アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月30日

香箱蟹をいただいてきました。

本日も来てくださりありがとうございます。

香箱蟹は、11月に解禁になって、12月末にはなくなります。
最近は地元の方でも、価格があがっつてきて、十分に食べられなくなって
きていると聞いていました。
ですのでまだ今のうちに、、と、。
観光客は、多少高くても、折角の機会にといただきますものね。
ものがないことはないようですが、北陸の有名な回転寿司屋さんでは、
入荷されていません。と仰っていましたが、きっと高くて予算にあわないのでしょうね。
と、夜に和食のコースをいただきましたお店の大将はおっしゃっておられましたね。

十分に堪能させていただきまして有難うございました。


さぁ、、明日は師走です。
今日は冬晴れ、、充実した一日になさって下さい。







2019年11月26日

ドラマ 俺の話は長い

本日も来てくださりありがとうございます。

今期は時間なくて、、続けて録画してみているのは、日本テレビ系
俺の話は長い、です。
31歳ニートの満が主人公です。
大学中退し、コーヒー好きから専門店を、でもすぐ閉店、
そのあと母に寄生して、6年のだらだら生活。
母は心配だけど、その生活になじんでいます。
現在の日本ではそんなに珍しくなくなっているホームドラマかも
しれませんが、そこに姉の家族がマイホーム建て替えのため
同居する事に。
まぁ、何が面白いのか?
とにかくニートの満がお喋りで、屁理屈で、こんなにしゃべってくれる
息子はいるのかしら??ってところです。

自分のしたいことを仕事にするって、できるのか?、諦めることのない満?、
姉の家族との絡み。見逃せなくなっております。

2019年11月25日

金沢城 兼六園 四季物語秋の段

本日も来てくださりありがとうございます。

行ってまいりました。金沢城兼六園の夜間無料拝観限定のライトアップ。
幻想的で、夢のような世界が広がっておりました。
兼六園は、冬の準備の雪が付着することで樹木の枝が折れないようにと縄で枝を保持
している雪吊りがしっかりとされているこの時期、紅葉とライトアップとで
想像以上に美しく良かったです。

そして、金沢城公園の玉泉院丸庭園の7分間のライトアップが、
思いの外、良かったですよ。

皆様も是非是非、
サンダーバードで近いですね。








食欲の秋はついつい食べ過ぎてしまいます。
これからのクリスマスや年末も油断すれば、直ぐにですよね。
地道に努力致しましょう。

2019年11月23日

23日 勤労感謝の日

本日も来てくださりありがとうございます。
とても暖かく紅葉狩りに最適な一日でしたね。

私、今週は、父の入退院の件で、少しバタバタしており、そして、予定していた
旅を何とか、、現在は小京都、北陸の金沢にちょっぴり美味しいものを食べに来ております。

丁度、兼六園、金沢城の夜間拝観があって、もう感動です。

又、お話しさせていただきますね。

2019年11月19日

エリカ様 

本日も来てくださりありがとうございます。

エリカ様、本当に美しくて、最近はまた活躍をされていましたのに、、
残念ですね。
女優さんという職業も、いくら美しくても、演技が上手でも、
心の問題、大きいですね。
最初から、認められていて、、でもそれがより一層孤独を呼ぶのかもしれない
と思います。

勿論、どんなお仕事も心の問題もあって、人間関係もあり、仕事ができるか?
むき、不向きもあり、自分が選択して選んでいても、色んな条件も考慮して
ゆくと、無理をして仕事をしている人が殆どかもしれないと思います。
でも、ダメなものは、絶対にダメ、それをこころして生きないと、、
そう思います。

寒い日が続いて、今週末はまた気温が上がるようで、
ジグザグのお天気らしいです。
体調管理にお気をつけくださいね。
とにかく自己管理ができる人にならなくては、、、








2019年11月16日

京トレイン 雅洛

本日も来てくださりありがとうございます。

京トレイン雅洛、ご存知ですか?
こちら、阪急京都線の大阪梅田から京都河原町間を走る
和モダンな列車です。
土日祝日ダイヤと運転日は限られますが、
これよいです。

先日、十三から、たまたま乗り合わせました。
お友達と、到着駅改札出たところで待ち合わせでしたので、
早めにこちらを出発致しまして、十三にも早く着きましたら、、
あっ??この列車は?素敵?はいはい、待ち合わせ駅にも停車する。
ラッキー、乗ろう。
こんな車内があるんだ、、感動でした。
車両ごとにコンセプトがあり、私が飛び乗った車両は、大人な感じで、
窓向き座席にカウンターあり、、車窓を眺めながら、優雅にお茶を飲みながら
お喋りを楽しんでいるオジサマや、おばさまたちのグループが、
そして、一人席もなかなか、な感じでした。
秋の京都に、是非是非、、このトレインに乗れば、かなり盛り上がります。

ちなみに料金は普通ですので、超お得ですね。







2019年11月14日

朝からどんよりしていますね。

本日も来てくださりありがとうございます。

今日は今からお仕事にまいりますので、
5時半から、せっせと動いています。本当に家事は際限がありません。
あれも、これも。うろうろしていましたら、タイムリミットです。

さぁ、今日も張り切っていきまーす。

お年賀状の準備は、大丈夫ですか?

年末の準備はできる限りはやくに。が良いですね。






2019年11月12日

今夜は満月

本日も来てくださりありがとうございます。

今日は22時半ごろ満月の瞬間を迎えるそうです。
全国的に満月が昇ってくる頃はお天気は回復していまして、まんまるの
お月様が見れそうですよ。
満月は縁起が良くて、高校生の時、毎月満月を大切にしている友達がいました。
願い事をするんだよ、と高校の時に行っていた彼女はどうしているのかしら?
私も今夜は、必ず満月見ますね。
外で見る方は防寒してくださいね。

2019年11月11日

グランメゾン東京

本日も来てくださりありがとうございます。

グランメゾン東京
10月20日から日曜日21時枠TBS日曜劇場です。
木村拓哉演じるフランスの三ツ星レストランで修業を積み、かつて日本人
シェフとして名声をきわめていた尾花夏樹が主役です。東京で再出発を
する尾花と三ツ星レストランを目指して立ち上がる事が軸です。
高級レストランで緊張感が半端ない状態で、うっとりする最高級の料理が
並び、毎回うなってしまいます。ノーサイドゲーム、ラグビーが終わって、
しょんぼりでしたが、、
このドラマ、いいですね。
注目ですよ。
フランス料理食べたくなります。





2019年11月10日

祝賀御列の儀

本日も来てくださりありがとうございます。

今日は午後三時から、即位祝賀パレードがありましたね。
笑顔で手を振る両陛下、皇后さまのロングドレスにティアラ、
とっても美しかったです。
秋晴れで、お天気にも恵まれて、沿道の方々は本当に幸せに包まれた時間
だったと思います。
今から約26年前の結婚の儀の時のパレードもこの目で見てみたいと思った
事を思い出しました。そして皇后さまがそのころとほとんど変わらず
とても美しく、素晴らしいと思っておりました。

最近のテレビの情報番組もニュースも、、、、なんで?また・・・そんな、、
と思う事が多い中、清々しく、気持ちのよいテレビ放送でした。

さぁ、明日から月曜日、
熟睡して明日へ。
おやすみなさい。皆さま。

ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。