アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月31日

夏休み沖縄旅行 大人用マリンシューズをホームセンターで買う

子どもたちのマリンシューズはイオンで購入しました。
僕と妻のマリンシューズを楽天で買おうと思っていました。
が、ホームセンターで売っていたので試着して購入しました。
marin.jpg
妻はふだん23.5cmの靴を履いていますが、23cmを購入。
僕はふだん27.5cmの靴を履いていますが、27cmを購入。
二人とも爪先は靴の一番前にあたりますが、痛くない。

履き口は広いですが、ギュッと絞るタイプなので、しっかりフィットしました。
試着して購入できたので良かったです。

Kaepaの数年前モデルのマリンシューズのようです。
1280円(税込)だったかな…?

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行グッズ

2016年07月30日

気になるシュノーケリングのツアー。無人島上陸。半日。

じゃらん 遊び・体験予約でアクティビティを検索していたところ、気になるツアーを発見しました。

【那覇発・半日★ニモに出会えるシュノーケルツアー付き★】慶良間諸島内無人島の海で海水浴!上陸もできる!大人気のケラマ無人島海水浴ツアー

【那覇発・半日】上陸もできる!!慶良間半日海水浴ツアー&スノーケルセット付き

無人島に上陸して、海水浴をしたり、シュノーケルツアーにも参加できる半日プラン。
上陸もできて、シュノーケルもできるのは盛りだくさんで、お得感ありますね。
シュノーケルツアーではインストラクターが穴場ポイントを案内してくれるそうです。

他にも、気になるツアー。
“貸切り”クマノミシュノーケリングツアーは、ニモが見られるのが良いですね。
こちらは、8月31日までの限定でじゃらん 遊び・体験予約 1周年記念【お子様無料・1名まで】 “貸切り”サンゴ畑シュノーケリングツアー(ビーチエントリー)というプランもあります。なんと小学生までの子どもが1名無料になるというもの。これはお得ですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年07月29日

夏休み沖縄旅行、レンタカーどこにする?

2016年夏休み沖縄家族旅行計画。

レンタカーは予約済でした。
沖楽で、早いうちから予約しました。
が、7月に入って再度検索してみると、もっと安いプランがありました。
なので、キャンセルして新たなプランを予約しました。

2泊3日で10,800円!!
最初のプランより1,620円安くなりました。

そして、気になっているのがノンオペレーションチャージ補償。
【NOC補償について】
ご予約料金にはNOC補償料は含まれておりません。
当日、出発店舗にて「安心補償コース」を別途(1,080円/日)で任意加入する事ができます。
※ご加入いただくと、万一の事故でもお客様ご負担額は0円なので安心してご利用いただけます。


万一の事故に備えてNOC補償に入るべきか否か。
1,080円×3日なので、3,240円プラス。
10,800円+3,240円=14,040円となります。

もしも事故に遭ってしまったら……と考えると、NOC補償に入っておいたほうが安心ですね。
何が起きるかわかりませんから。

今回は沖楽で予約しましたが、レンタカー予約サイトはたくさんありますね。
沖縄のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」
じゃらんレンタカーならクーポンが使える+ポイントがつくのでお得ですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年07月28日

喜瀬ビーチ アクアパーク、万座オーシャンパーク、リザンアドベンチャー。

沖縄旅行では、万座ビーチにある万座オーシャンパークで遊ぼうと思っていました。
万座オーシャンパークか、リザンアドベンチャーしか海上アスレチックを知りませんでした。

しかし、喜瀬ビーチにアクアパークという海上アスレチックがあるんですね。
http://www.kise-beachpalace.jp/campaign_natu-aqua.php
夏期は6歳以上1,500円。

万座オーシャンパークはオンシーズンだと大人3,100円 小人2,100円です。

値段は喜瀬アクアパークのほうが断然安い。
しかし、万座オーシャンパークは国内最大級の海上アスレチック(らしい)。

いろいろと悩みましたが、結局当初の予定通りオーシャンパークに行くことになりそうです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



山原そばが気になる

沖縄に行ったら「沖縄そば」が食べたいと思っていました。

美ら海水族館行ったついでに、人気だという「きしもと食堂」に行こうかと考えていました。
が、ここへ来て気になるお店を発見。
それが、本部町にある「山原そば」です。

しっかり、がっつり!という感じのお肉が乗っているそうです。

http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000069/

気になります。
妻と相談して、どこに行くか決めたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年07月27日

ハウステンボス ウォーターパーク in 大阪城

前に記事にしたことがあるんですが、ハウステンボス ウォーターパーク in 大阪城に娘が行きたいと言い出しました。テレビCMを見たのか何なのかで、「ここ行きたいー!」と言っています。

人が多いだろうから、行かないだろうな……と思っていたのですが、行くことも視野に入れています。
混雑必至でしょうね。

http://www.osakacastle-summer.jp/

僕はやっぱり「世界のビール祭」が気になりますね。
あと、本物の雪で遊べる「スノーパーク」も楽しそうです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年07月26日

夏休み沖縄家族旅行、持ち物リスト

ずいぶん前に、「沖縄家族旅行、持って行くものは?」という記事を書きました。

この頃はまだ航空券も購入していなかったし、スーツケースも持っていませんでした。
が、もう7月。
楽しみにしていた沖縄への家族旅行の予定がある夏休み!
持ち物をきちんと考えなければいけません。

