アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年06月06日

ノートン360 バージョン2.0をインストールしました!

第2回ノートンプロガーズミーティングに参加した時に頂いてきた、『ノートン360 バージョン2.0』 をインストールしてみました!

009

まず、今まで、入っていた セキュリティソフトのアンインストール

商品名は、言えませんが、パソコンを購入したときに、既にインストールされていたもの。
実は、このパソコンを購入後、一週間でインターネットが出来なくなって、イロイロ触っても分からなくて、最終的に入っていたセキュリティソフトをアンインストールではないけど、ちょっと、おとなしくしてもらったら、パソコンが正常に動き、
ど〜やら、私のパソコンと、そのセキュリティソフトは、相性が悪いみたい。
その後、お試し期間 (勝手に入っていて、勝手に期間が決めてあるなんて、なんだかなぁ〜) が終わったと、毎日毎日、消しても消してもデスクトップに現れて、「更新しろ」のメッセージが現れていたんだけど、
不具合のあるものを そのまま使い続ける勇気もなく、ほっといていて、
先日の 「第2回ノートンプロガーズミーティング」 で、コンピューターウイルスの脅威を知って、急いで頂いた 『ノートン360 バージョン2.0』 をインストールすることにしました。

一言に アンインストールと言えども、とても 辛い別れでした・・・;;
だって、
「本当に いいんですか?」
とか
「今なら、無料で更新できますよ」
とか、未練たらたらなメッセージが表示されるたびに、心に 「待った!」 かかり、
鬼になって、クリック・クリックで、サヨナラしました・・・;;
ホント、弱いな 私って・・・

そして 『ノートン360 バージョン2.0』 のインストール
実は、私、マニュアルとか説明書とか読むのは苦手だし、嫌い。
今回『ノートン360 バージョン2.0』 をインストールするパソコンも説明書も見ずに初期設定して、失敗している・・・
でも、こうして使えているんだから、まっ、いいか!
でも、今回は、記事にしようと思ったので、ちゃんと読んだよ♪

007


そして、画面に

ノートン1

が表示され、インストールをクリック!

使用許諾契約を読み、プロダクトキーを入力して、『同意する』 をクリック!

3-1ノートン

プロダクトキーは

013

添付されている 『必ずお読みください』に書いてあります♪ というか、貼ってあります。

プロダクトキーを入力したら、『次へ』 をクリック。

4-1ノートン

インストールが始まります。

023

インストールが終わったら、下記の画面が出るので、必要事項を入力して、

5-1

既に、ユーザーでアカウントを持っていたら、『既存のNortonアカウントにサインイン』を。
アカウントを持っていなかったら、アカウントを作って、『次へ』 をクリック。

6-1

これで、完了です。

私は、インターネットに接続せずにインストールしたので、インターネットに接続して、『アクティブ化』 しました。
そして画面には・・・、

8-1

これで、このパソコンも 

『ノートン360 バージョン2.0』 

に、守ってもらえます♪

そして、メールボックスには、アカウント確認メールが届きました。

のー3

noton

のー2

無事に終了!


<感想>
最初に、前のセキュリティソフトをアンインストールして、再起動したら、起動が、とても速いのにはビックリ!
以前のものは、とても重いソフトだったようです。
その後、『ノートン360 バージョン2.0』 をインストールしてから、起動してみても、前ほど時間がかかりません。
  ※『ノートン360 バージョン2.0』は、アップデート後の再起動は必要ありません
その上、パソコンの動作も早くなったようです。
そのうちメモリーを買い足そうと思っていたのですが、暫くは、それも必要なさそうです。
なんだか、快適!
ありがとうございます! シマンテックさん!

私の経験から、
「セキュリティソフトを入れたら、重くなる」
と思っていたのですが、
『ノートン360 バージョン2.0』では、そういうことはないようです。
これから、毎日、うれしいな!

そして、この1箱で3台のパソコンにインストールできるので、ほかの子(?)にもインストールしてあげよう♪

その上、このソフトには、様々な便利機能もあるようなので、使いながら、発見していきたいと思います!




<関連リンク>
シマンテック社

第2回ノートンプロガーズミーティングに参加してきました!
第2回ノートンプロガーズミーティングで、英会話に挑戦!



<PR>
ノートン360 バージョン2.0 新発売!
pc Anywhereを割引購入するならこちら


シマンテックストア
posted by ちわまま at 15:26| PC関連
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。