アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月19日

ダーマスタンプで6回目チャレンジ!

こんにちは。
管理人のMIYAですにこにこ

先日、ダーマローラーを使っている方から
コメントをいただきました。

ズバリ、ダーマローラーの針が
なかなか肌に刺さらないという
お悩みです。

そうそうそれそれ、
それは、私も常日頃感じていたことでした。

ダーマローラーは、
使っている人ならお分かりだと思いますが、
広範囲を一度に施術できるよう、
針の刺さる面積が大きくなっています。

だから、かなり力を入れないと
針が刺さっていかないのです。

特に腕などは、
すぐ下に骨があって硬いからか、
根元まで針を刺すのは至難の業なのです。

管理人も、うまく針を刺せないことがあって
血があまり出ないことも。

深く刺さらなければ、
せっかくのダーマローラーの効果も、
薄いものになってしまいますね。

すっごく痛い思いしたのに。

このようなお悩みを解消するには、
ダーマスタンプを使ってみるのも
いいかも知れません。

ダーマスタンプ、
以前もお伝えしたのですが、
これです。
↓ ↓ ↓
1497838926712-1094129076.jpg

14978389877691805187849.jpg

先端は、直径1センチほどの面積の中に
30本ほどの針が立っています。

その名の通り、
スタンプのように肌に押し付けて
使うタイプです。

ダーマローラーのように、
広範囲を一気に施術することはできませんが

面積が小さいので、少ない力で確実に
針を刺すことができます。

針の長さは、傷跡の改善も可能な1.5o
↓ ↓ ↓
1497839063519236951641.jpg

私はこれを、
顔の部分的なシミ消し用として使ってます。

顔で使うと、耳に近いこともあって、
プスプスと針が刺さる小さな音がします。

あ〜、ちゃんと刺さってるんだな、と、
小気味よい感じがありますふっ

今回は、試しに、施術範囲の半分を
ダーマスタンプでやってみました。

施術前
↓ ↓ ↓
IMG_20170607_154114.jpg

施術直後
↓ ↓ ↓
IMG_20170607_155311.jpg

画面の右側だけ、
ダーマスタンプで施術しました。

IMG_20170607_155341.jpg

↑ ↑ ↑
近くで見ると、
スタンプの丸がボコボコついてます。

ダーマスタンプを腕にしてみて感じたのは、
ダーマローラーほど痛くないということ。

針は根元までしっかり刺さってますが、
なぜか痛みは少なめです。

もっとも、顔の皮膚は薄いためか、
シミ消しで顔に使っている時は
けっこう痛いと感じますわからん

施術10日後
↓ ↓ ↓
IMG_20170619_070017.jpg

凹凸の影が分かりやすいよう、
撮り方を工夫してみました。

光が横から来るようにしているので、
凹凸に影ができてます。

まだ10日目なのでよく分かりませんが、
腕の右側の傷は、
凹凸がかなり少なくなってきました。

でも、傷跡の白さとテカリは
まだ少し目立ちます。

私が思うに、
凹凸もさることながら、
この傷跡の白い色素ってなかなか曲者です。

眉間の傷跡にレーザー治療をしていた時も、
白さはなかなか消えてくれませんでした。

今は、
眉間の傷跡自体はだいぶきれいになり
化粧で隠せますが、
ノーメイクだといまだに
うっすら白いのです。 

半袖着られるまで、
まだまだ道のりは遠いかな。
頑張れ私てれてれ

2017年06月03日

カウンセリングに行ってきました

こんにちはてれてれ
お久しぶりです。

そろそろ半袖がふさわしい季節になってきました。
リスカのある私には、
少し憂鬱な季節ですね。

ノースリーブとか、キャミソールとか、
腕を出すかわいいデザインの服も出回ってて
あ〜、いいなって思っちゃいますよね(*^_^*)

