アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

広告

posted by fanblog

2016年12月20日

妻が激怒する夫の何気ない一言!


「親しき仲にも礼儀あり!」

と申しますが、、、



友人や知人間のみならず、夫婦の間でも礼儀・礼節は大事です!
これを怠ると、取り返しのつかない結果を招いてしまいます!




例えば、芸能界では三船美佳・高橋ジョージ夫妻の離婚問題が
話題になりましたが、実際のところ、詳細は当人にしかわかりません。
お互いに言い分もあるでしょう。


ここでも、親しき仲での礼儀が欠如していたのだと思います。。。





この件をみてもわかるように、
現代社会における「三行半」は妻からの時代になってきています。

(3組に1組は離婚する「離婚大国」日本において、
昨年の離婚件数は22万組、、、その約7割が妻からの「三行半」だそうです)


がく〜(落胆した顔)

なぜこのようなことになってきているのでしょうか??






確かに・・・女性が強くなってきていることも一因ではありますが、
どうやら男性の不用意な失言が大きく影響しているようです。





yjimage.jpeg



それでは、
どのような失言が「妻を激怒させている」のか以下でみていきましょう!






■「その話、聞く必要ある?」

わかります!
なぜオチのない長話を聞かないといけないのか?
とぼやきたくなる男性の気持ち・・・

しかしながら、
女性の話を聞くことが夫婦「円満の秘訣」でもあるのです。
ここは男女間で意識の差と思って我慢しましょう(笑)





■「おかず、これだけ?」

これを言っちゃ〜いけませんっ!

もう二度と、料理をしてくれなくなるかもしれませんよ・・・




■「昔は可愛かったのになぁ。。。」


・・・がく〜(落胆した顔)




■「ママ、コワイね〜」

「あなたは子育てに参加していないのに、勝手なこと言わないでよ!」
と言われても仕方ありません...

ここはひとつ、
「ママの言うとおりだよ」と一度妻を立て、落ち着いてから
ママがなぜ怒っているのか理由を説明してあげることが
子供のためにも夫婦仲のためにも大事です。




■「誰の稼いだお金で飯食ってると思っているんだ!」


こういうことは絶対に言っちゃダメです!
妻を奴隷的に考えている発言であり、モラルハラスメントと
言って精神的DVになる可能性もあります。






その他にも、、、



『お前、そのシワなんとかしろ』

『一緒になって失敗した』

などなど、男性が何気に発する失言は山ほどあります。





女性の恨みは怖いですよ!手(パー)






夫の皆さん!

くれぐれも、何気ない一言
妻から三行半を突きつけられないよう、気をつけてくださいね!わーい(嬉しい顔)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3213518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。