アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月03日

9月に読んだ漫画リスト&感想

9月中は悩み事があり、現実逃避したくなって漫画を読みまくりました(笑)
1度読みだすとキリがなく、現実を忘れていたかったり、物語の世界に浸っていたかったりでずるずる電子書籍を買い漁ってしまいました(−−;

せっかくなので読んだ漫画をリストアップしてみたいと思います(笑)

1.夕暮れライト/宇佐美 真紀
完結記念で1巻が無料になっていたので読んでみました。
この方の漫画を読んだのは初めてですが、絵が綺麗で可愛くて自分好み。
話の内容も普通の恋愛漫画ってだけでは終わらないで面白かったです。
そして登場人物が皆良い子!
恋愛漫画にありがちなムカツク女が出て来ないのも安心して読めました(笑)

2.宇宙を駆けるよだか/川端 志季
これは先日記事に書きましたね。(感想(ネタバレ注意!!)はこちら)
3巻で完結するのでサクッと読める面白いマンガです♪

3.ストロボ・エッジ/咲坂 伊緒
映画化もされている人気コミック「アオハライド」よりも前の作品。
表紙だけみると今の絵と比べてまだ完成されてないなぁと言うかちょっと古く感じたのですが(笑)、中を見てみると普通です。
アオハライドの時と比べてカラーイラストの描き方が変わったのかな?
10巻完結の恋愛漫画。
好きになった人に彼女がいないとは限らないってことで主人公が好きになる男子には彼女が居ます。
でも主要キャラには性格悪い女子が出て来ないのが◎(笑)
ザコキャラには性格悪いの出てきますがまぁ、ムカツクなぁくらいです(笑)
やたらイケメンが多い漫画でキュンキュンしまくります(*^ ^*)

4.3月のライオン12巻/羽海野 チカ
1巻からずっと集めていて、9月に新刊が即買いで読みました。
将棋のことは良くわかりませんが、絵のタッチが柔らかいのと、登場人物が優しくてほんわかしてるので、読んだ後ほっこりします♪
癒される漫画です、ハイ。

5.女王の花14巻/和泉 かねよし
歴史物のファンタジー好きにはたまらない、韓国の時代劇っぽい世界観のお話。
LINE漫画で連載されてたのがきっかけで読み始めました。
4巻からしか購入してませんでしたが、先月3巻まで無料だったのでゲットしました!
綺麗な絵柄が好きだったのですが、主人公が大人になって来たせいなのかこの巻は何だか違和感がありました。
絵のタッチが大人向けに変わったのかな。
前の方が丁寧で好きでした。
話はいよいよ佳境に来たようで相変わらず面白いです(^^)

6.思い、思われ、ふり、ふられ/咲坂 伊緒
咲坂 伊緒の最新作、現在まだ連載中です。
電子書籍で1巻無料だったので読み始めました。
現在3巻まで出ています。
この先どうなるのかとっても楽しみ(^o^)
ストロボ・エッジを読むきっかけにもなりました。

7.ReReハロ10巻/南 塔子
LINE漫画で無料連載していたのがきっかけで読み始めました。
絵も可愛いし、ほのぼのしてて好きです(*^ ^*)
が、今はライバル登場中なのでちょっとイライラ(笑)
悪い子じゃないけど、女子はムカツクだろうなって感じです。
早く解決して欲しいなぁ。

8.パーフェクト・ワールド20巻/有賀 リエ
プチキスで1話100円位で電子書籍で読んでます。
1話ずつなので短いですが、あまり感覚空かずに発売されるのが嬉しいです。

車いすの男性との恋愛ものですごく興味深かったのですが…ちょっと長いなぁと飽きてきました。
今別れてるからそのせいかもしれませんが(笑)

9.乙女Holic/小森みっこ
すんごく絵が綺麗で可愛いです。
別の作品を読んだことがあり、このタイトルが試し読み増量してたので読んでみたら面白かったので購入しました。
3完結でさくっと読めるのが良いのですが、伏線が回収されてない感じがして物語としてはちょっと物足りなかったです。
軽く何か読みたいなって時にはお勧めです。

10.黎明のアルカナ/藤間 麗
一時LINE漫画でちょこっと無料連載してた時から気になっていた作品。
絵も綺麗で可愛いし、私の好きなファンタジーモノだったのでいつか買おうと思っていたのですが、13巻と結構量があるし、全部の巻の試し読みとあらすじを見て主人公が別れる期間があるってのが分かってしまい、えーって思って買う気が失せました(笑)
そして最近また1巻無料だったので読んだらやっぱり気になったので買っちゃいました!
でも買って正解!最後まで面白かったです♪

11.いちごの王子とアントルメ/上田 美和
昔、上田 美和の作品は結構読んだなぁと。
さくっと何か読みたくて絵が綺麗なので買ってみました。
3完結でさくっと読めて面白くてハッピーエンドなので何か読みたい時にお勧めです!

12.電撃デイジー/最富 キョウスケ
この方の作品は初めてでした。
3巻まで無料だったのですが、表紙デザインがイマドキっぽくて私好みの話じゃないのかなぁと嫌煙してました。
が、何となく無料だしと読んでみたら・・・はまりました!!
15巻もあるのに一気に買って読んでしまった(^^;
少女漫画でタバコ吸うシーンとかやだなーと思いましたが、それをマイナスしても面白かったので良しとします(笑)
絵も綺麗で男性が綺麗なイケメンで◎(笑)


ホント、9月はたくっさん読みました。
あと連載中の作品2,3冊書き逃してるかも(^^;
スポンサーリンク
ランキング
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。