アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月30日

風といっしょに〜ミュウツーの逆襲〜

今年公開のポケモン映画。
ミュウツーの逆襲〜EVOLUTION〜は1998年のミュウツーの逆襲のおそらくリメイク。

当時はまだストーリーを意識してみたことはなく、ポケモンという名前に興味があって見に行った気がする。
ただ大人になると、この映画が単に子供向けではないのかなとわかる。

脚本の首藤さんもいっていたけど、ミュウツーの逆襲は「自己存在の問いかけ」がテーマで。子供にとって良いかは別として。ポケモンのコピー、本物の区別がある中で、自分のいる意味は何なんだというのは人類のテーマだと思うし、これからも正解はないのかな。

思いテーマのものが名作になる傾向があるのは必ずしも賛同はしないけど、それでも考えさせられる映画。
その中でエンディングで流れる”風といっしょに”は世界観にマッチしていて、今も聞いてしまう名曲。

その主題歌がリメイク映画のエンディングでも流れるので、ぜひみたいと感じるこのごろ。

2019年04月26日

るろうに剣心の実写映画続編!人誅編?追憶編?

4/12に発表されたるろうに剣心の実写映画続編!
監督は大友啓二、主演は佐藤健。

この映画、最初は2012年で、公開する2020年には8年を迎えることとなる。
佐藤健の年齢が緋村剣心に追いついた。

来年の夏に公開は楽しみだが、気になるのはキャスト。
薫役の武井咲とかのキャスト続投はなんとして望むところ。

そして人誅編、追憶編であれば巴や縁は誰になるのか。
個人的には巴は橋本愛、縁は真剣佑が良いな。
あと清里は窪田って噂あるけと、大穴で三浦春馬みてみたい。(アミューズ所属だし)

たのしみだ。


日本映画ランキング








2019年04月24日

9/7.8ポルノグラフィティ東京ドームライブ当選!

9月7日8日のポルノグラフィティ東京ドームライブチケット。
ドキドキのチケット当落選、18日発表。

見事どちらも当選した(^^)/
今回は2日間どっちもセトリ違うみたいでどちらも”神セトリ”となるみたい。
(まったく違うわけではないみたいだが…)


いつも行っている友人との参戦だが、5人での参戦はできなかったな〜
(昭仁は25人連れてきてと言ってたが…(笑))

ヒット曲全部やる(晴一談)とのことだから、有名どころは全部やるのかな。
ファン歴が長いと世間一般的なポルノヒット曲ってなんなんだろうかわかんなくなる。
”アゲハ蝶”、”サウダージ”は言わずもがな、”アポロ”、”ミュージック・アワー”、”メリッサ”、”ハネウマライダー”とかかな。

ヒット曲はまた別の機会にブログ書きます。
東京ドームライブ楽しみ。


J-POPランキング

dヒッツ/初回31日間無料




2019年04月22日

4/21乃木坂工事中かんそう〜ハブ退治は誰に?〜

罰ゲーム精算。
今回が最後かと思ったけど、次回みたい。

日村の良いところ山手線ゲームおもしろかったな〜
「目立つ」は悪口だよ。

最後の買い物での罰ゲームなんとなく予想できた。
確かマカオの時も時間制限で同じだったかな。
























結局ハブ退治は与田ちゃんに(笑)
来週はその模様が放送されるみたい。

あと地味にシングルタイトル「Sing Out!」発表。
どんな曲か楽しみ。


乃木坂46ランキング









2019年04月20日

さんまのお笑い向上委員会(4/20)

4/20のさんまのお笑い向上委員会。
今回のは面白かった。

なんとなくだけど、今田耕司が出ている時はお笑い感が増すと思う。
雨上がり決死隊も好きだけどね。

鬼越トマホーク、コンビで向上委員会は初めてみたけど面白かったな。ホリケンの計算してる感じや陣内の小判サメは的確。
あと、宇宙海賊のゴージャス。いつもなぜかベテランと同じような席にいる(笑)もっと出てほしい。何気に地球儀一本でここまで生き残ってるのは実力あるからなのか。