僕たち家族は旅行に慣れていないし、飛行機に慣れていないし、とにかく初めてのことだらけで不安。
たくさん荷物を持って行きそうになりますが、グッとこらえて少ない荷物にしようと思っています。

スーツケースはSサイズが2個+SSサイズが1個です。

スーツケースに入れるもの
*4人分の衣類・下着など。
 出発時に着ている服+1〜2着

*部屋着

*タオル×2〜4枚

*マリンシューズ4足

*シャンプー&コンディショナー

*妻の化粧道具

*ビニール袋など

SSサイズのスーツケース
*4人分の水着・ラッシュガード・ラッシュトレンカ・ラップタオル・タオル


それぞれの手荷物
★僕
 ・財布 ・スマホ ・ビデオカメラ(?) ・タオル ・酔い止め ・サングラス ・帽子

★妻
 ・財布 ・スマホ ・搭乗券 ・防水カメラ ・充電器 
 ・タオル ・日焼け止め ・サングラス ・帽子 ・除菌スプレー

★息子
 ・タブレット ・DS ・サングラス ・帽子

★娘
 ・機内の時間つぶしおもちゃ ・サングラス ・帽子 ・虫よけスプレー

どう考えてもスーツケースに入れる荷物が少ないです。
これは、到着日の午後にシュノーケルツアーに参加するため。
タオルや水着をスーツケースに入れてしまうと、出すのが大変なので、手荷物として…と思っていました。しかし、そうなると子どもたちのリュックはパンパンになってしまいます。なのでSSサイズのスーツケースに入れることにしました。
SSサイズなら、車の中でも開けられて取り出せるかな?ということで、水着等を入れることに落ち着きました。シュノーケルツアーを申し込んだときには、荷物のことなんて全く頭にありませんでしたので、荷物を詰めるときになって焦ってしまいました。

帰るときは、タオルや水着類はSサイズのスーツケースに入れられますね。ということで、SSサイズのスーツケースにはお土産を詰める予定です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年07月25日

10ヶ月で貯まったマイル数と、「げん玉」のポイントをJALマイルに移行する

げん玉で貯めたポイントは、Pexを通して現金に換金していました。
昨年からJALマイルを貯め始めたので、これからはげん玉のポイントをJALマイルに移行しようと思います。

げん玉のポイントをマイルに交換するためには、いろいろな手順があるようですが、そういうのを詳しく解説してくれているサイトを見てやってみることにします。

我が家がJALマイルを貯め始めたのは2015年9月。
JALカードを作り、生活費の決済をほとんどカードに集約しました。
2015年9月〜2016年7月までの10ヶ月で貯まったのは31,896マイル。
マイル.jpg
関西―那覇の往復に必要なマイルは15,000なので、家族2人分の特典航空券と交換できるマイル数です。
我が家は4人家族なので、みんな一緒に特典航空券で旅行に行こうとすると60,000マイル必要です。あと1年で貯まればいいなと思っています。
車検や自動車保険の支払いもJALカードにしました。こういったことでマイルが貯まっていくので楽しいですね。なぜ今まで現金で払っていたんだ!と悔しくなりますね。

マイルと言えば、docomoのポイントであるdポイントも5,000ポイントにつき2,500マイルに交換できます。
我が家は僕も妻もdocomoユーザーで、家のネットもドコモ光、そしてdカードゴールドを所持しているので、どんどんdポイントが貯まります。こちらも活用して、JALのマイルをコツコツ貯めていきたいと思います。
このdカードゴールドも、げん玉等のポイントサイトを経由して申し込むとお得ですね。そのことをすっかり忘れて、出かけた先のdocomoの人に勧誘されてその場で申込みをしました。後になって悔やみました。

JALのマイルを貯めるために、いま気になっているのがPONEY!というポイントサイト。
げん玉と同じようなポイントサイトですが、JALのマイルが貯まりやすいとか何とか……。
検討してみることにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



USJ、関西在住の子どもは無料だから。

USJが『15周年お子さま無料キャンペーン』を実施しています。
7月16日から9月4日までの夏休み期間、関西在住の家族に限り、子ども料金が無料です。

数年前にもこういうキャンペーンがあって、そのときは残念ながら行けなかったんですが、今回は行きたいと思っています。

「15周年キッズフリー・パス」7,400円を購入すれば、通常4,980円の子ども料金(4〜11才/小学生以下)が、大人1人につき1人無料となるそうです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



タグ:USJ 関西 無料

2016年07月24日

恐怖・怯え・平静・硬直・驚愕といった心の状態を「ビビリ度」として可視化するおばけ屋敷

腕に専用のリストバンドを装着して体験すると、脈拍や体の動きからデータを解析し、恐怖・怯え・平静・硬直・驚愕といった心の状態を「ビビリ度」として可視化するシステムが採用されたお化け屋敷が梅田に登場しているそうです。

この「ビビリ度」、NTTのCMで見たことあります。


ビビリ度、判定されたいです。
が、僕はお化け屋敷が苦手です。妻もお化け屋敷なんて嫌い!というタイプ。
なので、気になる最新のシステムを利用することができません。残念!

梅田お化け屋敷×NTT西日本『ふたご霊』

期間:2016年7月15日(金)〜9月11日(日)
時間:16:00〜20:00(土日祝、8/6〜31は13:00〜)
会場:ちゃやまちプラザ(大阪市北区茶屋町17-1 梅田ロフト横 MBS本社1階)
料金:1,000円 ※未就学児入場不可
URL:http://www.mbs.jp/obake/


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。