アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年06月11日

泡洗顔で 『シミ』 が分解されてきた!

半年前より使用していた、『メディカルスキンケアのレバティ』の洗顔パウダー。

洗顔後も化粧水いらずの洗いっぱなしでも、つっぱらないので、ぐ〜たらな私にぴったりで、愛用している。

昨夜、次男といつも行くスーパー銭湯で、自分の頬を見てビックリ!
なんと、頬にあるシミの中心から下にかけて、うすくなっている・・・

この洗顔パウダーを使う前には、大豆大のシミが頬にあって、気にはしていたんだけど、年も年だし・・・あって当たり前って思っていて、
特に、手当てすることもなく過ごしていた。
それに、こういうシミって 『レーザー』 とか、特殊なことをしなくちゃ無理と思っていて、嫁入り前でもあるまいし、
主婦の勲章とばかりに、ほっといていた。
それなのに、洗顔料を変えただけで、シミが薄くなってきたことには驚いた!

そこで、最近送られてきた、『レパティスキンケアブック』 を熟読してみた。

018

----------------------------------------------------------
シミの原因とされるメラニン

メラニンは、皮膚細胞を守るために必要な肌本来の大切な防御機能。
肌の味方である。
シミは、肌が紫外線を大量に浴びたり、化粧品に含まれる油分・石油系界面活性剤などの刺激 及び 
肌をこするなどの刺激に対して過剰にメラニンを生成して防御した結果、出来る。
----------------------------------------------------------

と、いうことは、このような刺激を肌に与えなければ、シミが出来ないということになる。

もともと、ぐ〜たらなので、いちいち洗濯を干すのに、日焼け止めを塗ったりしないので、紫外線を避けることは困難だが、パソコンばかりと遊ぶようになって、化粧をして出かける機会も少なくなった。
そして、私は、レパティの洗顔パウダーを使用するようになって、少なくとも 擦り洗い は、していない。

最近の生活で、メラニンを刺激しない生活を自然にやっていた結果だったのかもしれない。

019

レバティの洗顔パウダーを使い続けている理由に、割と初期に、シワが改善されたということがある。
口のまわりのホウレイセン・目の周りのコジワ
は、使い始めが乾燥する冬だったのにも関わらず、みるみるうちに消えたのは、余計な油分だけ落して、大切な水分は取らない という機能が働いているからだろう。

020

最近では、一番年齢が出ると言われる、頸筋も洗顔パウダーでケアしている。
実際、一回分では、二度洗いしても多いくらいの泡ができるので、今までは、二回に分けて使っていたが、最近は、余った分は、頸筋の他、腕や手の甲、これから暑くなると露出する部分を重点的に泡を付けている。

(レバティ洗顔パウダーの詳細は、以前の私のブログ参照⇒私が レバティで洗顔する理由


レパティ洗顔パウダーの難点は、泡だてに時間がかかること。
専用の泡立て用のものもあるが、まだ、使用していない。
でも、今回、シミが薄く、小さくなりつつあるのが嬉しくて、泡だてる時間も楽しい。


以前、レバティ洗顔パウダーを撮ったもの。

画像 061

画像 064
洗顔パウダーの入っていた袋三倍分の水を入れる。

画像 065

画像 067

最初のパウダーの量では考えられないくらいの泡ができる。


<関連リンク>
私が レバティで洗顔する理由
トライアルキットの内容です

<PR>
メディカルスキンケアのレバティ

◆トライアルキット内容◆
ウオッシングパウダー×15包
泡立てネット×1個

posted by ちわまま at 11:24| 経皮毒
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。