アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月11日

沖縄でしたい100のこと

気になる本がありました。

沖縄でしたい100のこと

本屋で立ち読みしましたが、「これなら買おうかな。」と思う内容でした。
既にたくさんの沖縄ガイドブックを持っているのですが、更に1冊購入するならこちらかなと思いました。
テーマ別にいろいろなものが紹介されていました。
沖縄そば、ステーキ、朝食、かき氷、スイーツ、お土産などなど、いろいろ載っていてよかったです。
宿泊施設の紹介記事が無かったような気がします。(僕が見なかっただけかもしれませんが……。)
コンパクトサイズなので、スーツケースに入れて持って行きたいですね。

秘密の沖縄スポットガイド


沖縄に旅行に行くと決めてから、本屋へ行くと沖縄ガイドブックを探したり、立ち読みしてしまいます。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2016年07月10日

グランピングって何だ?予約殺到のGRAX(グラックス)!

初めて聞いたグランピングという言葉。

グランピング=グラマラスなキャンプだそうです。


京都府南丹市「心と身体の癒しの森 るり渓温泉」の敷地内に、グランピング施設『GRAX(グラックス)』が6月末にオープンしたそうです。
予約できるのか?と空室検索してみましたが、8月は全て満室でしたね。
10月も平日に少し空きがあるだけでしょうか…?
ものすごく人気なんですね。

こちらはなんと、バーベキューに必要なアイテムも、肉や野菜もすべて用意されていて、あとは、自分たちで食材を洗って切って、焼くだけ。
朝ごはんも施設内のベーカリーへお散歩してピックアップする、と手軽にアウトドア気分を味わえるシステムになっているんだそうです。

アウトドアなんて、道具も無いし、技術も無い!無理!という僕でも楽しめますね。

宿泊料金+食事料金が必要。
ホームページに書かれていました↓
※必ずお食事を人数分ご注文いただきます。
※飲食物の持ち込み不可。



『GRAX(グラックス)』
住所:京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
電話:0771-65-5001
URL:http://www.grax.jp

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ




2016年07月09日

夏休み沖縄旅行のために酔い止め薬を買う

夏休みの沖縄旅行では、シュノーケリングツアーに参加します。
船に乗ってポイントまで行くツアーです。

そこで、船に乗ることに慣れていない僕と妻、船に乗ったことのない息子と娘のために、酔い止め薬を買うことに決めました。どの薬がいいのか検索してみると、アネロン ニスキャップが最強!と書かれているサイトがたくさんありました。

【第(2)類医薬品】アネロン 「ニスキャップ」(9カプセル)【アネロン】
これは、効き目が24時間だそうです。
僕と妻の酔い止めはアネロン ニスキャップで決定です。

子どもたちは、まだ15歳以下。
なので、子どもたちが飲める酔い止め薬を探さなければなりません。


アネロン「キャップ」という子ども用の酔い止め薬がありました。これは7歳未満は服用できません。
娘は7歳ですが、飲ませていいものかどうか……。







酔い止めといっても、いろいろあるんですね。
1日効果が持続するものもありますが、4時間のものもあります。
子どもたちは未だ錠剤の薬を飲んだことがないので、ドリンクタイプのほうがいいかな?とも思いますが、効き目が長いほうがいいような気もするし……と、悩んでいます。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行グッズ

2016年07月08日

ハレ旅 沖縄

気になる本がありました。

ハレ旅 沖縄


SOUVENIR&CRAFT OKINAWA カフェ&スイーツを中心にデザインで選ぶ沖縄おみやげ (otoCoto OKINAWA)


本屋さんで立ち読みして、中身を確認してみたいです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2016年07月07日

阪神高速道路で乗り放題!

阪神高速道路で利用できる乗り放題パス(ETC搭載の普通車対象)の申し込み受付が、7月8日から始りますね!
1日乗り放題の受付が、3,000名だそうです。

パスは、1日乗り放題(1,230円)と2日連続乗り放題(2,260円)の2種類(1日乗り放題3,000名、2日連続2,000名)。7月16日〜8月28日の土日祝に、京都線を除く阪神高速全線で利用できる。
距離別料金制による最大料金が24km超の930円なので、往復利用するだけで元がとれる設定とのこと。

事前登録が必要。
しかし、利用前日までなら日程変更が可能なうえ、当日に利用しなければ代金は請求されない、と利便性は高いですね。

https://www.hanshin-etc.jp/md/2016su/

夏休み期間の土日祝に日帰り旅行を計画中なら、申込みしたほうがお得ですね。

有馬温泉に行くのもいいなと考え中なので、妻と相談して申し込むかどうか決めることにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年07月06日

夏休み期間の航空券の価格、今はどれくらい?

