アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年06月07日

第2回ノートンプロガーズミーティングで、英会話に挑戦!

先日の 『第2回ノートンプロガーズミーティング』ですが、いきなり、シマンテック コンシューマ製品 シニアディレクターの デーブ コール(Dave Cole)氏より、英語で始まったので、普段、ど主婦の私は、ビックリ仰天でした。

最近では、セミナーだとかで、色々と訪問させてもらい、別世界を楽しませていただいているのですが、
まさか、まさか、英語でのセミナーを受けさせてもらえるなんざ、ど主婦の私には、思いもよらず、大変嬉しゅ〜ございました。
なんだか、ドラマの一場面を見ているよう♪

あっ、ちゃんと、通訳の方もいらっしゃったので、内容は理解できました。
(の、つもり・・・第2回ノートンプロガーズミーティングに参加してきました! 参照

しかし、不肖ちわまま、こうみえても 英会話に挑戦中!
できるだけ、自力で聞きたいと、耳をダンボに頑張りました!
デーブ氏も、ゆっくりと丁寧に話してくださるので、単語は聞き取れるのですが、文章というか、言葉で理解しているかというと・・・解りません。
『ノートン』 を知るためにも、アテにならない自分の英語力よりも、通訳さんの、しっかりした言葉を聞くことに集中・・・
う〜〜〜道は遠い・・・

044

セミナー終了後、図々しいオバサン化して、なんと、デーブ氏に接近。
名刺交換に成功!
話しをさせてもらいました。
しか〜し、私の口からは、とうとう一言も英語は出ず・・・
だって
「nice to meet you」
すら、出ないんだから・・・
イカン・・・でも、コレって、たぶん私の性格だと思う・・・
アガリ症というか、大事な場面になると、頭が真っ白になってしまうヤツ・・・
あと、それと勉強不足・・・自信がないんだろうね。
だから、思うように使えないんだと思う・・・反省・・・
そして、私ったら、『ノートン』 とは全然関係なく、自分が英会話を勉強中であること、今度会えるなら英語で お話ししたいなど、関係ないことを 『通訳』 してもらいました。

でも、聞き取れる!って事は実感した!
単語であれば、ほぼ分かる!
やっぱり、スピードラーニング英語を聞くようになっていて、かなり違うと思った。
あとは、話せるようになるだけだ!
(妙に自信のついた自分・・・コワイ)

というわけで、せっかく、御用意していただいた、美味しいお料理も、あまり食べれず・・・
(私みたいじゃないでしょ)

055 056

でも、こんなにステキな体験って、ブログを始めたから広がった世界。
ただの主婦をしていたんじゃあ、決して体験できなかったこと。
今更ながら、挑戦するっていいことなんだなあ〜と実感。
もっと、もっと、挑戦しよっと!



あっ、肝心な 『ノートン360 バージョン2.0』ですが、めっちゃ調子いいです。
まさに、サクサク!
以前のものが、いかに このパソコンの動作を邪魔していたかが分かりました!
私がこのパソコンを購入した時点で、インストールされていたので、これほどまで動けるパソコンだとは分かりませんでした。

このパソコンが、私にとっての初めてのノート型だったのですが、ノートって、とっても熱を感じるものだと実感していたけど、
ビックリしたことに『ノートン360 バージョン2.0』を入れてから、以前ほど熱くなりません。
ホント、驚きました。
これから、夏に向かって、ホントに助かるツールです!


いっぺんに、いろいろな体験をさせていただいた、今回の『第2回ノートンプロガーズミーティング』。
開催していただいた、シマンテック社のみなさま
お誘いいただいた アジャイルメディア・ネットワークさん に感謝いたします!




<関連リンク>
シマンテック社

第2回ノートンプロガーズミーティングに参加してきました!
ノートン360 バージョン2.0をインストールしました!


<PR>
ノートン360 バージョン2.0 新発売!
pc Anywhereを割引購入するならこちら


シマンテックストア
posted by ちわまま at 17:23| PC関連
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。