いつもここからは劣化したな〜
昔は悲しいときのネタがまとめられた本買ってみてたけど、暴走族ネタも含め滑舌悪かったわ。

昔好きだった芸人かなり出てるから、来週も楽しみ。


芸人ランキング




2019年04月19日

miwa concert tour 2018-2019 "miwa THE BEST"(11/3盛岡)

今さらながら盛岡のmiwaライブ振り返り。
ネタバレするんでご注意を









 




1.chAngE
2.Faith
3.FRiDAY-MA-MAGiC
4.君に出会えたから
5.ミラクル
6.ストレスフリー
7.Faraway
8.ホイッスル 〜君と過ごした日々〜
9.片想い
10.夜空。
11.あなたがここにいて抱きしめることができるなら
12.don’t cry anymor
13.めぐろ川
14.441
15.ヒカリヘ
16.We are the light
17.アコースティックストーリー

アンコール

18.アップデート
19.春になったら
20.結 -ゆい-


miwaのライブはおそらく4回目。
最近のはsplashの時に埼玉スーパーアリーナ。
盛岡のライブで参加したのはDelightツアー以来。

まずびっくりしたのは、miwaの髪型(笑)前から切ってたみたいだけど、ロングヘアのイメージだったからショートヘアは「誰?」ってなった(笑)
すぐに慣れたけど。

出だしの「chAngE」はブリーチの主題歌だと思うけど、とてもカッコいい。当時のmiwaの曲の中では、アップテンポは珍しかったんじゃないだろうか。

自分がはまってた初期の曲が多く、やっぱり好きだなと感じた。
「don’t cry anymore」は就職試験前良く聞いて、勇気もらったし、「めぐろ川」は行ったことないけど、当時想像して楽しんでた。

曲もそうだけど、今回はライブ中に写真コーナーがあった。その時の写真がこちら。

DSC_0017_14.JPG

めっちゃうまく撮れてる(^^)
宝物です。


キーホルダーも良いの当たったし、とても楽しかったライブでした。

DSC_0464.JPG   


アーティスト・グループ(音楽)ランキング











posted by らっくー at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | miwa

2019年04月17日

Amuse Fes2019タイトル発表

LINE LIVEで発表されたライブのタイトル。
「恋とか愛とか」

ポルノグラフィティ絶対この曲やると思う。
・サウダージ(歌詞に「恋心」)
・愛なき(タイトルに「愛」)
・愛が呼ぶほうへ(タイトルに「愛」)
・夕陽と星空と僕(歌詞に「愛とか恋と呼ぶ」)

ちょっと安易かな。


J-POPランキング









2019年04月15日

4/14乃木坂工事中かんそう

沖縄編は次が最後かな。
先週から蘭世がMVP。

水風船の衣装(彼Tシャツ?)は可愛かったし、クイズもグイグイきてた。

あと、選抜発表。
日奈子と絢音ちゃん選抜復帰とみり愛初選抜おめでとう!
二期生推しにはたまらないな。


乃木坂46ランキング











2019年04月03日

love upの部屋

love upの部屋、ちょっとだけみた。

ツアーの時もだったけど、昭仁が髪染めたのいつぶりだろうか。

相変わらず、東京ドーム楽しみ。

2019年04月01日

3/31乃木坂工事中(沖縄)かんそう

今回の乃木坂工事中は罰ポイント精算の沖縄ロケ。
2期生押しにとってはなかなか面白かったな。

北野日奈子はショートヘアに戻したかな。純奈も目立ってたし(^^)
次のシングル選抜二人とも入ればいいな。

写真はこの前の大阪ドームライブ
DSC_0227.JPG

DSC_0243.JPGDSC_0238.JPG



ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
らっくーさんの画像
らっくー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。