの緊急ミーティングが華々しく開催されているではないか目






オウ マイ ガーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





次の大会日程が決まったので部員に報告していたらしいあせあせ(飛び散る汗)



そこで顧問の先生にこっぴどくお説教を頂いた事は言うまでもない・・たらーっ(汗)



 

話はだいぶそれたので元に戻しますダッシュ(走り出すさま)



それではなぜ参加しようと思ったのか?





それは子供が『もうすぐ持久走大会があって上位を目指したいからお父さん練習に付き合って』というひと言がきっかけでした。




子供はまだ小学生なので、歩くのに毛が生えたようなスピード


例えるならスパッシューをしているくらい
※思い出せない人は こちらの動画 をどうぞ。30代後半〜40代前半の方なら泣いて喜ぶお宝映像です







 


なので息も上がらないので快適。そして走った後の達成感がめっちゃ気持ちいい



チョー気持ちいい

img_5185eef2b4a1e45ad.jpg






僕の座右の銘は・・


『青年よ、太鼓を叩け!』ではなく



『帯に短し、恋せよ乙女』でもなく

※湘南爆走族より引用






『やらずに後悔するならやって後悔しろ!』


であります、ビシッ( ̄^ ̄)ゝ




今回はクォーターマラソン(10.5km)に出場しまするんるん


目標タイムは1時間切りパンチ






ジョギング、頑張るぞい手(チョキ)




それでは・・わーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


スポーツ ブログランキングへ








































posted by matto33 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014年02月09日

上村愛子

IMG_6980.jpg



ソチ五輪、始まりましたねぴかぴか(新しい)



開会式は感動モノだった…らしい(見てないっすあせあせ(飛び散る汗)



不思議に思うんだけど、なんで開会式の前にフィギュアスケートの予選とか始まっちゃってるのexclamation&question



他の大会とかで、開会式を行う前に競技が始まっちゃうなんて事聞いた事ないなぁ…



早くしないとリンクの氷が溶けちゃうとか?(笑)




今回のオリンピックの注目選手と言えばフィギュアの浅田真央、高橋大輔、羽生結弦。ジャンプでは同世代の星・葛西紀明に、今回金メダルに1番近いと言われている高梨沙羅。



僕のお気に入りはモーグル上村愛子選手ぴかぴか(新しい)




八重歯がいいんだよなぁ…ハートたち(複数ハート)



今までのオリンピックでの成績は初出場した98年長野五輪から7位、6位、5位、4位と一歩ずつ順位を上げてきた上村選手。



順番通りに行くと今回は3位となるはずだったが結果は惜しくも4位。
前回のオリンピックの雪辱を果たす事は出来ませんでした



残念無念…もうやだ〜(悲しい顔)




上村愛子決勝直後のコメント


『ゴールした時に、泣いてました。メダル獲れたかなとは思っていたんですけど、結果はメダルとれなかっただけという感じ。凄く満足のいく滑りができてすがすがしい気持ちになりました。3本全部攻めることができました。自分としては凄くうれしいです。』




今後については

『今後はまず疲れとりたいです。オリンピックはいい思い出で終れると思います。メダルはなかったんですけどね!申し訳ないですけど、頑張ってよかった。』






これからも応援するっす手(チョキ)






それにしても、あの凹凸の斜面を膝を柔らかく使ってポンポンポンポン滑り降りてくるのって本当に感心しちゃうよねぇ。






俺だったら多分・・・オナラが出ちゃうなダッシュ(走り出すさま)





それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



スポーツ ブログランキングへ


















posted by matto33 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014年01月27日

ボーリング大会


今日は地元商工会青年部の年に1度の恒例行事



ボーリング大会でした



IMG_4022.jpg




写真を見ると分かるのですが、実は左利きなのであります。

野球は左投げ、左打ち
ゴルフと字を書くのは右利き
箸は右でスプーン、フォークは左


母親が中途半端に右利きになるよう矯正したので、ちょっと変則的なのでありますあせあせ(飛び散る汗)





ボーリングのスコアは2ゲームやって119、119






下手くそですなあせあせ(飛び散る汗)





終了後に居酒屋で美味しい食事とビールを飲んでワイワイガヤガヤビール





IMG_4979.jpg




あっという間の楽しいひと時でしたるんるん






今日はこのへんで・・・(^-^)/


button7.gif















posted by matto33 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。