アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年02月22日

ある日 突然 パパが代わったら?

先日、大学生の長男が 遅い朝ごはんを食べながら チャンネルを変えつつ 何を言うかと思ったら

男の子(大学生)「この、岡倉大吉って 代わったの?」

女の子(私)「あの人(藤岡琢也)が、死んだからね」

男の子「そんな事は知ってるよ。俺の聞きたいのは、何事もなく 普通に代わったかということ」

始めっから そう言ってよ! と、思いながら 確か 宇津井 健に代わった時のは見たなと思い出しながら、

女の子「確か 説明もなく 普通に始まったと思うよ」



今、東京では 「渡る世間は鬼ばかり」 の再放送をやっている。

私も一時期は、見ていたこともあったのだが、なんだか最近は 説明台詞が多いような、えなりくんの受験シーンも現実離れしていたりで、ご無沙汰していて、あまり このドラマについては 自信がない。

普通、ドラマって 主人公役の俳優さんが出られなくなったら終わると思うんだけど、何事もなかったように話がすすんでいく このドラマに なんだかなぁ〜と思いはじめてから見ていない。

そこで、終わらないのが 私たち親子。

ある日突然 パパが代わったらという話になった。

女の子「どうする? ある日突然 全然見たことも無い人が、父親っぽく振舞って家にいたら?」

男の子「別に」

女の子「☆☆(息子の名前)、そろそろ 小遣いがないんじゃないか? はいコレとか言って 度々 お金渡してくれたら?」

男の子「お〜 それならいいかな」

さすが、お金お金 のことで 食いついてきましたね。

この前も ナニか国家試験を受けるのに お金をくれと言ってきて ついでに 参考書代もということだったのだが、

ちょっと 言うことを聞かなかったので 減額をすると言ったら 手伝ってくれたっけ。 って 全部 参考書代?

まだまだ お金を見せれば 自由自在OK



ここのところ、オッサン宇宙人の仕事が忙しくて 私も駆り出され Macで仕事をしている。

で、ちょっとブログも おざなりになりつつあるのだが、

もしも、ある日突然 何事もなかったように 夫が代わるとしたら 私の好きなように出来るようになるのがいいかな?

好きなだけ ネットサーフィンして、疲れたら お友達とランチに行ってきなさいとか。

と、長男男の子(大学生) に言ってみた。

男の子「結局は ソレかよ。遊んでいるばっかじゃん」

はい、バレましたね。

私は 遊ぶの大好きハート  ランチ大好きハート  

と、いうわけで今日も お友達とランチです料理

別にダンナ宇宙人が代わらなくても ランチは行きます。

でも、子供たちは 私が仕事をしていると淋しいようで 嫌みたいだ。

同じ パソコンに向かっているのでも 仕事をしているのとネットサーフィンでは 違うようだ。

なので、私は 仕事をしないのが 子供たちにもいいみたいなんだけど〜

と 思ったけど ちょっと待った注意

私の 家事に対する怠慢は 仕事をしているからということになっているので、

やっぱり 仕事をしないのではマズい落ち込み

きっと、完璧な男 (私にとっての完璧な男とは経済活動を私にさせない男です) は 私に完璧な主婦を要求するだろう。

それは大変困るので、宇宙人夫宇宙人で とりあえず我慢しときます落ち込み



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキング に
挑戦中のわたし・・・すいません
 
posted by ちわまま at 07:44| 大学生
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。