アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月28日

久しぶりの3DCGアニメ作成〜WORDPRESSブログ「TCD」の紹介動画

久しぶりの3DCGアニメ作成〜WORDPRESSブログ「TCD」の紹介動画


 


 久しく3DCGアニメーションから遠のいていましたが、3連休を利用 して、WORDPRESSテンプレートのプロモーション動画を作成しました。


 


 愛用している3DCG作成ツールは「DAZ 3D」(以下DAZ)です。 


無料で提供されていますが、モデルなどのコンテンツは購入する必要があります。 


 


DAZだけで全て作成できる訳ではなくて、DAZで出力した画像を動画に変換するために「VEGAS PRO ×」も使用しています。 


 


ナレーションが必要な場合には、しゃべくり内容をテキストにして それを「AITALK」あるいは「VOICELOID」で音声ファイルに変換して動画編集ツールで動画に組み込んでいます。


 


今回は、DAZでGenesis2系女性モデルの「Aiko6」をモデルにして動画を作成しました。 


 


出来上がった動画は↓↓↓な感じです。


 





★★★ワンカラムでもレベルが違うブッチギリの存在感が輝くブログを構築するWORDPRESSテーマ「ONE」★★★


 



 



もっと適切なポーズをとらせたりしたいのですが、マシンの性能的に限界があるので・・・・・・・ 



 



NvidiaのGeForceあるいはQuadro搭載したサクサクと3DCGを作成できるマシンの調達を目下、検討中です



(いろいろと出品されているけど、先立つモノとの相談が必要ですね・・・・・)



 



 



ところで、せっかく高機能のWORDPRESSテンプレートを入手しても、 インストールや管理に戸惑ってしまったら、元も子もありませんね。 



 



そんな時に、痒い所に手の届く重宝する「無料ツール」があります ので紹介しておきます。 



 



複数のサーバーへ複数のワードプレスを設置するという場合にも 大変重宝する無料のツールです。 



 



名前は「WORDPRESS FACTORY」、日本語に訳せば「ワードプレス工場」 ワードプレスを量産し、それを一元的に管理できる秀逸ツールですよ。 



 



手作業で管理するとなると、メモ帳などにイチイチ書き留めておく 必要 があるし、数個ならまだしも数十個以上という数になると、人手での管理 は困難になってしまいますね。 



 



そんなときに頼りになる奴、それが「ワードプレス工場」です。



 



  ココから無料で入手することができます。お早めに! 



 



簡単な紹介ビデオを作りましたので、ご視聴下さい。



 






Wordpress工場:インストールから複数サイトの管理までコレ1本でやってくれる



 



 



 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
pegasusmasterwebさんの画像
pegasusmasterweb
最近はアニメーションや3DCGの動画を作成する機会が増えています。商品紹介であったり、或いは別サイトではバンドの方とのコラボレーションで、カバー曲をBGMに使った3DCG動画も数多く作成しています。
プロフィール
以下に設置したリンクからアクセスすると、すべてのTopaz製品が「15%オフ」で入手できる「クーポンコード」を手に入れることができますTopaz全製品のクーポンコードはコチラです

スペック重視の人向けのおすすめ機種新品なのに中古より安いって評判。Galaxy Note10+ simフリー スマホ 本体 新品 楽天モバイル対応。端末のみで購入出来るというのがとても便利。
楽天モバイル





最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。