アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月30日

宇宙を駆けるよだか 感想(ネタバレ注意!)

久々の更新です(^^;
現実逃避したい問題が山積みなため、漫画はかなり読んでます(笑)
今月漫画にいくら使っただろ・・・

そんな中で一番最近読んだ漫画の感想を書きたくなったので更新しました!

現在(2016年9月30日)、LINE漫画や楽天koboなど電子書籍で1巻が無料で読める

「宇宙を駆けるよだか」

宇宙を駆けるよだか 1【電子書籍】[ 川端志季 ]

価格:400円
(2016/9/30 12:01時点)
感想(2件)




星の好きな少女のお話しかな〜とあまり最初気にも留めませんでした。
表紙の絵がキラキラしてて綺麗だけどあまり好みじゃないかなぁと思って(^^;

が、ネットサーフィン中にこの漫画の広告を見かけ、内容をチラッと知ってしまったのです。

簡単に言うと、素直で性格が良く、容姿も可愛い主人公がブスで性格悪いクラスメイトと体が入れ替わってしまうというお話。
ブスの方が主人公に対して元に戻るつもりなんてないと言っているのが気になって読むことに(笑)

読んでみたら面白いし、絵も普通に可愛くて(表紙で好みじゃないと思っても中を見ると好みだったりすることがたまにあります(笑))、3巻で完結していたので続きも購入して一気に読みました!

ここからネタバレが入るので、まずは無料なら1巻読んでみようかなと言う方は後で読んで下さいね!

素直に育った容姿も可愛い主人公あゆみ。
ずっと好きだったしろちゃんに告白されて付き合い始めたばかり。

しろちゃんとのデートの日、事件は起こります。
待ち合わせ場所に向かう途中に非通知で電話がかかって来ます。
相手は電話番号を知らないはずのクラスメイトの海根さん。
海根さんはビルから飛び降りて自殺しようとしていました。
あゆみは急いで向かおうとしますが、来なくていいかな見ててと言って電話が切れ、海根さんはビルから落ちます。

気を失ったあゆみが目覚めると、そこは病院。
しかし何故か体が海根さんになっていて驚きます。
看護師さんやお医者さんに言っても誰も信じてくれません。

翌日、学校で自分の体を見かけます。
自分が海根さんになっているなら、自分の体の中は海根さん?と声をかけるが周囲に阻まれて会話すらできません。

ブスでデブで暗い海根さん(ごめんなさい…(笑))には友達が居ないので、いつもの学校なのに別世界のように感じるあゆみ。

恋人のしろちゃんに体が入れ替わったと訴えても信じてもらえません。

屋上で1人泣き叫ぶあゆみの元に海根さんが現れます。

元に戻る方法をを探そうと言うあゆみにそんなことするわけない、
あゆみは今まで幸せな思いをしてきたのだから苦しめばいいと言い放つ海根。

友達がいなくて卑屈な海根はただ1人そんな自分を気にかけてくれていたしろちゃんのことが欲しかったのです。

これが長編漫画だったら、あゆみの性格も悪くなってドロドロした内容になっていくんでしょうが、後味の気持ち良い結末になってます(^^)

この後落ち込むあゆみでしたが、あゆみのことが好きだったしろちゃんの親友、火野くんが海根さんがあゆみだと気づいてくれます。

しろちゃんもそのうち気づくのですが、あゆみを元に戻す方法を探るために海根の味方になったフリをします。

実はこの入れ替わり、海根とあゆみだけではなく他にも居ます。
主人公たちの住む赤月町で見られる現象、赤月が関係していたのです。

赤月の日になりたい相手に自分が死ぬところを見せる。

これが入れ替わりの条件です。

ちなみに元に戻るために同じ人同士が入れ替わろうとすると、自殺した人はそのまま死んでしまうそうです(^^;

それじゃ元に戻れないと落ち込むあゆみ。
それを支える火野と、諦めずに元に戻す方法を探すしろちゃん。

そしてしろちゃんは元に戻す方法を見つけます。
それは4人でシャッフルして入れ替わること。

4人いれば誰とも被らずに入れ替わりができるのです。

海根とあゆみは1度入れ替わってます。
火野としろちゃんを入れ替えさせます。

そして次に

海根(体はあゆみ)としろちゃん(体は火野)
あゆみ(体は海根)と火野(体はしろちゃん)

を入れ替え、最後に

海根(体は火野)と火野(体は海根)
あゆみ(体はしろちゃん)としろちゃん(体はあゆみ)

を入れ替えれば元に戻ると言うのです。

そのためには海根をだますか、説得して協力を得る必要があります。
今までの流れで協力は無理だろうということで、だます方向になりますが、あゆみはそれじゃだめだと。

最終的には海根さんのお母さんを巻き込み、海根の説得に成功します。

それからはとんとん拍子に計画が進んで皆元通り♪
火野の気持ちを知ってしまったあゆみはしろちゃんと別れると言いますが、火野は同情しなくていいからとあゆみを後押ししてくれて結局はしろちゃんのところへ戻ります。
最後まで火野君いいやつです(^^)

そして海根さんとあゆみは友達になります。
角が取れた海根さんは以前よりも可愛くなってました・・・。

元に戻ってからのお話も気になるところで、番外編でちょこっと描いてあります。
入れ替え中の皆の様子も4コマ風に載ってて面白いです♪

3巻と短めにまとまってるので、ちょっと説明足りないなぁと思うところはありますが、まぁ納得できる範囲です。
軽い気持ちで楽しいマンガを読みたい時にお勧めです!

宇宙を駆けるよだか 2【電子書籍】[ 川端志季 ]

価格:400円
(2016/9/30 13:03時点)
感想(1件)




宇宙を駆けるよだか 3【電子書籍】[ 川端志季 ]

価格:400円
(2016/9/30 13:03時点)
感想(1件)



スポンサーリンク
ランキング
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。