アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月29日

やっぱり来年も沖縄へ行こうって決めた!!

来年も夏あたりに沖縄に行こう!と決めました。

家族4人分の関西〜那覇の往復マイルが貯まるのが、ちょうど2年ほどかかる計算です。
そのスパンで考えると、2年に一度は飛行機に乗って旅行に行けます。
子どもたちが中学生になると部活やら何やらで忙しくなるだろうし、喜んでついて来てくれるうちに旅行に……などなど、いろいろな理由で来年も沖縄に行こう!ということになりました。

普通の会社員で、家のローンもある僕は、潤沢な資金がありません。
コツコツ貯めていくしかありません。
来年の夏、家族で沖縄旅行に行くため、節約がんばります。
12月はボーナスと、年末調整で少し潤うので、ここでしっかり貯金をすることにします。


ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ
いつかはこちらに泊まってみたいですね。宝くじ、当たらないかな……。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行メモ

2016年12月28日

関西のいちご狩り、どこがオススメ?

1月に入ったらいちご狩りに行こう!と子どもたちと約束をしました。
今年訪れた施設はとても良かったので、同じでもいいんですが、違うところも気になるので検索中です。
いちご狩りによく行く友人におすすめを聞いたところ、練乳・チョコソースがつけ放題のところがあって、そこはきれいだったし良かった!と言っていました。

じゃらん 遊び・体験予約で検索したら、まだこれだけしかプランが出ていませんでした。これから増えるかもしれませんね。(関西のいちご狩りを検索。大阪・京都・滋賀・奈良・兵庫・和歌山)

フェルム・デ・愛菜果(岸和田市)
【60分食べ放題!!】イチゴ狩り♪紅ほっぺ・章姫・かおり野・おいCベリー食べ比べ!!

水口テクノスファーム(鹿深いちご園)(甲賀市)
いちご狩り

うらうらツアー(京都市中京区)
【兵庫・幻のいちご祭り♪☆イチゴ摘み!】苺好き集まれ♪〜熟紅の宝石箱「幻の二郎いちご」を摘み放題!☆


あだみね高原ファーム(五條市)
★いちご狩り★50分食べ放題♪***BBQやアスレチックもできるあだみね高原ファーム***

農業庭園たわわ(貝塚市)
【大阪市内から車で40分!!】いちごの摘み取り体験(1パック)※摘んだいちごはお持ち帰り♪※

さんだバーベキューガーデンズ 花山観光園(三田市)
☆特選牛もも肉バーベキュー+イチゴ狩り☆≪★人気NO.1★≫『特製の塩で食べる!!オールシーズンOK』

紀の川フルーツファーム(紀の川市)
いちご狩り【食べ放題】★さちのか★まりひめ★いちご2種類食べ比べ※お子様も安心の減農薬栽培♪※

strawberry farm まあと工房(みなべ町)
★じゃらん限定先行予約★いちご狩り40分食べ放題★お土産つき★ ≪もういっこ・さちのか≫

サクラファーム(紀の川市)
*いちご狩り40分食べ放題*≪さちのか・紅ほっぺ・まりひめ・かおり野≫和歌山県貴志川でいちご狩り♪

奥いちご農園(九度山町)
【大阪市内から車で1時間30分】★いちご4種類食べ比べ★*紅ほっぺ・おいCベリー・まりひめ・白いちご*和歌山県九度山でいちごがり♪

農園紀の国(御坊市)
※1月5日〜4月9日※さちのか・章姫・まりひめ★いちご3種食べ比べ★【40分間食べ放題!!!】

1月に入ってから、もっと調べて、決めようと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2016年12月27日

おきなわのおいしい手みやげ

こんな本がありました。

porte別冊 沖縄のおいしい手みやげ2017


沖縄旅行に行って、お土産は何にしようか悩みました。
息子が仲の良い友だちにどうしても買いたい!と言ったのは、「スナックパイン」。
これはかなり喜んでくれたようです。

あとは、オハコルテのヒラミーレモンケーキもおいしかった!と喜んでもらえました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



タグ:沖縄
posted by MiLa at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2016年12月26日

久しぶりに引っ張り出した一眼レフ。

子どもたちの運動会以来、ずっと放置されていた一眼レフ。
引っ張り出しました。

子どもたちの写真、もっと撮っとかないと!と思ったためです。

もう古いのですが、まだまだ使えます。
CANON EOS kissX2を使っているのですが、今やもうX8iっていうのが発売されているんですね。


妻は、 GoPro HERO5 Black が欲しいな〜と言っています。

防水のカメラもあったほうが便利ですからね。
ただ、こちらはアクセサリを揃えようとすると、かなりの金額が必要なので考え物です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2016年12月25日

関西の神社105!

