アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月22日

めぞん一刻[アニメ]

**
『めぞん一刻』
(めぞんいっこく)
[アニメ]

「めぞん一刻 デジタルリマスター版 第1シーズン」
[1986年]


とある街の時計坂に建つアパート「一刻館」。大正時代に建てられたと言う由緒あるボロアパート。住んでいるのは変人奇人ばかり。その野放図ぶりに管理人は次々と逃げ出してしまう程。5号室の住人、五代裕作は受験生。明日も大事な模試があると言うのに、部屋では他の住人が宴会でドンチャン騒ぎ。「出て行く! もう絶対出て行くぞお!」と固く決意した五代。だがその前に現れた新しい管理人は若くてもの凄い美人の響子だった。五代の決意はコロッと翻ったのだが…。※各話の初公開日は本作品第1シーズンの第1話の放送開始日となります。

「めぞん一刻 デジタルリマスター版 第2シーズン」
[1987年]


とある街の時計坂に建つアパート「一刻館」。大正時代に建てられたと言う由緒あるボロアパート。住んでいるのは変人奇人ばかり。その野放図ぶりに管理人は次々と逃げ出してしまう程。5号室の住人、五代裕作は受験生。明日も大事な模試があると言うのに、部屋では他の住人が宴会でドンチャン騒ぎ。「出て行く! もう絶対出て行くぞお!」と固く決意した五代。だがその前に現れた新しい管理人は若くてもの凄い美人の響子だった。五代の決意はコロッと翻ったのだが…。※各話の初公開日は本作品第2シーズンの第1話の放送開始日となります。





ジャンル:ラブコメ

原作:高橋留美子
監督:やまざきかずお(第1話 - 第26話)
 →安濃高志(第27話 - 第52話)
 →吉永尚之(第53話 - 第96話)
シリーズ構成:土屋斗紀雄(第1話 - 第26話)
 →伊藤和典(第27話 - 第52話)
 →高屋敷英夫(第53話 - 第96話)
キャラクターデザイン:もりやまゆうじ(第1話 - 第26話)
 →高田明美(第27話 - 第96話)
音楽:杉山卓夫(第1話 - 第26話、第38話 - 第96話)
川井憲次(第27話 - 第96話)
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:キティ・フィルム、フジテレビ
放送局:フジテレビ系列
放送期間:1986年3月26日 - 1988年3月2日
話数:全96話




》youtube動画中《

》ニコニコ動画中《

[動画配信サービス]




[ Rakuten TV ]

[ アニメ(楽天) ]

[ Prime Video ]
「めぞん一刻 デジタルリマスター版 第1シーズン」


「めぞん一刻 デジタルリマスター版 第2シーズン」




「ストーリー・あらすじ」


めぞん一刻 デジタルリマスター版 第1シーズン

1. #1 お待たせしました!私が音無響子です!!

私、音無響子です。今日から一刻館の管理人。そこで、五代さんと出会ったのですが…。坂の途中に愛がある。「めぞん一刻」スタート!

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




2. #2 恋の火花パチパチ!響子さんは誰が好き

私、管理人としてやっていけるのかしら…。時はクリスマス。プレゼントをめぐって、恋のトライアングルなんですって。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




3. #3 暗闇でドッキドキ 響子さんと二人きり

五代さんの大学受験がいよいよ始まりました。だけど、みなさん邪魔ばかりして…。五代さん、がんばって!

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




4. #4 響子さんハラハラ?!五代君は受験です

どうしてかしら、五代さん、なかなか合格してくれません。まぁ、試験場から逃げ出したりして! 私、明日はついていきます。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




5. #5 響子さんヤキモキ!五代くんが家出した

大学受験に失敗、浪人生飛び下り自殺…。ま、まさか五代さんが!? 五代さん、早く帰ってきてください。私、あなたの合格を信じてます。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




6. #6 春はショッキング!響子さんの秘密!!

五代さんが大学生になって、一刻館にもやっと春が来ました。でも桜の季節って、私にとっては辛いんです。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




7. #7 五代くん悩みます!響子さんの好きな人

私の夫の名前は惣一郎です。死んでしまいましたが、私の心の中に生きています。惣一郎さん、あなたとの楽しかった日々を、私は決して忘れません。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




8. #8 五代くんいけない絶叫 やる時はやります!

やめてください五代さん! いけません!! いくら酔っぱらってるからって、私許しませんよ!! 愛は叫ぶものではありません。愛とは貴いもの、心に秘めておくものです。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




9. #9 謎のコーチは恋のライバルです!

私、テニススクールに通うことにしました。だって、一ノ瀬さんたちが、私のこと暗いっていうんですもの。すごいんですよ、コーチの三鷹さんって、笑うと金歯じゃないのに歯が光るんです。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




10. #10 渚のラブパニック!ライバルは犬嫌い!!

夏休みだというのに、どこにも連れてってもらえない賢太郎くん。みんなで海に行くことになったのですが…。三鷹さん、惣一郎さんはあなたのことを好きみたい。だって、とてもなついてますもの。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




11. #11 賢太郎の初恋!愛があれば年の差なんて

さてここで問題です。思いだすたびに胸がキュンとなって、甘酸っぱい味がする思い出って何でしょう? それは初恋。おませな賢太郎くんの初恋の相手って、いったい誰なんだろう。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




12. #12 恋のスクランブル 好きって言ったのに…

そりゃあ私は未亡人です。惣一郎さんのことだって忘れたくありません。でも五代さんが女の子とデートだなんて…。決してヤキモチじゃありません。でも、腹の立つのはどうしてだろう?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




13. #13 モテモテ五代くん?桃色電話にご用心!

五代さん、お電話ですよ! …もう何なの!! 次から次へと女の人から!? おまけにこずえさんとも痴話ゲンカ。私今日から一刻館に、ピンク電話を入れますからね! あんな色ガキ、もう知りません…!!

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




14. #14 やったね五代くん!響子さんと初デート!

私が一刻館にやってきて、1年が経ちました。五代さんから食事のお誘いを受けたのですが、会うお店を間違えてしまって…。今、雨の中を走っています。だから、だから…待っていてください! 五代さん!!

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




15. #15 あぶない二人の人形劇!僕もうダメです

まあ、このお姫様のお人形、五代さんが作ったんですか? 行きます、私、大学祭。だってちょっぴり、学生気分に浸れるんですもの。え、私が代役を? 無理ですそんな…人形劇なんて! それに王子様が…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




16. #16 お見舞いパニック!倒れても好きな人

足をネンザして、私は部屋に籠りきり。三鷹さんたちが代わるがわる、食事を用意してくださるんですよ。けれど少し、親切すぎて…。え〜い、もう起きちゃお。ダメです五代さん!? 今ドアを開けないで!?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




17. #17 響子さんの初恋物語 雨の日はいつも…

私…雨が降ると、思い出すことがあるんです。あのころはまだ高校生で、初めての恋に無我夢中。それなのにどうして今、惣一郎さんはいなんでしょう…。きっと泣いてくれているんですね、空の雲も…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




18. #18 響子さんの贈り物 エッ?これを僕に!?

