アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
本ページはプロモーションが含まれています。 生涯学習のユーキャンでは、 将来役立つ 資格や技能から、 楽しい趣味・教養まで100 以上の通信講座を提供しております。
カテゴリーアーカイブ
■極蔵の的中・炸裂!令和元年 マンション管理士(4)
極蔵の的中・炸裂!平成29年度 マンション管理士(2)
■極蔵の的中・炸裂!令和元年 管理業務主任者(4)
極蔵の的中・炸裂!平成29年度 管理業務主任者(2)
■マンション管理士とは(1)
マンション管理士の難易度について(3)
マンション管理士と管理業務主任者 難易度比較(5)
マンション管理士の民法について(4)
マンション管理士試験情報(1)
マンション管理士の合格ラインや合格点について(5)
合格ライン・合格点を超える独学レポート マンション管理士 1(5)
合格ライン・合格点を超える独学レポート マンション管理士 2(4)
3冠王直伝 マンション管理士 合格ライン・合格点を超える独学論(5)
平成29年度 マンション管理士 合格ライン予想点数考(6)
マンション管理士と行政書士(3)
独学のリアル マンション管理士(8)
3冠王直伝 マンション管理士 独学の要諦(5)
■管理業務主任者とは(1)
管理業務主任者試験情報(1)
管理業務主任者の民法について(4)
標準管理規約・委託契約書について(5)
管理業務主任者 合格ラインを超える独学勉強論(3)
合否の分かれ道となる管理業務主任者 独学論(5)
3冠王直伝 管理業務主任者 合格ラインを超える独学戦略(2)
平成29年度 管理業務主任者 合格ライン予想点数考(5)
管理業務主任者の実務講習について(4)
マンション管理士を目指す受験生へ(4)
管理業務主任者の仕訳について(3)
3冠王の管理業務主任者 独学論(基本編)(8)
3点アップする管理業務主任者 独学論(4)
・100以上の多彩な通信講座をご用意【生涯学習のユーキャン】(1)
・FP,宅建士等 金融資格のeラーニングは【資格対策ドットコム】(1)
・法律資格・公務員試験のスクール【伊藤塾】(1)
・スマホで学べる人気のオンライン【通勤講座】(1)
・様々な資格学習が980円でウケホーダイ!【オンスク.JP】(1)
3冠王の管理業務主任者 独学論(中級編)(8)
マンション管理士 合格ライン・合格点を制する直前対策(4)
平成30年度 マンション管理士 合格ライン予想点数考(5)
平成30年度 管理業務主任者 合格ライン予想点数考(15)
マンション管理士・管理業務主任者受験生におススメの資格特集(4)
極蔵の的中・炸裂! 2018 平成30年度 マンション管理士(4)
マンション管理士・管理業務主任者の独学論 基本編(9)
管理業務主任者・マンション管理士の独学論 中級編(10)
令和元年 合格ライン・合格点を超える独学論(12)
求人サイトコーナー(2)
甦る極蔵の激闘伝説!(14)
オンラインで登記書類自動作成【AI-CON登記】(1)
マンション管理士・管理業務主任者 独学回顧録(1)
更新後記(103)
■行政書士に関する記事(15)
■極蔵の激闘伝説! 令和2年度 登録販売者(3)
リンク集
プロフィール
独学 極蔵さんの画像
独学 極蔵
はじめまして。独学 極蔵(どくがく きめぞう)です。私自身、マンション管理士や管理業務主任者をはじめとし、複数の資格ブログを運営しています。しかし、運営当初は不慣れなために乱雑なブログ構成となってしまい(笑)この度新たにリニューアルしました。拙ブログ・マンション管理士 独学合格で極める!や管理業務主任者 独学合格で極める!その他のブログで不自由な思いをさせてしまった方々に、少しでも活用し易いブログ構成を心掛けて更新中です ^-^
プロフィール
日別アーカイブ
タグクラウド
検索
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2020年09月29日

次号予告 極蔵の激闘伝説!開幕

本ページはプロモーションが含まれています。

酷暑であった令和2年度の8月。気温34度の最中、

  極蔵は人知れず某資格の独学受験に参戦。


その対戦相手は、これまで激戦を繰り広げたタイプ
(法律・不動産・金融系)の資格ではなく、

宅建の都市計画法を遥かに凌駕する「圧倒的暗記!」
を強いられる過酷な相手となっていた・・・


しかし、独学神拳の伝承者として自身のバージョン
アップを果たすべく、

行政書士の独学の合間に僅かな時間を捻出し、テキ
ストすら使用しないアウトプット・オンリーの、


秘技・高速回転千手撃によって対戦資格を迎え撃つ!


