アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月11日

木村大&ライム・レディースオーケストラ

クラシックギタリスト木村大さんのコンサート行ってきました( ^ω^ )
今回は女性オーケストラといっしょのコンサートです。

木村大さんは前回はアンドリュー・ヨークのリサイタルで
最後にゲスト出演で三千院を二重奏したのを
偶然に聴けて、今回行ってみたいと思い行ってきました( ^ω^ )


image.png


曲目はこちら

【前半】
・愛の讃歌(ストリングス・アンサンブル)
・モリコーネ:ニュー・シネマ・パラダイス
・ヴィヴァルディ:「四季」より”夏”第3楽章
・チック・コリア:スペイン
・木村大:インナー・サウンドスケープ
・日本古謡:さくら(ギター・ソロ)

【後半】
・ロドリーゴ:ある貴紳のための幻想曲
・ロドリーゴ:アランフェス協奏曲

アンコール
・レッド・ツェッペリン:天国への階段


よかったですー(=人=)
ほんとよかったですー(=人=)
という浅い感想でほんと申し訳ないけど
行けてよかったです( ̄◇ ̄)

プログラムの曲説明もわかりやすくて
私のような人でも楽しめました( ̄▽ ̄)

後半のコンチェルト2曲からのアンコールで
オーケストラを従えての天国への階段は
もう大晦日みたいな気分になりました(=人=)
今年も1年が無事終わったなという気分になりました…( ̄▽ ̄)

天国への階段は南澤先生も
ライブで弾いてたからちゃんと曲わかりました( ^ω^ )

木村大さんの作曲のインナー・サウンドスケープも
すごく聴きやすい、すぐに好きと思うような
優しい爽やかな曲でどうしてギターの人は
こういう爽やかな曲を作らはりますの?と
感嘆いたしました( ̄◇ ̄)ノ))

木村大さんもこの曲目で
自分の曲もやって協奏曲もやってで
大変でちょっと心を病んだそうですが、
luneは大晦日気分になるくらいスゴかったですo(`ω´ )o

あたしのほうも最近はブログ更新する気力がありませんでしたが、
木村大さんもクラシックギターを
もっとたくさんの人に聴いてもらえるよう
セッションなど精力的にされているということで
luneの来る人が少ないブログではありますが
記事アップさせて頂きました。



クラシックギターのコンサートだと
客席からすごく遠くてオペラグラスじゃなくて
手元を見たいと双眼鏡がいるくらいな距離感なんですが、
最前列で見てたら最高だろうと
じいちゃんばあちゃんの後頭部を凝視していました。

土日なのに木村大さんなのに
年齢層がかなり高かったです( ̄◇ ̄;)



物販でCDも買ってサインと握手してもらいました。

ECHO



こちらのCDかなりいい感じで
今回のコンサートで演奏された曲目、

・スペイン
・インナー・サウンドスケープ
・さくら
・天国への階段
・アランフェス協奏曲

が入ってるうえアンドリュー・ヨークの人気曲の

・サンバースト
・ムーンタン
・三千院

も収録されてます( ^ω^ )
アンドリュー・ヨーク作曲の
木村大さんのための木村大によるムーンタンですね。

3曲とも大好きなので
休憩に入ったときにダッシュで買いに行ってよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
とりあえずコンサート行ってみたくて
前情報も調べてなく、
当初はCD買う予定なく観に行ったんですが、
インナー・サウンドスケープを聴いて
CD買ってみたいと思いました。
そしてあわよくばサインしてもらおう。

そしてちょっとしゃべったー(=人=)
と相当気に入って帰ってきました。

CDはクラシックギターだけじゃなくて
ピアノやパーカッションも入ってる曲が多く
サンバーストはかなり良いですo(`ω´ )o
好きな曲しか入ってないo(`ω´ )o


超絶技巧ギターレッスンDVDみたいなものも
あったのですが、
いったいどんな技が収録されているのであろう( ̄◇ ̄;)
この記事へのコメント
喜八さん、こんばんは( ^ω^ )
コメントありがとうございます(*^_^*)