一刻館に来てから、もう2度目のクリスマスだなんて…。五代さん、受けとってください。私の編んだマフラーです。ウフフ…そしたら五代さんたら、ブローチを贈ってくれたんですよ。うれしかったなあ…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




19. #19 五代と響子!二人の夜は危険がいっぱい

ええッ! 五代さんと二人きり!? 大晦日の夜に、私は不安で一杯です。もちろんあの人のこと、信じて…いますけど…。どういう意味なんですか、「やりてえよおッ!」って? 惣一郎さん、お守りください…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




20. #20 響子さんイライラ!?帰らない五代君の謎

帰省したまま帰ってこない五代さん、私、ちょっと怒っています。だってこずえさんも一ノ瀬さんも、みんな待っているんですよ。お正月を過ぎて、胸に穴の開いたようなこの気持ちは、何だろう?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




21. #21 五代くんパニック!一刻館の子猫物語!!

響子響子って、何ですか五代さん!? 私の名を呼んでは、知らんぷりをして…。まあ! 今度は夜這いですって!? ちゃんと納得のいくように、説明してもらいますからね!! あら、こんなところに猫の餌?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




22. #22 大ショック五代くん!響子さんの引退宣言

お父さんお母さん! 私、管理人はやめません!! 実家でキッパリそう言ったのに、私の両親ってしつこいんです。でも、私の家は一刻館。決意も新たに修理を始めましたが。きゃあ手すりが!? 落ちるう〜!!

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




23. #23 響子さん危機一髪!恐るべき母の陰謀!!

泣かないでください五代さん。私、どこにも行きませんから。策略を止めてやれひと安心と思ったら、今度は一ノ瀬さんをだますなんて…。私の母は異常なんです。でもみなさんに、迷惑をかけてしまって…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




24. #24 五代くんドギマギ!こずえと初キッス!?

満開の桜が春を告げて、今年も惣一郎さんの命日がやってきました。お義父様お願いです。自分の行く道がわかるまで、私にもう少し音無の姓を名乗らせてください。でもその間に五代さん、こずえさんと何を?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




25. #25 激闘!五代VS三鷹 プロポーズ大作戦!!

私と生涯、ペアを組みたい!? 三鷹さんからの突然の申し出に、テニススクールは大騒ぎ。でも私…プロのテニスプレイヤーになんて。え、違う? プロポーズ? そんな急に…困ります。でも続いて、五代さんまで…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




26. #26 五代ボー然!響子のヤキモチ大爆発!!

再婚、再婚って、みんな同じことばかり。そりゃ私も、時々は考えますけど…。五代さんも三鷹さんも、待ってくれるっていってるし…。え、五代さんは、こずえさんとデート? まあ、それに三鷹さんまで…!?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




27. #27 消えた惣一郎!?思い出は焼鳥の香り

茜さす秋の時計坂を登っていくと、惣一郎さんのことを思い出します。白い犬を連れてきた時、夕陽に映えたあなたの姿に。今はその白が惣一郎さん。でも、焼鳥の匂いにつられて、いなくなってしまうなんて…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




28. #28 響子さんもビックリ 私が賢太郎の父です

秋も深まり、もうすぐ小学校の運動会。なのに、賢太郎くんの様子が変なんです。父兄参加レースに、両親には出てほしくないんですって。一ノ瀬さんと、初めてお会いした御主人に、何か問題があるのかしら?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




29. #29 ハチャメチャ秋祭り 響子さんと井戸の中

うらめしや〜。「番町皿屋敷」のお菊です。うふふ…私、秋祭りの肝だめし大会にでてるんですよ。でも井戸の中で待っても、誰もこないのはなぜかしら…? まあ、井戸が違うんですって!? ああ、うらめしい…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




30. #30 エッ響子さん結婚!?五代くん涙の引っ越し

なんですって! 私と三鷹さんが結婚!? 誤解とは知らずに、五代さんが出ていってしまいました。本当のことを言わなけりゃ…。そう思って私がたずねた引越先に、なぜか女の人が。え、五代さんと暮らしてる?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




31. #31 一刻館のスキャンダル 五代くんが同棲中!?

五代さん、同棲と思いこんだりしてごめんなさい! 5号室に入居者なんていないんです。怒りにまかせて、私が嘘を言ったから…。だから帰ってきてください。そうでないと私、私…誰に謝ればいいんですか…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




32. #32 玉子はミステリー?四谷の危険な贈り物

朝の一刻館に響きわたる五代さんの悲鳴。まあ、四谷さんが玉子をくれたんですって!? 生卵? それともゆで卵かしら? 小さな卵の起こした波紋が大きく広がって、中から出てくるのは、まさか…四谷さん?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




33. #33 日記にショック!惣一郎に恋人がいた!?

惣一郎さんの昔の日記に書かれた、女性からの手紙。私、そんな葉書を出した覚えは…。疑問があらぬ方向に広がって、ただ葉書を見たいという思いだけがつのっていきます。信じていいですよね…惣一郎さん!?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




34. #34 恋は強引に!ゆかり婆ちゃん金歯で勝負

突然上京したお婆ちゃんに、振り回されっぱなしの五代さん。私も含めた三人で、三鷹さんのマンションを訪問することになったのですが…。いったいお婆ちゃん、五代さんに何をけしかけているのかしら?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




35. #35 追跡大作戦!響子と五代のデートを狙え

ゆかりお婆ちゃんに頼まれて、今日は五代さんとデートです。あら四谷さん? まあ、今度は一ノ瀬さん? 偶然の出会いにしては…と思ったら案の定!? 五代さんと逃げ回る私ですが、もう息が切れそうです…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




36. #36 いきなりキスの嵐!朱美さんの失恋物語

あ、朱美さんッ!? 今キスしたのは五代さんです! あなたの恋人ではありません!! そして失恋をめぐるゴタゴタの果てに、朱美さんは姿を消してしまいました。帰ってきてください、霧笛の響く波止場から…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




37. #37 アブナイ仮装大会!!響子も過激に大変身

押し入れで見つけた、私の高校時代の制服。懐かしさにかられて、ふと着てみたのが不幸の始まりでした。日曜の午後、仮装大会で盛りあがる一刻館。こ、これは違うのよ賢太郎くん! そんな目で私を見ないで!?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




38. #38 五代くん失恋?こずえが三鷹に急接近!?

五代さん、お出かけですか? まあ、こずえさんとデート!? それなら服装もしっかりしないと…ほら、ネクタイが曲がってますよ。ところがある日、三鷹さんとこずえさんがつき合っていると噂が立って…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




39. #39 恋はガッツで勝負!五代のバイト大作戦

部屋を掃除中に見つけた石は、惣一郎さんからの懐かしい贈り物でした。それで詳しく知りたくなって、どんな石か調べてくれるよう、五代さんにお願いしたのですが…。そうして迎えたクリスマス・イブは…雪。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




40. #40 優しさがせつなくて X'マスは恋の予感!

坂本さんに預けた石を取りにいったまま、戻ってこない五代さん。茶々丸のクリスマス・パーティで、私はドキドキと待っています。ああ、来てくれたんですね! そして渡された、彼の手書きカードには…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




41. #41 湯上り響子にドキッ 露天風呂のぞき合戦

お正月を迎えて、みんなで温泉にやってきました。着いた旅館がどうも貧相だと思ったら、やっぱり原因は一ノ瀬さんたち。宿代を宴会費に回していたんですって。酔って騒いで、どこが一刻館と違うんでしょう…?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




42. #42 五代くん骨折!恋のチャンスは病室で!!