まぁ、でもそんなことぼやいても仕方ないので
もっと建設的な話題をふっ

先日、念願の傷跡修正手術のカウンセリングに行ったので、
その様子をお話しますね。

そうです。
一番目立つ左腕の傷跡です。

カウンセリングに行ったクリニックは、
「傷跡修正手術 〇〇県」で検索して
上の方に出たところから選びました。

口コミの評価を参考に、
そして場所的に通いやすいかどうかもポイントにしましたにこにこ

少しドキドキして電話すると、
受付の女性の対応も良かったので、
早速一番近い休日に予約を入れました。

カウンセリング当日は、
診察に備えて、普段全くしない腕のムダ毛ケアをしました(笑)

いやべつに、しなくても診察できると思いますけどね。
さすがに腕毛がモワモワしてるのを見せるのは恥ずかしかったので(゚-゚)

管理人は、カウンセリング自体は何回か経験してるので、
特に緊張することはないのですが、
やっぱり診察で傷跡を見せる時は
少し不安になります。

嫌な顔されたらどうしよう、とかね。

でも、とっても物柔らかな雰囲気の先生で、
全然そんな心配もありませんでした。

最近は、リスカの修正の相談も多いらしいので、
多分珍しくないのでしょう。

丁寧に、傷跡修正で主に用いられるという、3通りの方法を説明してくれました。

先生が提示したのは、

@傷跡切除
Aレーザー
Bイノジェクター

の3つです。

以下、カウンセリングで聞いたままに、
簡単に紹介しますね。

@傷跡切除

これは、単純に、目立つ傷跡を手術で切り取るものです。

幅がある傷跡を、目立たないようにするものですが、
もちろん、跡形もなく消えるわけではなくて、
今より細い一本の傷になるとか。

手術後、1週間〜10日で抜糸ですが、
翌日くらいから、シャワーで濡らすくらいなら大丈夫だそうです。

ただ、手術後しばらくは傷跡に赤みがあり、
完全に赤みが消えるのは、およそ1年後だそうです。

また、傷跡が治る過程で幅が出ないよう、
しばらくテープで傷跡を寄せておくのだそうです。

あともう一つ、傷跡の盛り上がりなどを防ぐため、
術後3〜5ヶ月の間、
リザベンという飲み薬を服用します。

気になるお値段ですが、
手術費は、この大きさ(約3センチ)で
4万8000円とのことでした。

およ?意外に安い?
管理人の眉がちょっと開きましたふっ
いろんなクリニックの相場を見ていると、
大体どこでも10万円近くしていたので。

それでは、このリザベンとかいう薬代がバカ高いのでは?
と身構えましたが、
1ヶ月分で3000円でした(*^_^*)

Aレーザー

こちらは、眉間の傷跡で経験済み。
フラクショナルレーザーを当てることで、お肌を新しく入れ替え、
傷跡の境目をぼかして目立たなくしていきます。

お値段は、
「この大きさなら、1回1万2000円ですね。」
とまあ、良心的てれてれ

それを、1〜2ヶ月おきに、5〜6回だそう。

切除手術のように、抜糸したり、赤みが続いたりといったこともないので、
仕事をしている関係上、比較的チャレンジしやすいかも、と思いました。

Bイノジェクター

これは、管理人、初めて聞きました。

上の2つの方法は、
傷跡の外からアプローチするものですが、
これは傷跡の内側から細胞にダメージを与えていくのだとか。

それによって、今より傷跡の質感など周囲の皮膚に近づいて、ぼやけるのだそうです。

この傷跡の大きさ(5センチ以内)だと、
1回1万円で3〜5回治療します。

というわけで、ザーッと説明してみましたが
いかがでしょうか?
興味のある方は参考にしてみて下さい。

管理人は、3つの方法のうちどれか決めて、
近日中に治療するつもりです、と伝えて、
クリニックを後にしました。

カウンセリングだけで1万円というクリニックもあった中、
診察料は、お財布に優しい1080円でしたにこにこ
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。