アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月30日

志村けんさん 残念です。

本日も来てくださりありがとうございます。

志村けんさん、
まさか、まさか、ご自分でもこんなことがあるのだろうか?
と思われていたことでしょう。
お疲れさまでございました。

ご冥福をお祈りいたします。

若者の方々、自粛お願いいたします。

現金給付?消費税なくす?どっちが良いですか?

本日も来てくださりありがとうございます。

政府が考えているようですね。

私は、消費税をなくすのが良いな、と思います。
もともとリーマン級のことがあれば、消費税アップはしないと
おっしゃっていましたし、、そのほうが買い物が楽になったと実感すると
思います、
お金も持ちの方々にはたくさん消費してもらうのが
一番経済が潤うと思いますし、
10万円は、すぐになくなってしまいますよね・・・・

それに、あとあと、あの時税金を使ったから、と増税が想像できます。

明日で3月も終わり、、コロナに支配されている世界は、どうなるのでしょうね。

とにかく今日一日頑張りましょう。

2020年03月29日

若者よ、できるだけ家に居てくださいね。

本日も来てくださりありがとうございます。

町で若者が目につきます。
時間がたっぷりある今だからこそ、、英語とか、
勉強してみてください。
toeic余裕の900点越えです、なんて人以外は。です。
今の世界をこの目で見ていれば自分が少しでもしっかりしていないと、と
危機感を持ってほしいです
勿論不安をやたらめったら持ってしまうという事ではなく
自分の軸をより強固に、するために、是非ともしてほしいです。
まだまだ脳はしっかりしています、
可能性はむげん、無限大ですので。







2020年03月28日

スカーレット 最終話でした

本日も来てくださりありがとうございます。

喜美子は息子とぎゅうーとハグを思いきりしてから、
ナレーションで          
2年後武志が26歳を迎えることなく、旅立ちました。
とありました。
悲しい最終回でしたが、淡々と日常が流れています。
喜美子と八郎もまた新しい日々を生きていきます。

喜美子と八郎はお互いずーっと好き同士だと思いますが
それぞれの生活を大切にしています。

特別な今日を一生懸命に生きたい、
息子をぎゅうーとしたいと思いました。出来ないですがね。


ありがとうございました。


恋つづからのたけてれ.... そして髭男..........

本日も来てくださりありがとうございます。

恋はつづくよどこまでもの主題歌、
I Love....
自粛をしていますので、今まで気に留めていなかったことが
私の中で浮上してきており、このなんとも言えない神曲に、またまた
キュンキュンです。
家にいて新しい発見もあります。
掃除をしながら、聞いております。





2020年03月26日

新学期の準備は??どうですか?学習机は?

本日も来てくださりありがとうございます。

小学生になられるお子さんがいらっしゃるご家庭の方は、
学習机を普通は購入されますよね。
我が家は購入をいたしまして、各部屋に置いていましたが、
ほとんど使わずまっさら状態です。
自分の部屋に行くのは、寝るときだけ、の子もおりました。
リビングにランドセルも、教科書も山積みにしていて、もうあきらめ状態
でした。
勉強は、ダイニングテーブルですべて、、もしくはリビングで、
一人では勉強しない子で、ガサガサしている中で、短時間でした。
でも、それで十分だったようです。リビングに学習机を置けばよかったのですね。
カフェでするのが今は好きなようですし、、
だから、急いで購入しないでも、良いですよ、と、、
あまりにきれいな学習机ですので、
今は私が化粧品や、アクセサリーを入れて大切にしております。

お伝えしておきますね。お高いものですので、よく考えて購入してくださいね。






たけてれ youtube 佐藤健さんのです。 はまりました

本日も来てくださりありがとうございます。

先週20日に、佐藤健さんの、、youtubeです。
恋つづの上白石萌音ちゃんをゲストに迎えて、ありましたんです。
とにかく可愛すぎて、可愛すぎて、なんとも今の私には本当に尊い。でした。
まだ見ていらっしゃらない方、
ぜひ是非とも、、
たまりませんですのでね。






東京都 小池知事 昨夜の外出自粛、危機意識を。

本日も来てくださりありがとうございます。

昨夜重大局面であるので、危機意識を持ち行動を各自してくださいとのことでしたね。
先週末は大阪、兵庫間の往来を控えて、と関西は指示がありましたが、
大阪駅のデーターでは、そんなに効果はなくて、8パーセントの減少にとどまっていた
とのことでした。
桜が毎年本当に美しく咲き誇る時期で、わたくしたち日本に住む人々は、心が動きます。
外に出て一目でも桜をめでたい気持ちがぐんぐん芽生えますよね。
私も小さな集まりのお誘いがあり、本当に行きたいですが、
一生懸命コントロールをして、我慢、我慢、一人でここらあたりを歩いて、
桜を楽しもうと、考えております。
山も近いんので、その気になればすぐなのですが、花粉症もあり、躊躇してたり、

明らかにフェーズが変わっていますので、各自工夫をされて、
お過ごしくださいね。




2020年03月22日

テセウスの船

本日も来てくださりありがとうございます。

今夜は日曜劇場の最終回ですね。

テセウスの船、なんだかみんなが犯人に思えるような、予告でして、
見逃すわけにはいけませんね。

外出を控えているので、今夜の楽しみはテセウス。なんて方が多いかも??です。









2020年03月20日

大阪府がイベント再開&休校を延期しました。

本日も来てくださりありがとうございます。

お隣の大阪。
この連休は兵庫と大阪の行き来を新型コロナの感染拡大を防ぐため
控えるように昨日呼びかけがありました。
先ほどは、大阪府のイベント再開休校を延期とありました。
自粛要請が昨日から続き、風向きが変化してきている??と
感じます。
私は医療崩壊が日本で起こることが恐ろしいので、
自粛をしています。
もう出たくて、集まりたくて仕方がない、そんな方々も出てきてはいますが、
私はやんわりとお断りしています。

感染拡大を防ぐために、学生の方々も頑張って、工夫をして
お過ごしくださいね。中高生が、ファッションビルやファーストフードの
お店で目につきます。







ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。