五代さんが2階から落ちて、足を折ってしまいました。私が悪いんです、つまらない意地をはったから…。だから入院の間、あなたのお世話をさせてください。そうでなくては私の…、私の気がすみませんもの。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




43. #43 恋の火花がスパーク 五代と三鷹入院騒動

五代さんの隣に三鷹さんまで入院して、でもどうお世話しようかなんて、気を揉んだ私がバカでした。五代さんにはこずえさん、三鷹さんには女子大生。それなのに帰りの遅い二人が、何で心配になるのかしら…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




44. #44 賢太郎君もマッ青!?四谷の恐るべき正体

四谷さんの正体って、いったい何なんでしょう? 一刻館の古い写真が波紋を呼んで、四谷追跡大作戦の始まりです。私も参加させられて、尾行のために変装ですって。でもこんな姿で、街を歩くなんて…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




45. #45 衝撃の重大発言!?響子が五代に愛の告白

期末試験を落としたら、五代さんは留年!? ああどうしよう、みんな私の責任だわ。そこで試験が終わるまではと、2階での宴会を禁止したのですが…。それでもだめなら五代さん、私、一年ぐらいなら…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




46. #46 響子争奪!スケートリンクは愛の戦場

まあ、五代さんも三鷹さんも、スケートは滑れないんですか? それなら私がコーチします。さあ怖くないですよお、こっちへいらっしゃ〜い…。でも必死の二人に追いかけられて、私も…もう…クタクタです。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




47. #47 響子ハチャメチャ!酔いどれてプッツン

近所の居酒屋で、五代さんと坂本さんがアルバイトを始めました。誘われて私も行ってみると…やっぱり来たんです、一ノ瀬さんたちが!? 大丈夫です五代さん、三人は私が…お姉さんにまかせなふぁい!

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日




48. #48 五代激白!僕の気持ちを判ってほしい!!

風邪で倒れた母を看護するため、実家に戻ってもう一週間。一刻館に帰りたいばかりに、ふともらした一言から、五代さんが家に来てしまいました。好きな人はと聞かれて、管理…って、そんな、五代さん!?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1986年3月26日


めぞん一刻 デジタルリマスター版 第2シーズン


1. #49 三鷹の猛特訓!犬が恐くて恋ができるか

三鷹さんひょっとして、犬が嫌いなんじゃないかしら? だって朱美さんたち、最近、三鷹さんと犬のことばかり話しているんですよ。特訓がどうかと言って、出かけていくし、まさかとは思うけど、でも…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




2. #50 響子が一目惚れ?!一刻館にヘンな奴登場

一刻館に新しい人が入りました! その名も三越善三郎さん。穏やかでやさしくて、そして、そして…雰囲気がどこか惣一郎さんに似てるんです。なのに、なごんだ気持ちでいるところに、突然変な噂が…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




3. #51 四谷さんもびっくり 一刻館が消える日!?

噂です! 一刻館が取り壊されるなんて!? 噂の真偽を確かめようと、私たちは街を奔走したんですが…。えッ! 三越さんが不動産屋に出入りしている!? そんな、何かの間違いです。そうでしょう、三越さん…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




4. #52 許して惣一郎さん!響子涙の再婚宣言!!

惣一郎さんごめんなさい! あなたのこと、忘れたわけじゃないんです。ただ生きている人たちが、だんだんと心の中で大きくなって…。桜吹雪の舞う中で、今はただお墓に眠るあなたと、話をさせてください…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




5. #53 女子高生パワー爆発 響子に恋の宣戦布告

教育実習、がんばってくださいね! お義父さまの紹介で五代さんは、私の通った女子高の先生になったのですが…。シャツにハートマークをつけたり、隠し撮り写真を送ってきたりするのは、生徒の…八神さん?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




6. #54 裸でアタック!五代タジタジ誘惑作戦!!

五代さんが忘れていったノートには「好きです」の文字がいっぱい。持ち主はやっぱり、八神さんでした。そして母校で懐かしさに浸っていると、体育用具室で変な物音が。まあ五代さん! 八神さんを相手に!?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




7. #55 突撃パジャマ娘!一刻館はラブパニック

家へ帰りなさい、八神さん! 高校生が先生の部屋に泊まるなて、管理人として私が許しません。どうしても止まるというなら、私の部屋へ…。え、教師と生徒の交際法? どうしてそんなこと聞くんですか!?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




8. #56 八神の決心!あきらめないわ初恋だもの

五代さんの教育実習が終わりました。これで八神さんとも…とホッとする暇もなく、今度は三鷹さんのお見合い話です。相手は九条家のご令嬢。ところが三鷹さんは、見合いを止められるのは私だけ、と言って…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




9. #57 お嬢サマ登場!三鷹コーチにひとめぼれ

私のために縁談を断るという三鷹さん。それがどうしてか、断りきれないと言ううちに、今度は突然のプロポーズです。一週間後に返事をと言うのですが、でも私…どうしたらいいの? とても…胸が苦しくて…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




10. #58 五代か三鷹か!女ごころは今夜が勝負!!

早く帰ってきて五代さん! 結婚するなって…言って!! …そんな時に朝帰りするなんて、昨日の徹夜は何だったの!? 怒って三鷹さんに会いに出かけた私ですが、プロポーズの返事をする前に、もう眠くて…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




11. #59 ドキッ!九条明日菜 はじめての体験!!

三鷹さんのプロポーズがうやむやになって以来、五代さんともうまくいかない私です。そしてらいきなり僕の本心ですッ…て、何なんですかこのテープ? 部屋で再生してみたら、もう全身から、力が抜けて…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




12. #60 見ちゃった!響子と三鷹がいきなりB?!

誤解なんです、五代さん! あれは三鷹さんが一方的に、私の上にかぶさってきて…。だから信じて…え!? 今、もう何とも思っていない…って言ったんですか? …わかりました。大丈夫なんですね…私がいなくても。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




13. #61 追いかけて五代さん 響子失恋ひとり旅

五代さんには誤解され、三鷹さんからはしばらく会えない…と速達が。傷心をいやしたいと、北陸への一人旅を思い立った私ですが、…なぜでしょう? 旅先でも、五代さんの幻ばかりが現れて…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




14. #62 ヤッタ!響子と混浴 露天ぶろで二人きり

旅に出ると感傷的になるんですね。不思議に五代さんが、身近にいるように感じられて…。気分を変えようと、今夜は温泉宿に一泊です。露天風呂に身を浸すと、湯気の向こうに見える人影は、まさか…そんな!?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




15. #63 パワフル八神が忘れた頃にやって来た!

家庭教師を始めようと、生徒を募集中の五代さん。どんな子が来るのかしらと思っていたら、あの八神さんが訪ねてきました。生徒になるのはお友だちの弟さんらしいのですが、五代さん、油断は禁物ですよそんな…?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




16. #64 五代くん負けそう!女子高生の甘い罠!!

ごめんなさいね八神さん。朱美たちがうるさくて、勉強がはかどらないでしょう? え、それで最後の家庭教師は、八神さんの家で? 五代さんご無事で…と祈っていたら、帰ってきたもののその姿は…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




17. #65 八神絶叫!キケンな四谷の個人授業!!

