写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン

広告

posted by fanblog

2020年03月07日

南アフリカ旅行4泊5日A

お待たせしました!
アフリカツアーメインイベント、サファリツアーです◎

Sabie River Bush Lodge prices(inスククザ)主催の朝サファリツアーです。ジープに乗ってクルーガ国立公園内に入っていきます。(朝5時30くらいに出発でした。早いー!)

朝サファリにした理由は、動物たちが最も活動的になる時間という話をどこかで見たからです!

サファリツアーに参加したのは、レンタカーで国立公園内に入って動物を探すことができるものの、自分たちの力で見つけるより、プロのほうが効率的に動物たちを見つける術を持っているからです。これまでの経験からも、どこにどの時間帯でどの動物が現れやすいのかをよくわかっているし、園内で情報共有のためのシーバーを使ったり、すれ違うツアーガイドたちと情報交換をしたりして、動物を次から次へと発見してくれます!


この国立公園、たまーに動物が現れるくらいかと思いきや、続々と現れます(・・)!
動物たちがたくさん現れるシーズンを選んで行った甲斐もありました。乾季に行ったので、動物たちが青々とした草や木々に隠れないので、発見しやすいのです。

車が集まっているところに行けば、動物に会えます◎さてここにいたのは..
IMG_7668.JPG

ライオンの雌!雄もいましたが、上手に写真が撮れませんでしたので、掲載やめときます。
IMG_7662 1.JPG

サイも発見。子どものサイも一緒にいました。サイは密猟による個体数が減っています。角が薬としても高く売れるとか。
IMG_7690.JPG

途中、動物たちに狙われる危険のない場所でごはんタイム(休憩所のような場所です)。ツアーで一緒になった方と楽しくお話しながら過ごしました。
IMG_7693.JPG

ジープがガソリンスタンドによっている間の休憩時間、ハンバーガーも食べました。
IMG_6536.JPG
ガソリンスタンド周辺には、これまで食べたことのない動物の肉を使用したハンバーグや乾燥肉の販売をしてましたよ。

しまうま。白黒模様が自然の中で目立ちそうですが、写真で見てみてみると、上手に隠れられてますよね♪
IMG_7719.JPG

ゾウの群れ。この群れ、すごく大きかったです。かなり至近距離で見られました。鼻に触れられそうなくらい。サファリの車は窓なしなので、ちょっと怖かったですけど。笑
IMG_7732.JPG

小ゾウが元気に鼻を揺らしてました。
IMG_7772.JPG

ゾウさんの動画こちらにもアップしました♪


その他、猿や鳥やキリンやワニ、キリンや鹿類、とにかく様々な動物を見ることができました。写真は一部です。

南アフリカにはビック5と呼ばれる動物がいます。
バッファロー、ゾウ、ライオン、ヒョウ、サイです。
狩猟するのに危険な動物5種のことを指しているようです。サファリに来る人はみんなこの5種全部を目でみよう意気込みながら車で走り回っております。

この日はバッファローとヒョウ以外は見つけることができました!
翌日我々はレンタカーで園内を走っているときにバッファローを見つけることになります。
ひょうは見つけられなかったですね。というか、ヒョウは見つかったという情報がかなーり少なく、難易度高めのようでした。

サファリ終了後は戻ってホテルで爆睡。
日が暮れる前には野外に設置されたビーチチェアに座って、お酒を楽しんでいました。
すると、目の前の川にカバが!!
IMG_7883 2.JPG
※双眼鏡を通して撮影。双眼鏡は必須ですよ!

川を泳いだり、草を食べたりして過ごしてました。(草食ですよ!)
ああ、かわいい。。。

夕食は満天の星空の下でお食事です。
自然の虫の声を聴きながら、炎を眺めながらのお食事。最高でした。

バイキングスタイルの夕食。串刺しのお肉もありましたよー☆
IMG_7831.JPG

炎は心をおだやかにしてくれる。
IMG_7826.JPG

アフリカといえばワイン!肉メインの食事なので赤ワインと一緒に。
IMG_7837.JPG

次回で最終日です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9684641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。