ほほう( ̄◇ ̄;)ノクターンを元手に…( ̄◇ ̄;)
よいギターありますでしょうか?( ^ω^ )

かわいいノクターンでいろいろ弾くことには
夢と希望があると思うので
私はノクターンは常にキープで
このまま使っていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

木村大さん、学生さんのときから有名なんですね(*゚▽゚*)
HEROの曲はぱっと見ほとんどわからない…( ̄◇ ̄;)
聞けば知ってるのかな( ̄◇ ̄;)
また次も観に行ったらCD買いたいですo(`ω´ )o
Posted by lune at 2016年06月14日 19:56
こんばんは

楽しまれたのですね
ようございました

木村大さん 一度 Liveで拝見、拝聴したいと思ってはいるのですが・・・

木村さんが 高校生くらいの時のインタビューで

 ギターの演奏は 早く弾ければ良い というわけではないが
 早く弾ければ 余裕が生まれ 表現する時間もできる
 だから早く弾けることは重要

といったようなお話をなさっていた・・・気がします
なるほど〜〜 でした

「ECHO」ですか
レッドツェッペリンの「天国への階段」が収録されているんですね
好きな曲なので聴いてみようかな

Rock好きな私としては
ランディ・ローズの「DEE」
ジプシーキングスの「Inspiration」
などのカバー曲が収録されている「HERO」をお薦めしておきます





Nocturne 手放して 弾きやすいギターの資金にしてしまいました
Posted by 喜八 at 2016年06月14日 00:40
mssumasumさん、こんばんは( ^ω^ )
コメントありがとうございますo(`ω´ )o

mssumasumさんのソロギターの多忙さを考えたら
お出かけ出来ないのも仕方ないのでわ…o(`ω´ ;)o

クラシックギターも聴きに行くのは好きです( ̄◇ ̄)ノ))
もう今年は南澤先生を見にいけない禁断症状を抑えるため(((( ̄◇ ̄;))))
せっかく会いに行けるアイドル…じゃないおじさんなのに( ̄◇ ̄)
Posted by lune at 2016年06月13日 19:20
luneさん、こんばんは!

luneさんはコンサートへ良く出かけられますね
行動力があってうらやましいなぁ
私といえば仕事以外では
ほとんど部屋に閉じこもっていて
ソロアレンジと練習の繰り返しばかりです
最近、馴染みのない曲へのチャレンジが減りました…
Posted by mssumasum at 2016年06月13日 01:46
kazuyaさん、こんにちは( ^ω^ )

ブログチェックして頂いてありがとうございます。(ノД`)・゜・。

今月は少々予定が立て込んでいますが、
来月以降はバリバリ頑張りたいですo(`ω´ )o

木村大さんはクラシックギターの方なんですが、
クラシックだけじゃなくて
沖仁さんや押尾コータローさんともセッションされたりしてるみたいですo(`ω´ )o
また観に行きたいギタリストさんですo(`ω´ )o
Posted by lune at 2016年06月12日 18:38
luneさん今日は!
 
 久しぶりにブログ更新されてうれしいです。

毎日、更新されていないかチェックしていました。

木村大さんって初めて知ったのでネットとかで調べてみよっと。

ソロギター弾いてますか?

ソロギターのしらべが発売されるみたいですね。

またブログ更新してね!


Posted by kazuya at 2016年06月12日 16:30
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5150792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
luneさんの画像
lune
楽器経験ゼロでソロギター始めました。 音楽用語は通じないので要注意(・ω・)
プロフィール
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 南澤先生さがし
  2. 2. 南澤大介さん個別レッスン
  3. 3. わたしのギター選び(K.ヤイリ ノクターン)
  4. 4. YAMAHA CS40J ミニクラシックギター
  5. 5. ソロギターのしらべが弾けない理由
  6. 6. 安いギターはなぜ良くないか考えてみたい(・ω・`)
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。