いけません八神さん! 四谷さんに家庭教師を頼むなんて!? 住人のことを悪く言いたくはありませんが、あの人はキケンなんです…。それでも八神さんは、聞かずに4号室に。そして絶叫! 四谷さん、何を…!?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




18. #66 八神の挑戦!未亡人なんかに負けないわ

寝ずに勉強して、再び成績を上げた八神さん。五代さんのためならなんて、ぬけぬけと言って…あなたはいいわよね。まだ一人しか、好きになったことないんでしょ? 私は怖いの、皆…嘘になってしまいそうで。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




19. #67 八神もア然!ゆかり婆ちゃん金歯で参上!!

五代さんの就職を心配して、ゆかりお婆ちゃんが上京してきました。でも肝心の五代さんは、会社訪問が思わしくないみたい。宴会で奇声を上げたと思ったら、今度は泣きだして…。大丈夫ですか、五代さん…?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




20. #68 闘魂ゆかり婆ちゃん これぞ熱血草野球!

一刻館の住人たちの茶々丸チームと、店主の方がたの商店街チームが、野球の試合をすることになりました。蓋を開ければ、点を取って取られて大乱戦。さあ最終回。…五代さん、一打逆転のチャンスですよ!!

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




21. #69 水中大乱闘!五代に疑惑のキスマーク!!

三鷹さんの御招待で、みんなで押しかけたのはホテルのプール。五代さんも就職活動の合間を縫って、後から駆けつけてくれました。でも肩のキスマークが発覚して、私…怒ってます!! 思わず彼に噛みついて…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




22. #70 さらば婆ちゃん!上野駅は宴会パニック

お盆で帰るお婆ちゃんの、今日は送別会です。その翌日は、五代さんが二日酔い。それで全員で、上野駅まで見送りに行ったのですが…。新幹線の発車が遅れたため、ホームで宴会が始まってしまいました。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




23. #71 真夏の夜の夢?五代早くも就職決定か?!

お婆ちゃんから贈ってもらったそろいの浴衣で、五代さんと夏祭りに出かけました。三鷹さんや八神さんも加わって、話題はふと、五代さんの就職活動に…。え、八神さんのお父様って、一流企業の人事部長…!?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




24. #72 赤ちゃん誕生?五代の泣き笑い人生!

八神さんのお父様に会ってから、とても上機嫌の五代さん。意気揚々と、三友商事の面接に出かけていったのですが…。果たして無事に、会場までたどりつけたのかしら? まさかと思うけど、気になるんです…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




25. #73 一刻館人質騒動!八神の大きなお世話様

陣痛の女性を助けて、面接を受けそこなった五代さん。八神さんのお父様もそれを誉めてくれましたが、もう推薦は無理なんですって。でも怒った八神さんが、一刻館に籠城して…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




26. #74 就職戦線異状あり!五代サヨナラ大逆転

立て籠る八神さんに根負けしたのか、お父様が五代さんに紹介状を渡しにきました。気持ちは複雑ですが、とにかく就職は内定。みんなでお祝いを…と思ったら、え、その会社が倒産? 五代さん気を確かに!?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




27. #75 恋ひとすじ!八神と明日菜は懲りない女

悩みのタネってつきません。五代さんが内定した就職先が倒産するかと思えば、突然訪れた三鷹さんの叔父様は、私に三鷹さんと別れて…なんて言うんですよ。そしてあの八神さんは、実はまだ…2階にいるんです。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




28. #76 ワタシ待つわ!響子突然のイミシン宣言

私、再婚の意思はあります。春になれば、きっと…。でも惣一郎さん、その人は頼りなくて…。だからお墓の後ろに隠れている五代さんも、早く保育園にいきなさ〜いッ!? それに春までは…一人なんですから、私。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




29. #77 あっぱれ五代!たまに見せます男の意地

会社の紹介状を持って、八神さんのお父様が再びお見えになりました。それなのに「お返しします」って五代さん!? いえ、きっとそれでいいんですね…。だってあなたの仕事を決めるのは、あなた自身ですもの。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




30. #78 それは秘密です!五代のバイト奮闘記!!

「食べ放題、飲み放題!」って朱美さんがはしゃいだり、四谷さんたち、このごろ何か変なんです。それはいつだって、変は変なんですけれど。どう思いますか、五代さん? え、変じゃないって…妙にかばいますね?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




31. #79 響子さんゴメンネ!涙・涙の愛妻弁当?!

就職活動と平行して、今日も出かける保育園。そんな子供好きな五代さんを応援したいと、私。お弁当を作りました。うふ…きっと園児たちにも、うけまくってるわ。明日はウインナーで、ペンギン作っちゃおっと。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




32. #80 五代ドッキリ!突然八神のバニーガール!!

キャバレーで働くあの人は…五代さん? その後八神さんから、保育園も辞めたって聞かされて…。何よ、みんなで隠して! 私だけが…ばかみたい。明日から五代さんのお弁当なんか、もう作りませんからね!!

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




33. #81 愛の執念!明日菜はやっぱり懲りない女

テニススクールに入った女の方は、惣一郎さんの散歩中に会った、犬の好きなお嬢さん? え、三鷹さんのお見合い相手の、九条明日菜さんなんですって!? でも三鷹さんは、お見合いは断ったと言ったのに…?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




34. #82 満点パパ!五代くんの子育てストーリー

ホステスのお母さんに置いていかれた、太郎くんと花子ちゃん。五代さんと一緒に、私も世話をすることにしたのですが…。ほーら、夜泣きなんかしないで…あ? 五代さん、花子ちゃんたら…おもらししてます。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




35. #83 追いかけてヨコハマ 響子さんが逃げる?!

また騙したのね、お母さん!? 家族で食事するはずが、迎えに来たのは三鷹さん。それに三鷹さんの御両親にまで引きあわされて…。このままでは私…。だからお願いです五代さん、早く…来てください!

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




36. #84 疑惑1000% 響子のスキャンダルナイト

「部屋を取ってあります」って…三鷹さん!? すみません、でも…だめなんです。私、ただあなたにあやまるしか…心がこんなに苦しいのは、きっと返事を今まで引き延ばした、私に与えられた罰なんですね…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




37. #85 ここが正念場!五代と三鷹宿命の対決

明日から大学の卒業試験。五代さん、私、夕食を作って待っています。それなのに次の日、帰りの遅い五代さんを迎えに行くと、大事な時にお酒を飲んで…。私、悔しくて、思わず頬を叩いてしまいました…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




38. #86 衝撃の一夜!明日菜のサラダ記念日?!

「ベストの状態で試験を受けたいから…」。そう言って五代さんは、バニーから大学に通っています。そんな時三鷹さんは、明日菜さんを追って伊豆の別荘へ。二人の間に、いったい何があったんでしょう?

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




39. #87 明日菜が妊娠?三鷹びっくり結婚宣言!!

まあ明日菜さんが、三鷹さんの赤ちゃんを!? それで結婚を決意したという三鷹さんは、私にお別れの言葉を残してくれました。あなたもどうか…お幸せに。は? 妊娠て、明日菜さんの犬? あの、三鷹さん…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




40. #88 愛ふたたび?こずえが残したキスの味!!

