アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2015年11月24日

狭いおうちでも迫力のあるクリスマスツリーを♬スリムタイプ180pのXmasツリー

今までテーブルの上に置くタイプの、高さ50p程のクリスマスツリーを使用していましたが、

子どもも飾りつけを楽しめる年齢になり、サンタクロースへの憧れも芽生え始めたので、大きなツリーを購入することにしました。


色々調べた結果、高さ150pと180pで悩みました。

4人住まいの決して広くないリビングに、どれくらいの圧迫感があるのかなかなかイメージできませんでしたが、
スリムタイプのツリーを発見しました。

これで180pにしようと決心でき、早速購入しました。

翌々日には配達され、いよいよ組み立てです。

金属製の足部分と、ツリー下部・中部・上部に分かれており、すべてを差し込む形で組み立てます。
DSC_2398.JPG

細い足部分で最初は不安でしたが、スリムタイプなので結構しっかりしています。
子どもが飛び掛かったり、ぶつかってしまうと倒れそうです。
DSC_2399.JPG

組み立てたら針金が入っている枝を一本一本広げていきます。
DSC_2400.JPG

枝数が多いのでこれがまた地道な作業で大変でしたが、しっかり上手に広げることができれば、ツリーのボリューム感も増すので、大事な作業です。

DSC_2429.JPG

オーナメントは、ニトリのゴールドボール35個入りを使用していますが、少し多かったかなと思うくらいです。

LED電球は100球タイプにしました。
最初は物足りない感じがありましたが、慣れてくるとちょうどよい光加減です。

ぱあっと明るくピカピカにしたい方は200球をおすすめします。


結果、スリムタイプのクリスマスツリーにして大正解でした。

物足りないかと思いきや、シュッとスリムに高くそびえ、スタイリッシュにみえます!

広いリビングならドーーーン!と大きめのツリーが映えるでしょうが、我が家の15帖ほどのリビングダイニングにはちょうど良いサイズ感です。



購入したものはコチラ。。。

【クリスマスツリー 180cm】ウィンザースリムツリー CHRISTMAS X’mas tree クリスマス・ツリー クリスマスツリ− 180センチクリスマスツリー

価格:12,800円
(2015/11/24 10:20時点)





初めての本格的な大きいXmasツリーとなりましたが、子どもたちは大喜びです♬

今朝も起きてきて早々、「ママ、イルミネーションつけていい?」と寝ぼけ眼で言いながら、こたつに入ってしばらくツリーの美しさに見とれていた息子でした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4449177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。