航空券の値段を調べるのはスカイスキャナーが手っ取り早いんですが、ジェットスターの夏休み期間の価格は今現在どれくらいになっているのか調べてみました。(僕たちが今年の沖縄旅行で利用するのがジェットスターのため。)

ジェットスター 成田―那覇
jetnari01.jpg
jetnari02.jpg
初めて、成田―那覇を検索したんですが、1日5便もあるんですね!!ビックリでした。
関西―那覇は1日2便なのに!!

価格としては、夏休みに入る週の平日はまだ1万円以下。7月最後の週も1万円以下の運賃がありました。
8月に入ると価格が上がり、お盆期間がMAX、そして8月下旬に再び1万円以下の運賃になるという感じですね。
まだ安い運賃があることに驚きです。

ジェットスター 関西―那覇
jetkan01.jpgjetkan02.jpg
こちらも、7月下旬では1万円以下の運賃です。8月に入ると1万円以上になり、お盆はMAX。そして、8月下旬に1万円以下に下がるという感じです。

ピーチの関西―那覇も調べてみましたが、7月下旬は1万円以下の運賃がまだありますね。

この時期になっても1万円以下の航空券があるんだ!ということがわかりました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空券など

2016年07月05日

沖縄旅行のために購入したセルカレンズに驚いた

夏休み、沖縄への家族旅行を計画中です。
この旅行では写真をたくさん撮りたいと思っています。
いつもは子どもの写真ばかりですが、僕と妻も写って、家族旅行の思い出を残したいと思っています。

そこで購入したのが、セルカレンズ

最初は自撮り棒を購入しようと思っていました。
しかし、20代くらいの若い時ならまだしも、今の自分たちが自撮り棒で写真を撮っている姿ってどうなんだ?と思い始め、いろいろ検索して、セルカレンズを発見したのです。

スマホのカメラ部分にクリップで挟むだけで、広角になります。
これだけのことで、こんなに違うのか!という感じです。
これはいいものを購入できました。

僕のスマホはXperiaですが、ケラレと呼ばれる現象も起こらず、きれいに写真を撮ることができています。
沖縄旅行で、家族写真を撮るのが楽しみです!
一応、一眼レフも持って行く予定ですが、スマホで撮るほうが楽ですよね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行グッズ

2016年07月04日

クラブハリエ 守山玻璃絵館に行きました

クラブハリエ 守山玻璃絵館へ行きました。
harie.jpg
久しぶりに訪れましたが、相変わらずの人気店でした。
僕が訪れた昼過ぎの時間には、ペーストリーブッフェの予約受付終了していました。

今回は焼き菓子ではなく、生菓子を購入。
夏らしいケーキがたくさん並んでいて迷いました。
annin.jpg
杏仁なんとか……という名前のこちらがとてもおいしかったです。
子どもたちはティラミスをおいしい!おいしい!と言って食べていました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年07月03日

カフーリゾート フチャク コンド・ホテル

2016年夏休みの沖縄への家族旅行は、「格安」です。
とにかく予算内で沖縄へ!ということで、航空券もホテルも個人手配。お得な値段となっています。

しかし、沖縄といえばリゾート。
リゾートホテルにも泊まってみたいものです。

いろいろなホテルがありますが、いま気になっているのがカフー リゾート フチャク コンド・ホテルです。
インフィニティプールの写真を見て、「これは!!!」と思いました。

ものすごく美しいですね。
このプールに入ったり、眺めながらのんびりしたいです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年07月02日

鈴鹿サーキットのプールがオープン!!

鈴鹿サーキットのプールが今日オープンですね。
こちらのプールには2年くらい前に行ったことがあります。
いろいろなプールがあるので、子どもたちは大喜びでした。
僕は、温かい温泉のような場所につかって体をあたためられたのが良かったです。
http://www.suzukacircuit.jp/summer_s/

ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールも本日オープン。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/index.html/

他のプールはいつオープンなのか検索してみました。僕が知っているプールのみですが…。

デカパトス 7月9日〜
https://www.dekapathos.com/

アマラーゴ 7月9日〜
http://www.a-spo.com/ama/


リゾ鳴尾浜 屋外プールは6月下旬オープン(らしい)
http://www.reso.jp/


鶴見緑地プール 通年
http://www.mizuno.jp/facility/osaka/tsurumi/

奈良健康ランド 3月13日〜  7月にはバブルプールというのが登場するそうです。
http://www.narakenkoland.net/facility/leisure-pool/96

関西からはちょっと遠いですが、ラグーナのプールも楽しいらしいですね。6月25日〜
http://www.lagunatenbosch.co.jp/event/1.html


今日は暑いのでプール日和ですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ




プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。