三鷹さんの婚約の知らせに、微妙に揺れる私の心。そんななか久々にこずえさんが、バニーにいる五代さんを訪ねてきました。それから私、見てしまったんです。ガードの下で二人が、キスをしているのを…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




41. #89 結ばれぬ愛!五代と響子今日でお別れ?

まったく五代さんたら、こずえさんの単純な手口に引っかかって…なんて、信じた私がバカでした、プロポーズとまで聞いては、もう我慢も限界です! あなたが出ていかないのなら、私が一刻館を出ていきます!!

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




42. #90 響子さん引退!一刻館は遠い想い出?

あんなグズでいいかげんで…最低なヤツ! 例え実家に100回迎えに来たって、私、もう一刻館には帰りません!! そう思っていても、もう5回も…。今度訪ねてきたら、少しは話をしてみようかな…五代さんと。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




43. #91 響子ガク然!朱美と五代は意外な関係?!

こずえさんへのプロポーズが間違いだったと知ったのもつかの間。今度は朱美さんと、ホテルから出てきたんですって…!? 聞いたんです、こずえさんから。五代さん! まったく…あなたって人は!!

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




44. #92 こずえちゃん結婚!五代の愛は永遠に?!

言い訳なんて聞くもんですか! あなたなんて、朱美さんのヒモになればいいのよ!! それなのに突然“好きです”なんて、ずるいわ…五代さん。なんだか私、もう疲れて…。本当はもっと、素直になりたいのに…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




45. #93 春の予感?ふたりの心は熱いトキメキ!!

五代さんは卒業試験を無事パスし、しいの実保育園への就職も決まりました! どうしても亡き夫を忘れられない私ですが、五代さんは惣一郎さんのかわりではありませんもの。雪の降る昨夜のこと…忘れません。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




46. #94 やったぜ!五代くん 決死のプロポーズ!!

私今、とてもドキドキしています。五代さんがいつプロポーズしてくれるのかと思うと…。そんな時カゼをひいた私の父が、五代さんと会っているというのです。そして迎えに行った私に、五代さんはとうとう…。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




47. #95 ああ感動!指輪に込めた婆ちゃんの愛

三鷹さんと明日菜さんの結婚式が、盛大に行われました。私たちも新潟の五代さんの実家へ、両親にごあいさつに。みなさんに温かく迎えられ、ゆかりお婆ちゃんに大切な指輪を贈られて、私は胸が…いっぱいです。

・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日




#96 この愛ある限り!一刻館は永遠に…!!

桜の花も咲きそろって、今日は五代さんとの結婚式。これからはずっと彼と、二人で生きていくんですね。いろいろな出来事があったけれど、私、一刻館と…五代さんと出会えて、本当に、本当に…よかった…。


・再生時間: 25 分
・初公開日: 1987年3月4日



【主題歌】

[オープニングテーマ]

◆「悲しみよこんにちは」
歌手:斉藤由貴、作詞:森正和、作曲:玉置浩二、編曲:武部聡志
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

◆「Alone Again (Naturally) 」
歌手・作詞・作曲:ギルバート・オサリバン、Musical Arrangement by Johnnie Spence
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

◆「好きさ」
歌手:安全地帯、作詞:松井五郎、作曲:玉置浩二、編曲:星勝 & 安全地帯
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

◆「サニー シャイニー モーニング」
歌手・作曲:松尾清憲、作詞:湯川れい子、編曲:白井良明
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

◆「陽だまり」
歌手・作詞・作曲:村下孝蔵、編曲:水谷公生
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

[エンディングテーマ]

◆「あした晴れるか」
歌手・作曲:来生たかお、作詞:来生えつこ、編曲:星勝
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

◆「シ・ネ・マ」
歌手:ピカソ、作詞:大山潤子、作曲:ピカソ、編曲:ピカソ、鳥山雄司
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

◆「Get Down(ゲット・ダウン)」
歌手・作詞・作曲:ギルバート・オサリバン、Music Director:Laurie Holloway
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

◆「ファンタジー」
歌手:ピカソ、作詞:森正和、作曲・編曲:ピカソ
》youtube音楽中《



◆「サヨナラの素描」
歌手:ピカソ、作詞:森正和、作曲・編曲:ピカソ
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

◆「ビギン・ザ・ナイト」
歌手:ピカソ、作詞:来生えつこ、作曲・編曲:ピカソ
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

[挿入歌]

◆「GARDEN OF LOVE」
歌手:CINDY
(シンディ。シンディ山本とも。本名・山本 真裕美(やまもと まゆみ))
》youtube音楽中《

◆「INSIDE OF YOUR LOVE」
歌手:CINDY
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

◆「Mambo No.5」
歌手:高中正義
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「ONE TRACK MIND」(第7話(1986年5月7日)、第14話(1986年6月25日)、第26話(1986年9月17日)、第67話(1987年7月22日))
歌手:CINDY
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「SKIN DEEP」
歌手:CINDY
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「SOMETHING IN THE AIR」
歌手:CINDY
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「SWEET DREAM」
歌手:成清加奈子
》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

◆「TRY YOUR LUCK AGAIN」
歌手:CINDY
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「YOU AND I」
歌手:CINDY
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「碧い瞳のエリス」(第19話(1986年7月30日)、第20話(1986年8月6日))
歌手:安全地帯
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

◆「煙が目にしみる」
歌手:松田良
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「時代おくれの酒場」
歌手:加藤登紀子
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「セーラー服と機関銃」(第19話(1986年7月30日)、第20話(1986年8月6日))
歌手:薬師丸ひろ子
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「つらいけど」
歌手:泰英二郎
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「手相」
歌手:中山ラビ
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「ときめき」
歌手:音無響子(島本須美)
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「とことんI LOVE YOU」(第62話(1987年6月17日)、第63話(1987年6月24日))
歌手:河合美智子
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「泣かせて」(第27話(1986年9月24日)、第31話(1986年10月22日)、第32話(1986年10月29日))
歌手:小椋佳
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「浪人生を励ます唄!」
歌手:千葉繁
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「春の嵐の夜の手品師」(第28話(1986年10月1日))
歌手:あがた森魚
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「微熱なキ・ブ・ン」
歌手:ヒルビリー・バップス
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「昼下りの妖精」
歌手:松田良
》youtube音楽中《

◆「フォロー・ユー」
歌手:音無響子(島本須美)
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「ふたたびの」
歌手:泰英二郎
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「水盃」
歌手:さくら
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「霧笛が俺を呼んでいる」
歌手:赤木圭一郎
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「メロディー」(第77話(1987年10月14日))
歌手:音無響子(島本須美)
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「もう少し遠く」(第43話(1987年1月21日)、第46話(1987年2月11日)、第89話(1988年1月13日))
歌手:来生たかお
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「夢時雨」
歌手:さくら
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「夢芝居」(第19話(1986年7月30日)、第20話(1986年8月6日)、第78話(1987年10月21日))
歌手:小椋佳
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「夢の入口へ…」
歌手:音無響子(島本須美)
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「予感」(第33話)
歌手:音無響子(島本須美)
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「わるい癖」
歌手:中山ラビ
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

◆「チャカ・ポコ・チャ」
歌手:バラクーダ、一之瀬、四谷が宴会の際歌唱
》youtube音楽中《

》youtube音楽中《

[音楽・サントラ]

