アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年03月07日

江原啓之 スピリチュアル・ヴォイス 行ってきたよ報告!

場所は、 “武道館” 

長男の大学の入学式以来だわ〜



その時は、車で行ったので、こうして、門をくぐって行くのは 初めて!




着いたら、トイレには なが〜い列・・・

守衛のオジサンに 穴場(?)のトイレを聞いて、無事、開演までには、間に合いました・・・

今回、実は 二人で行ったのですが、誰と行ったかは書けません・・・

家族にナイショで来たというので、たまたま、その人の家族が このブログを読んでくれているので、

特定できるようには書けないのですが、

別に “江原さん” を その家族が否定しているわけではなくて、

その人は、資格を持って かなり重要な仕事をしているので、平日の昼間に武道館でコンサートというのは、知られると チト問題かな〜ということで・・・

そのせいで、ちょっと なぜ今回私がココへ行ったかも割愛しなければいけないのですが、

このコンサート代も出してもらったということもあり、

ナイショにしときます。



実は、私が 「江原啓之 スピリチュアル・ヴォイス」へ行くのは、二回目。

前は、新潟で見ました。

その時は、平日だったのですが、夫に息子たちの事を頼み、一人で新幹線に乗り、実家に一泊 泊まりで行って来ました。

次男が生まれてから 一人で実家へ行く事がなくなり、久々の一人の里帰りは、とっても新鮮だったな〜

そういうイベントも いいですが、それにまつわる行動って けっこう思い出になるもので、

野外コンサートの映像がテレビに流れると 自分が行ったときの大変だった思い出がよみがえったりして、

イベントそのものの他に、沢山 思い出ができますよね。



で、今回、驚いたのは、指定された椅子に行くと、赤い袋が置いてあり、そこには、パンフレットなど、色々入っていました。

いつもコンサートや舞台や映画を見に行くと、いつも悩むのは


 パンフレットを買うかどうか・・・

 読みたいんだけど・・・でも・・・高い・・・

 たぶん、一回読んだら 必要ないかも・・・

 って思うと なおさら迷う・・・

それが、それが、今回は戴けたのです。

私の好奇心も大満足。

いつも 思うのですが、出演者の紹介くらいは 配ったらいいのに、

興味もない、その他のアーティストの次回の公演紹介のパンフレットを沢山渡され・・・

小さなバッグの時は 処理に困ったりして・・・

それが、今回は 持ちやすい袋入りで置いてあり、気配りが嬉しいですね。



中でも一番 嬉しかったのは、この お守り!


これは、何色かあり、

私は、ピンクでしたが、その色は受け取った人、それぞれに意味があるのです。

順に江原さんが、色の説明をしていき、隣のオバサンは “青” だったのですが、一言一言に歓声をあげ、

かなり、ご自身の性格と言われたことが一致していたようです。


で、私の戴いた “ピンク” ですが・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
エレガントさに欠ける・・・

誰ですが、PCの前で爆笑している人は!

まさに ピッタリ!

だから 補いなさいよ と いう意味らしいのですが、

あと、合理的で・・・お〜ますます・・・

そー 要するに 色気のない女です・・・


実は、一緒に行った人も “ピンク”

お互い 見て 爆笑!

大当たり〜

大事にします・・・“ピンクのお守り” 

そのうちに、色気のある女に変身するので ビックリしないでくださいませ(爆笑)



江原さんは、色々言われていますが、私の考え方は、

「嫌な人は見なけりゃイイんじゃないのー」

って事。

死んだ後のことは、私にはわかりません。

でも、愛する人が死んだ後も、星になったり 風になったりして、全く 無 になってしまわないで欲しいと思っていたので、

江原さんの話しは、スンナリ受け入れられます。

私自身も色々な体験を通して、目には見えなくて説明できないものって アリだと思っているので、

それを伝えてくれる人なのだと思っています。



今回も 公開相談というのがあって、応募されたものを無作為に選び、回答されていましたが、

30歳で全盲になられた人や、大学生の娘さんを交通事故で亡くされた方、ガンを宣告された方、 赤ちゃんができずに悩んでおられる男の方などですが、

回答を聞いていて思ったのは、それは表面的なもので、その奥にある原因にまで言及され、

選ばれなかった人にも、考え方のヒントを与えてくれました。



帰り際、大変混雑していたのですが、近くで歩いていた若い女性が、自分が どんなに幸せかということに気がついた。ということを話していましたが、
その人にとって、それに気付いたということが、ココに来たことの意味であるんだと思いましたし、

普段 ぐ〜たらな私ですが、

「人は 生まれた瞬間から死に向かっているので、一日一日を大切にして努力しなければいけない」

という言葉は、毎日、思い出さなければいけない言葉だと思いました。

「あの世へ行けば、死に別れた人とも再会するので その時 恥ずかしくないように」
 ・
 ・
 ・
子供の頃、ウソをついて 親に怒られたとき、いつも 神様は見ているのだからというようなことを言われましたが、

その頃は、
そんな事、あるわけない〜

と、思っていましたが、誰に見られても恥ずかしくない行動をすること・・・

それが、大事なんだな〜と思いました。



今回で、「スピリチュアル・ヴォイス」 というのは、シバラクお休みだそうですが、

江原さんの歌が聞けないのは淋しいですね。

テレビとは 全く声も違うし、大迫力。

また、再開したら チケットを買ってね ☆☆☆ちゃん!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキング に
挑戦中のわたし・・・すいません
  、
posted by ちわまま at 12:08| 東京散歩
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。