アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月30日

朝焼け

本日も来てくださりありがとうございます。
週に何度か駅まで朝、家族を送ります。

今朝は信号待ちの間、7時前、綺麗な朝焼けを。
スカッとした空気の一日の始まりに、拍車かけてくれます。
光の屈折具合で起こる現象ですが、ラッキー感も出て、、嬉しいですね。

家事をこなすのもサクッと。

11月の最終日。
実は頭の中はぐちゃっ、と丸まっていて、整っていません。
紙に書きだしして、一日過ごします。
あと一か月を来年を意識して過ごします。

2018年11月29日

老後資金 考えるのが怖いです。

老後をどう過ごしたいか?
勿論たっぷりとお金があって、余裕のある生活ができれば、悩みはほとんどない
ようなものだと思います。
現実は厳しく、何とかなるよ。では済まされないと、、
子供が大きくなると、お金が半端なく必要です。身に沁みます。

で、
金融の勉強を少しずつして、ほんの少しでもトレードができて、、
と考えたりするのです。


隙間時間で勉強しましょう。
スマホで便利なツールが準備されているようです。



模試の季節 ココロ揺れる頃

受験生は模試が10月から続き、
メンタル的にも、体力的にも、たいへんですね。
高校生にもなると、本人のやる気次第、
そう思います。

でもいつもいつも応援しています。

これからは、インフルエンザ予防に、配慮した生活をしますね。

明日は11月最終日ですね。
悔いなく過ごしましょう。

メインテナンス

昨日に続き、
家のメインテナンスに早くから来られています。

家をきれいに長持ちさせるためですね。
車も、もちろん、人間もメインテナンスは欠かせません。





2018年11月28日

食材

今日は買い出しに行けないのですが、
昨日も大慌てで帰宅して、食材がそろっていません。
あるもので工夫して作ります。

白菜に缶詰めのサバやイワシ缶を使う蒸し料理、
簡単で栄養価も高そうで、1品にしてみます。
あと、メイン、スープ、サラダ、そして副菜、
早めに準備しましょうか。
メインは先ほどハーブ鶏が届きましたので、鶏にします。

ランチ 昨日は5月に会った4人で

平成最後に。
昨日は5月に久々に会った学生時代からの友人と、、
連休を利用して、ご実家に来ている、とのことで
会えました。
4人のうち三人とは昭和から平成に、、天皇が崩御された時、スキー場に一緒にいました。
テレビを見ながら、私たちグループは、のんきにスキーを滑っていてよいのだろうか?
え、、?どうなったの?って感じで、、雪山で温泉につかり、夜はボーっとしていたね。と
思い出話、盛り上がりました。
あの頃は、背負うものが何もなく、就職活動もまだ、、花の女子大生の時代。
身軽で親に、学校に守られ、本当に気楽でした。
ふわーっとした、何気ない若いときの空気に一時的にタイムスリップでき、
私は、母親、妻、など、色々な役割を脱ぎ捨て、逃避したくなりました。
一瞬逃避できました。これはかなり貴重な時間です。

アラフィフにまでなると
宝物は人とのつながり、心、それがどんどん強くなりますね。







朝はお天気よいですね。

本日は朝から家の補修に入ってもらっています、
明日まで外回りも含めて続きます。

外出できないので、家事に集中致します。
職人さんたちにおやつも準備いたしましょう。


メインテナンス、↓




2018年11月27日

ゴーンさん 話題続いてますね。

一週間たっても、ゴーンさんの話が、ニュースや情報番組で続いています。
ゴーンさんは否認していますし、慰労金?退職金?金融商品取引法違反?
陰謀だとか、ルノーは解任せず、どうしたいのか?
とか、
裏で、トランプさんも関わってるのでは?とか、
沢山の人員削減を、日本人ではできなかったので、
連れてきて、大体、日産のそこからの、企業体質を問われていたり。

なんだか、深堀りされていくと、余計に色々つながりがありすぎて
大変なことに。
私はもうわかりません。

今日は友達と約束があり、美味しい食事を励みに、全力で家事をこなして、
出かけます。

2018年11月26日

阪急電鉄 神戸線 再開したけど、、

遅れているようです。
家人の帰宅の足にも影響が。

お疲れ様でございます。

半日ドック

朝早くから、半日ドックに行って来ました。
一年に一回行きますが、私はこの日が、本当に嫌なんです。
婦人科は女性医師が良いですし、マンモグラフィーは痛いから嫌ですし、
しかも、今日はマンモグラフィー検査が、、
混んでいて、扉の前のソファーで、35分、いやもっと、待ちました。
個人ではなくて、会社からの方も多く、ずっとおしゃべりをして、待って
いた方は、直ぐに時間がすぎたと思いますが、
テレビ、足元ヒーター、ひざ掛け、沢山の雑誌も用意されているのですが、、

私は苦痛でした。他のすべての検査を終え、フラフラでした。

今日は特別なのか??婦人科健診だけの方が多かったのか、
婦人科は混んでいたと思います。??でも
他に空いている検査に回して下さったら、と思っていましたが、

全て終了したのは、私が一番最後で、更衣室は、事務員さんが、片付け中でした。

昨夜から絶食で、13時前にやっと、サンドイッチにありつけて、
ウーン、、珈琲がとてもとても美味しかったです。このコーヒーの美味しさに
出会うため、絶食が長くなり、待っていたのだ、と解釈することに致します。


検査結果は2から3週間後、です。


そうそう、以前、マンモグラフィーの検査して下さる方が、明らかに経験不足で、
きちんと画像がとれていなくて、痛いのに何回も何回もやり直すはめになり、
涙が出そうな事がありました。本日は上手な方が、とってくださり良かった。
です。






此方は苦痛がなくていいかもしれませんね。

ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。