》youtube音楽中《

》ニコニコ音楽中《

[音楽配信サービス]


●めぞん一刻 テーマソングベスト



[曲目リスト]

ディスク:1
1.悲しみよこんにちは(斉藤由貴)
2.あした晴れるか
3.シ・ネ・マ
4.アローン・アゲイン
5.ゲット・ダウン
6.好きさ
7.ファンタジー
8.サニーシャイニーモーニング
9.サヨナラの素描(デッサン)
10.陽だまり
11.ビギン・ザ・ナイト
12.硝子のキッス
13.予感
14.夢の入口へ

●決定盤「めぞん一刻」アニメ主題歌&キャラソン大全集(+BGM集)



[曲目リスト]

「DISK1」
1.悲しみよ こんにちは(アニメ主題歌(TV・劇場版))斉藤由貴(3:59)
2.あした晴れるか(アニメ主題歌(TV・劇場版))来生たかお(4:32)
3.シ・ネ・マ(アニメ主題歌(TV・劇場版))ピカソ(3:55)
4.アローン・アゲイン(アニメ主題歌(TV・劇場版)ギルバート・オサリバン(3:39)
5.ゲット・ダウン(アニメ主題歌(TV・劇場版))ギルバート・オサリバン(2:40)
6.好きさ(アニメ主題歌(TV・劇場版))安全地帯(2:47)
7.ファンタジー(アニメ主題歌(TV・劇場版))ピカソ(4:01)
8.サニー シャイニー モーニング(アニメ主題歌(TV・劇場版))松尾清憲(3:47)
9.サヨナラの素描(アニメ主題歌(TV・劇場版))ピカソ(4:20)
10.陽だまり(アニメ主題歌(TV・劇場版))村下孝蔵(4:02)
11.ビギン・ザ・ナイト(アニメ主題歌(TV・劇場版))ピカソ(4:31)
12.硝子のキッス(アニメ主題歌(TV・劇場版))姫乃樹リカ(4:27)
13.悲しみよ こんにちは(キャラソン Collection)音無響子(3:46)
14.メロディー(キャラソン Collection)音無響子(3:50)
15.予感(キャラソン Collection)音無響子(3:51)
16.フォロー・ユー(キャラソン Collection)音無響子(3:56)
17.夢の入口へ…(キャラソン Collection)音無響子(4:04)
18.ときめき(キャラソン Collection)音無響子(4:02)
19.サニー シャイニー モーニング(キャラソン Collection)音無響子(3:52)
20.エンドレス(キャラソン Collection)音無響子(4:47)

「DISK2」
1.ブリッジその5(「Music Blend」より)杉山卓夫(0:13)
2.春(「Music Blend」より)杉山卓夫(2:59)
3.夕暮(「Music Blend」より)杉山卓夫(1:07)
4.千鳥足(「Music Blend」より)杉山卓夫(0:31)
5.夏の雲(「Music Blend」より)杉山卓夫(1:39)
6.冬(「Music Blend」より)杉山卓夫(0:39)
7.悲しみ(「Music Blend」より)杉山卓夫(1:18)
8.雨やどり(「Music Blend」より)杉山卓夫(0:35)
9.ひとりの夜(「Music Blend」より)杉山卓夫(0:36)
10.ブリッジその11(「Music Blend」より)杉山卓夫(0:24)
11.夢の中(「Music Blend」より)杉山卓夫(1:13)
12.秋(「Music Blend」より)杉山卓夫(2:08)
13.不思議なお客(「Music Blend」より)杉山卓夫(0:34)
14.雨あがり(「Music Blend」より)杉山卓夫(0:44)
15.不気味な気配(「Music Blend」より)杉山卓夫(0:37)
16.帰り道(「Music Blend」より)杉山卓夫(2:36)
17.かけ足(「Music Blend」より)杉山卓夫(0:35)
18.夜の雨(「Music Blend」より)杉山卓夫(1:37)
19.虹(「Music Blend」より)杉山卓夫(0:46)
20.真夜中の訪問者(「Music Blend」より)杉山卓夫(1:03)
21.もの想い(「Music Blend」より)来生たかお(2:08)
22.暁に鐘は鳴る(「Music Blend2」より)川井憲次(3:33)
23.惣一郎さんっ!!(「Music Blend2」より)川井憲次(1:15)
24.お弁当とホウキ(「Music Blend2」より)川井憲次(1:07)
25.朱美のハブラシ(「Music Blend2」より)川井憲次(1:27)
26.陽だまりの告白(「Music Blend2」より)川井憲次(2:35)
27.一の瀬さんは今日も行く(「Music Blend2」より)川井憲次(1:14)
28.テニスボールと噂話(「Music Blend2」より)川井憲次(0:50)
29.事件(「Music Blend2」より)川井憲次(0:44)
30.坂の途中の一番星(「Music Blend2」より)川井憲次(3:40)
31.三鷹・五代!!(「Music Blend2」より)川井憲次(0:39)
32.願い(「Music Blend2」より)川井憲次(0:36(
33.キッスのある情景(「Music Blend2」より)川井憲次(1:04)
34.梅酒婆あ(「Music Blend2」より)川井憲次(1:06)
35.行きがけの駄犬(「Music Blend2」より)川井憲次(0:58)
36.弱虫(「Music Blend2」より)川井憲次(1:04)
37.帰らざる彼(「Music Blend2」より)川井憲次(1:02)
38.夢一夜(「Music Blend2」より)川井憲次(1:12)
39.四谷の思惑(「Music Blend2」より)川井憲次(0:51)
40.宴会謝絶(「Music Blend2」より)川井憲次(0:38)
41.複雑夜(「Music Blend2」より)川井憲次(0:53)
42.響子さん…!!(「Music Blend2」より)川井憲次(0:57)
43.愛・夜明け前(「Music Blend2」より)川井憲次(3:39)

● めぞん一刻 ベストセレクション



[曲目リスト]

ディスク:1
1.めぞん一刻~悲しみよこんにちは
2.めぞん一刻~夏の空その2
3.めぞん一刻~あした晴れるか
4.めぞん一刻~五代が響子を想う時
5.めぞん一刻~シ・ネ・マ
6.めぞん一刻~秋
7.めぞん一刻~予感
8.めぞん一刻~帰り道
9.めぞん一刻~ファンタジー
10.めぞん一刻~虹
11.めぞん一刻~好きさ
12.めぞん一刻~暁に鐘は鳴る
13.めぞん一刻~サニー・シャイニー・モーニング
14.めぞん一刻~キッスのある情景
15.めぞん一刻~サヨナラの素描
16.めぞん一刻~夢一夜
17.めぞん一刻~窓辺でひとり
18.めぞん一刻~プロポーズ
19.めぞん一刻~ビギン・ザ・ナイト
20.めぞん一刻~IN THE MOON LIGHT
21.めぞん一刻~硝子のキッス

●めぞん一刻 コンプリート・ミュージック・ボックス



[曲目リスト]