尚、試験会場は薬学部の学生をはじめとし、医療系
従事者や資格学校の生徒である、


 「うら若き受験生乙女がテンコ盛り ^о^ 」


となっており、

ハードではあったが「一時の夏の思い出」と呼ぶに
相応しい、華やかな独学受験で締め括っている。


次号からは複数受験ファイターとして第1戦を飾る、


    極蔵の激闘伝説・序章が開幕! 


これまでとは「全く違うタイプの国家資格」を相手
に怯むことなく、


如何なるジャンルであろうとも完全独学で進攻ある
のみ!


と凄む極蔵。


長期のブランクを経て異ジャンルの資格試験に伝説
の神拳が炸裂!



2020年09月15日

パワーアップ 顔1(うれしいカオ)

本ページはプロモーションが含まれています。

久しぶりの更新となってしまいましたが、最近時間
感覚が狂ってきてますね(笑)

私の場合は資格系以外にも、様々なジャンルのブロ
グを運営してますので、

行政書士試験をはじめとし、複数の独学受験で挑む
今年度はブログの更新が困難な状況となっています。


この様な理由から、当ブログに関しても前回の更新
より、 

まだ一週間程度しか経過していないと錯覚してまし
た。。


それと、ある程度の資格に複数受験の独学で挑むと
なれば、

私自身も日増しにファイターとしての感覚が目覚め、

 寸暇を惜しみ切磋琢磨に励んでいたという訳です。


ちなみに7〜8月にかけて複数の行政書士の予想問
題集に着手してますが、

行政法の得点率が安定せず、改正民法にも不安があ
ったので、

8月に「3冊の学習教材の導入」に踏み切りました。


まぁ、8月と言えば本番の3ヵ月前となりますので、

本来であれば有効な対策と言えないかもしれません。


 しかし!行政書士試験の教材は痒い所に手が届く、

優れた内容の書籍が多いので消化不良は起こしてま
せんよ。

 この様な経緯から、今後は更にパワーアップした
独学で本番に臨めると自負してます。


ちなみに最近は涼しくなり、過ごしやすくなってき
ましたが、

朝は冷えますのでお互いに体調管理には気を付けて
直前期に臨みましょう ^-^


空いた時間で在宅ワーク【Bizseek】

2020年09月01日

夏を制する

本ページはプロモーションが含まれています。

 当ブログでも「夏を制する者は受験を制する」
格言を再三お伝えしてますが、

その文言通り私自身も粛々と独学の執行により夏を
制していました。


今年の夏の後半は猛暑でしたが、かつて私がマンシ
ョン管理士試験に挑んだ当時と比較すれば、

  「ぬるい猛暑だった」と振り返っています。


この様な経緯から、過酷な夏に独自の独学戦略を遂
行し、実りの秋の収穫が楽しみとなっていますが、

訪問者の皆様方の仕上がり状況は如何でしょうか?


実際に私自身のマンション管理士や管理業務主任者
の独学時代を振り返ってみましても、

確かに夏は焦るものですが、この厳しい時期に妥協
することなく正攻法の独学を執行していけば、


    秋には笑うことが出来ます ^-^


それは、これまでの努力が直前予想問題集の得点に
反映されていく結末を意味してますが、

私自身もマン管の秋以降の予想模試で8〜9割台の
得点を連発。

 9割台に関しては初見の問題で2度到達していま
した。


しかし・・・それでも不安は消えず、更なる波状攻
撃を実行していくのですが、

その最大の要因は「資格予備校出版のマンション管
理士予想模試の難易度が低かった」
という結末にあ
ります。


この事実は重要で、予め過去問攻略を講じマン管の
過酷な難易度に苦戦していたからこそ、

予想問題集の難易度や傾向を把握するのが容易だっ
たと言えるでしょう。


だからこそ、8〜9割台の得点率を叩き出しても驕
ることなく、

 最後まで攻めの姿勢を崩していませんでした。


しかし、予め過去問攻略に取り組まず、予想問題集
の得点で油断していたら危なかったと思ってます。

換言しますと、仮に模試の得点率が低かったとしま
しても、

極端に傾向がズレていたり難易度が高めだったので
あれば、

 「それほど悲観することはない」と言えますね。


また、管理業務主任者の予想模試であれば難易度や
傾向が極端にブレていることもなく、

コンスタントに7割超をキープできればゴールは目
前と言えるでしょう。


スキマ時間も有効活用できるオンライン講座

posted by 独学 極蔵 at 19:10| 更新後記