クリスマスですね。
今日は暖かい!とにかく穏やかで暖かい!
妻は洗濯しまくり、布団干しまくりです。

クリスマスが過ぎればもうすぐに大晦日!お正月!

今年は初詣に大きな神社に行って、すごい人出に驚きました。
来年はどうしようか考え中です。

こういう本がありました。


気になります。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2016年12月24日

年末のちょっとした旅行。

来週、1泊の旅行に行きます。

年末に旅行に行くのは初。
ものすごく安くホテルを予約できたのです。
yahooトラベルのバーゲン宿泊プランで、「え?ほんとに?」という価格で予約することができました。

掃除したり、実家へ顔を出したり、子どもたちに宿題をやらせたり、いろいろやることはあります。
が、我が家初の年末旅行、楽しみたいと思います。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



タグ:年末 旅行 近場

2016年12月23日

クロワッサン餃子が食べたい!お取り寄せ。

香川で大行列という「クロワッサン餃子」が食べたいです。

僕は餃子が好きです。
最近、妻が「皮から作ってみる!」と言って、子どもたちと一緒に餃子の皮も手作りの餃子が我が家のブームです。
王将の餃子も間違いないおいしさですが、妻と子どもたちが作る餃子が好きです。
が、こちらのクロワッサン餃子は気になる!!

通販は通常一年待ちという人気らしいです。
2015年 ベストお取り寄せ大賞2015 おかずお惣菜部門金賞も受賞しているそうです。

これはめちゃくちゃ気になる。
妻と相談して、お取り寄せしようと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



チャレンジタッチか、スマイルゼミか、どっちにする?どっちがいい?

息子はチャレンジタッチを使って学習しています。
ベネッセのタブレット型のやつです。
最初は紙のものだったんですが、「冊子が増えて困る&息子がやる気を無くす」という理由のため、チャレンジタッチに変更しました。

届いてすぐは意気揚々とやっていましたが、だんだんとやらなくなる……。
しかし、「つぎの更新までに終わらせよう」とか、「いつする?」など、声を掛け続けることにより、毎月なんとかこなしています。ご褒美としてもらえるゲームアプリ等があるので、「もうやりたくない!」という感じにはならないようです。
なので、もうしばらくチャレンジタッチを続けようと思います。

そして、今の悩みは娘。
娘は1年生。1年生のうちはいいっか〜なんて思って、まだ自宅での学習は学校の宿題のみ。気が向いたときに、計算問題をやらせるだけ。
2年生からは何かやらせようと思っています。
それで、チャレンジタッチにするか、チャレンジの紙のものにするか、スマイルゼミにするかで悩み中。
とりあえず資料請求しようと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2016年12月22日

映画「涙そうそう」を映画館で観たことを思い出した。

2006年に公開された映画「涙そうそう」。
あれ、沖縄の話でしたね。すっかり忘れていました。
2006年、映画館に観に行っていました。
それでBEGINの三線の花をよく聞いていました。

長澤まさみさん演じる女の子が沖縄の離島から那覇へ来て……という設定?だったような気がするので、その離島ってどこだ?と思って調べてみました。
検索すると、伊是名島という島がヒット!

新垣洋太郎(妻夫木聡さん)が、新垣カオル(長澤まさみさん)が乗る「フェリーニューいぜな」を出迎えた港 のロケ地が、伊是名島の仲田港だと書かれていました。

伊是名島って初めて知りました。
今帰仁村(なきじんそん)の運天港(うんてんこう)からフェリーで約55分の距離にあって、農民から琉球国王となった尚円王(しょうえんおう)の生誕地として知られているそうです。

行ってみたいですね。

参考URL
いぜな島観光協会
伊是名村役場
島の風

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄離島

2016年12月21日

沖縄の歩き方

沖縄ガイドブックの新しいのが発売されていました。

地球の歩き方MOOKハンディ 沖縄の歩き方2017-18 (地球の歩き方ムック)


これ、見やすかったですね。

いちばん気になった記事が、「雨が降っても楽しめるドライブコース」ですね。
晴れていたらいろいろやれることはありますが、雨が降っても楽しめるスポット・ドライブコースの案内はありがたいですね。

マイルが家族4人分貯まったら、来年も沖縄に行きたいと思っています。
が、どうなるでしょう。
夏〜秋に行こうと思うと、ギリギリです……。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。