ディスク:1
1.悲しみよこんにちは(斉藤由貴)
2.春
3.夕暮れ
4.千鳥足
5.夏の雲
6.同その2
7.冬
8.同その2
9.悲しみ
10.雨やどり
11.同その2
12.ひとりの夜
13.ブリッジその11
14.夢の中
15.ブリッジ-K1
16.悲しみよこんにちは(インスト)
17.ブリッジ-K2
18.お元気ですよ…
19.不気味な気配
20.同その2
21.同その2B
22.もの想い
23.同(別テイク)
24.ブリッジその1
25.不安な浪人生活
26.印篭のテーマ
27.見上げてごらん夜空の月を
28.ブリッジその2
29.響子さん,お手をどうぞ
30.今度も遅刻だ…
31.夢の中の夢
32.ブリッジその3
33.不思議な気分
34.楽しいお散歩
35.ブリッジ-K3
36.あした晴れるか(来生たかお)
37.ブリッジその6
38.悲しみよこんにちは(インスト2)
39.急げ響子へ
40.まぶしい波しぶき
41.四谷の悪ふざけ
42.かけ足
43.駆け足その2
44.かけ足その3
45.宴会バカ踊り
46.胸騒ぎ
47.響子の気持ちを確かめたくて
48.ブリッジその7
49.惣一朗を忘れたくて
50.太陽にこけろ
51.打ち寄せる不安
52.シ・ネ・マ(ピカソ)

ディスク:2
1.アローン・アゲイン(ギルバート・オサリヴァン)
2.秋
3.同その2
4.不思議なお客
5.同その2
6.雨あがり
7.帰り道
8.夜の雨
9.虹
10.真夜中の訪問者
11.ゲット・ダウン(ギルヴァート・オサリヴァン)
12.あ~情けなや
13.窓辺でひとり
14.ブリッジその4
15.小脱走のテーマ
16.もう!春ですね
17.片思い
18.ブリッジその5
19.同その5B
20.捜し物はなんでしょね
21.不思議な行進
22.変わった盲想
23.真夜中のお散歩
24.ブリッジ-A
25.一刻館のテーマ
26.ファンタジー(ピカソ)
27.ときめく2人の夜
28.プールに咲く花
29.した晴れるか~イントロ
30.三鷹のスマッシュ
31.ブリッジその8
32.乙女のラジオ体操
33.ブリッジ~ブリキのラッパ
34.昼下がりの夢
35.ハートビート
36.五代の忍び足
37.ブリッジその9
38.悲しみよこんにちは(インスト3)
39.ブリッジその10
40.一刻館にオバケが出るゾ!
41.嵐の前ぶれ
42.ほのぼのした午后
43.幸せなひととき
44.ハッピーステップ
45.ブリッジその11
46.帰り道2
47.好きさ(安全地帯)

ディスク:3
1.サニーシャイニーモーニング(松尾清憲)
2.暁に鐘は鳴る
3.惣一朗さんっ!!
4.お弁当とホウキ
5.朱美のハブラシ
6.陽だまりの告白
7.一の瀬さんは今日も行く
8.一の瀬さんは明日も行く
9.テニスボールと噂話
10.事件
11.時計坂を登れば
12.夢一夜
13.同その2
14.ざまあみろ?!
15.宴会は玄関で
16.しあわせ曲線
17.二階建ての秋
18.ウェスタン・アゲワンタン
19.明日菜の瞳
20.戸惑いロマンス
21.四谷の思惑
22.四谷の思惑再び
23.五代の就職
24.夢中のファンタジー
25.同その2
26.予感(インスト)
27.五代が響子を想う時
28.響子の悲しみ
29.こずえのデート
30.四谷の悪だくみ
31.ブリッジ
32.大変だ
33.予感(インスト)
34.今日はスポーツ日和
35.桜の花咲く季節
36.枯葉舞い散る季節
37.春風の誘惑
38.サヨナラの素描(ピカソ)

ディスク:4
1.陽だまり(村下孝蔵)
2.坂の途中の一番星
3.三鷹・五代!!
4.願い
5.キッスのある情景
6.梅酒婆あ
7.行きがけの駄犬
8.弱虫
9.同その2
10.帰らざる彼
11.宴会謝絶
12.複雑夜
13.響子さん…!!
14.愛・夜明け前
15.快晴でゴメンネ!
16.いきなり管理人
17.レッツ・キッス
18.保育はスポーツ
19.惣一朗とハエ
20.朱美始まる
21.恋愛狂時代
22.北の一刻館は…雨
23.三鷹のサヨナラ
24.響子待ちます
25.プロポーズ
26.静かに確かに春がきた
27.ファンタジー(インスト)
28.遊歩道
29.光る風
30.粉雪降る季節
31.惣一朗と駆けっこ
32.風のシンフォニー
33.同その2
34.走れ一の瀬夫妻
35.不安
36.予感(インスト3)
37.ビギン・ザ・ナイト(ピカソ)

ディスク:5
1.アイ・ラヴ・ユー
2.ウィドウズ・ラヴァー
3.ア・ブレス・オブ・エアー
4.アメリカン・ウーマン
5.イン・ザ・ムーンライト
6.クリスタル・ハート
7.6・6・6
8.神吹雪
9.ウェディング・ドレス
10.乾杯!!
11.グランドマザー
12.月とギター
13.SHI-INN
14.アイ・ニード・ハー
15.メリーコーラウンドのふたり
16.硝子のキッス(姫乃樹リカ)

ディスク:6
1.悲しみよこんにちは
2.メロディー
3.予感
4.フォロー・ユー
5.夢の入口へ…
6.ときめき
7.サニーシャイニーモーニング
8.エンドレス

ディスク:7
1.ワン・トラック・マインド(CINDY)
2.煙が目にしみる(松田良)
3.インサイド・オブ・ユア・ラヴ(CINDY)
4.クイーン・オブ・スワーズ(マーク・ゴールデンバーグ)
5.昼下りの妖精(松田良)
6.トライ・ユア・ラック・アゲイン(CINDY)
7.マンボNo.5(高中正義)
8.フィンガー・ダンシン(同)
9.スペース・ワゴン(同)
10.ガーデン・オブ・ラヴ(CINDY)
11.夢芝居(小椋佳)
12.碧い瞳のエリス(安全地帯)
13.セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)
14.ふたたびの(泰英二郎)
15.時代おくれの酒場(加藤登紀子)
16.ユー・アンド・アイ(CINDY)
17.つらいけど(泰英二郎)

ディスク:8
1.サムシング・イン・ジ・エアー(CINDY)
2.泣かせて(小椋佳)
3.春の嵐の夜の手品師(あがた森魚)
4.ザ・ウィンド・イン・ユア・ヘアー(マーク・ゴールデンバーグ)
5.KORAC[,]A[~]O(同)
6.霧笛が俺を呼んでいる(赤木圭一朗)
7.もう少し遠く(来生たかお)
8.スキン・ディープ(CINDY)
9.夢時雨(さくら)
10.わる癖(中山ラビ)
11.手相(同)
12.ピーセス・オブ・エイト(マーク・ゴールデンバーグ)
13.とことんアイ・ラヴ・ユー(河合美智子)
14.スウィート・ドリーム(成清加奈子)
15.交響曲“動乱”第一楽章より
16.水盃(さくら)
17.微熱なキ・ブ・ン~リミックス・ヴァージョン(ヒルビリー・バップス)

●「めぞん一刻」ミュージック・サワー〜未発表TV・BGM集 /アニメ

曲目リスト
Disk.1

1.ブリッジ-K1
2.悲しみよこんにちは(インスト)
3.ブリッジ-K2
4.お元気ですよ…
5.不気味な気配その2
6.もの想い
7.ブリッジその1
8.不安な浪人生活
9.印籠のテーマ
10.見上げてごらん夜空の月を
11.ブリッジその2
12.響子さん,お手をどうぞ
13.今度も遅刻だ…
14.夢の中の夢
15.ブリッジその3
16.不思議な気分
17.楽しいお散歩
18.冬その2
19.秋その2
20.駆け足その2
21.あ〜情けなや
22.窓辺でひとり
23.ブリッジその4
24.小脱走のテーマ
25.もう!春ですね
26.片思い
27.ブリッジその5
28.捜し物はなんでしょね
29.不思議な行進
30.変わった盲想
31.不思議なお客その2
32.真夜中のお散歩
33.ブリッジ-A
34.一刻館のテーマ
35.時計坂を登れば
36.夢一夜その2
37.ざまあみろ?!
38.宴会は玄関で
39.しあわせ曲線
40.二階建ての秋
41.ウェスタン・アゲワンタン
42.明日菜の瞳
43.戸惑いロマンス
44.四谷の思惑再び
45.五代の就職
46.一の瀬さんは明日も行く
47.夢中のファンタジー
48.快晴でゴメンネ!
49.いきなり管理人
50.レッツ・キッス
51.保育はスポーツ
52.惣一郎とハエ
53.朱美始まる
54.恋愛狂時代
55.弱虫その2
56.北の一刻館は…雨
57.三鷹のサヨナラ
58.響子待ちます
59.プロポーズ
60.静かに確かに春がきた
61.ファンタジー(インスト)



アニメ・ゲーム、キャラクターグッズ、フィギュア、ホビー等
[玩具(おもちゃ)1]

[玩具(おもちゃ)2]



【キャスト】

[登場人物:声優]

響子:島本須美
五代:二又一成
四谷:千葉繁
朱美:三田ゆう子
一の瀬:青木和代
八神いぶき:渕崎ゆり子
九条明日菜:鶴ひろみ
賢太郎:坂本千夏
坂本:古川登志夫
三鷹:神谷明
ばあちゃん:京田尚子
一の瀬(父):矢田稔
郁子:荘真由美
老人(響子の義父):槐柳二
惣一郎:田中秀幸
郁子の母:峰あつ子
こずえ:冨永みーな
マスター:若本紀昭
飯岡:富山敬
響子の父:富田耕生
響子の母:松島みのり
トシゾー:増岡弘
ミツオ:亀山助清
テルヒコ:安西正弘
タケシ:水鳥鉄夫
子供:桜井菜桜子
客A:増岡弘
客B:亀山助清
客C:安西正弘
女子大生:林原めぐみ
そば屋:立木文彦
無名:塩屋浩三
無名:龍田直樹
無名:林原めぐみ
無名:立木文彦
無名:喜多川拓郎
無名:桜井菜桜子
無名:綾崎みき
無名:島田敏
無名:丸山詠二
無名:大塚芳忠
無名:田中和実
無名:西村智博
無名:勝生真沙子
無名:高島雅羅
無名:安達忍
無名:清水祐子
無名:下奥明美
無名:辰巳寿美子
無名:木藤聡子
無名:鷹森淑乃
無名:菊池正美
無名:高宮俊介



【スタッフ】

製作:多賀英典
企画:岡正(第1話 - 第76話)、落合茂一
チーフディレクター:やまざきかずお(第1話 - 第26話)→安濃高志(第27話 - 第52話)→吉永尚之(第53話 - 第96話)
アシスタントディレクター:吉永尚之(第47話 - 第52話)
シリーズ構成:土屋斗紀雄(第1話 - 第26話)→伊藤和典(第27話 - 第52話)→高屋敷英夫(第53話 - 第96話)
音楽:杉山卓夫(第1話 - 第26話、第38話 - 第96話)、川井憲次(第27話 - 第96話)
カラーコーディネート:保田道世(第27話 - 第52話)
キャラクターデザイン:もりやまゆうじ(第1話 - 第26話)→高田明美(第27話 - 第96話)
美術監督:朝倉千登勢
撮影監督:小沢次雄
録音監督:斯波重治
プロデューサー:松下洋子、久保真、加藤裕子(第1話 - 第76話)→中尾嘉伸・河野雄一(第77話 - 第96話)
アニメーション制作:スタジオディーン
制作:キティ・フィルム、フジテレビ




---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8658764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

他ジャンル

⇒ 情報!一覧中(集)

カテゴリー
最新記事
(04/21)テレビ朝日・Believe・キムタク:木村拓哉主演テレ朝ドラマ「Believe」放送前からネット記事に酷評へ(分析・参考)
(04/19)小池百合子が学歴詐称で逮捕確定...緊急入院した難病や都知事辞任の真相に驚愕!『東京都知事』元側近が告発した偽装工作の手口...40年以上の彼氏の正体がヤバい!(分析・参考)
(04/19)長渕剛がせいひがいを宣う若林志穂についに言及、ぶつけた”決意表明”の内容に驚きを隠せない!(分析・参考)
(04/10)徳光和夫の現在の様子に涙…認知症の妻とホームレス生活を送っている真相に開いた口が塞がらない…(分析・参考)
(03/26)高井麻巳子が重病で秋元康が献身的に看病する現在に涙腺崩壊 「おニャン子クラブ」再結成に向けて水面下で進められていたプロジェクトが(分析・参考)
(02/29)【参政党紹介ソング】flowered(訳:頭お花畑だった)【替え歌】(参考)
(02/27)【参政党紹介ソング】レッツゴー︎信者タックル(レッツゴー︎ライダーキック )替え歌 Present by 猟犬八分音符サボサボテンさん(分析・参考)
(02/25)【参政党紹介ソング】イケスライダー( レッツゴーライダーキック)替歌(参考)
(02/24)【参政党紹介ソング】ええねん(ええねん)ウルフルズ替歌(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】ミーハー(ウィーアー)ワンピース主題歌(替歌)(参考)
(02/23)【参政党紹介ソング】SEIKN(TEIHEN)替歌(参考)
(02/22)SIMPLE DS シリーズ 全48タイトル紹介 D3 PUBLISHER シンプルシリーズ(参考)
(02/22)歌詞提供【参政党紹介ソング】俺ら現代さ行くだ!(俺ら東京さ行ぐだ)替歌present by サボ・さん
(02/22)【参政党紹介ソング】shillo(hello)福山雅治 【替歌】(分析・参考)
(02/21)【FF7リメイク完結編はPS6か】脱落者がエグそう?発売は早くても2028年か・・・【スクエニ PS5 ファイナルファンタジーリバース/FINAL FANTASY VII REBIRTH】(分析・参考)
(02/21)本当に続編?! 1→2で全く違う作品になったゲーム 10タイトル20作品(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】ぴゅあぴゅあ時間(ふわふわ時間)替歌(分析・参考)
(02/20)【参政党紹介ソング】この党の果て(悲しみの果て)替歌(参考)
(02/19)【参政党紹介ソング】違う、党じゃない(違う、そうじゃない)替歌(参考)
(02/19)歌詞提供【参政党紹介ソング】ね!ね!多くて(女々しくて)替歌present by サボさん(分析・参考)
》サービス一覧《
最新コメント