アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月20日

クラブメッド石垣島がめちゃめちゃ良かったらしい

妻の友人がクラブメッド 石垣島に行ったことがあるらしく、「良かったよー!」と言っていました。

「飲み放題だから決めた。」らしいです。

クラブメッドは、「オールインクルーシブ」といって、
往復の航空運賃、空港〜クラブメッド間の送迎*
宿泊費
滞在中の食事や軽食
昼食・夕食時のワイン&ビール
バーでの軽食、各種アルコール、ソフトドリンク
種類豊富なスポーツアクティービティー&レッスン
エンターテイメントショーやイベント、パーティーなど
キッズプログラム

これらが全て旅行代金に含まれるそうです。(サイトより抜粋)

初めて知りました。こういうところもあるんですね。
じゃらんや楽天トラベルなどのサイトでは、宿泊のみ(航空運賃含まず)のプランがありますね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年01月11日

沖縄旅行はAirbnbを利用する

夏休み、沖縄への家族旅行を計画中です。
今回は家族4人で3泊4日、予算20万円という格安旅行を目指しています。
ということで、宿泊はAirbnbを利用しようと思っています。(まだ確定ではない。)

紹介されて入会すると\ 2,361のAirbnbクーポンがもらえるそうです。僕はそんなことを全く知らず、普通に登録してしまいました。残念。2,361円のクーポン、欲しかった。

ということで、Airbnbが気になっていて、どうせならお得なクーポンが欲しいという方は
こちら↓から登録してください。
¥2,361 Airbnbクーポン
天下一品のチャーハンの画像が出てくると思います。僕のIDです。

こういう紹介アドレスから登録すると、Airbnbクーポンがもらえるという仕組みのようです。
紹介者にもお得なことがあるとのことで、僕が登録するときに誰かに紹介してもらえばよかったな…と思いました。
後悔先に立たず。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年12月22日

那覇のホテル、どこがいい?

息子がホテルに泊まりたいというのでという記事を書きました。

大浴場のあるアパホテル那覇がコスパもいいし、第一候補かな〜と考えていました。
が、アパホテルがある場所って、大人の繁華街(近く)なんですね。
僕は別に気にならないんですが、子どもたちにとってはどうなんだろう…とちょっと思いました。
(子どもたちはまだ小学校低学年なので、何が何だかわからないと思いますが……。)

ホテルにチェックインするときはまだ明るい時間?だと思うのですが、ホテル近くor国際通りで夕食を食べてホテルへ帰るときは夜なので、付近の雰囲気はどんな感じなのか気になります。
クチコミにはファミリーで利用した…というのも多いし、気にしなくても良さそうですが、どうなんだろう……。

大浴場は無いものの、ゆいレール牧志駅すぐの南西観光ホテルもコスパがいいですね!
フォースルームがあるので、家族4人で1部屋に泊まれるのも魅力です。
国際通りに面しているという立地最高のホテルらしいです。

GRGホテル那覇東町も、ゆいれーる旭橋駅から徒歩3分。国際通りへも徒歩5分とのこと。
東横INN那覇旭橋駅前も、駅から近いですね。

大浴場にこだわらなければ、アパホテルよりも立地のよいところがありますね。
まだまだ迷うことにします。

2016年夏休み、沖縄へ格安の家族旅行を目指していますので、ビジネスホテルばかり検索中です。
沖縄旅行記を書いている方のブログを検索し、いろいろ拝見していますが、ビジネスホテルも一長一短ですね。合うか合わないか、ということもありますしね。

Booking.comだと、キャンセル無料&前払い不要なので、とりあえず気になるところは予約しておいてもいいかもしれません。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年12月20日

日本初の民泊宿泊予約サイト「とまりーな」って、どう??


日本初の民泊宿泊予約サイト「とまりーな」って知ってましたか??

「とまりーな」は、イベント時の民泊や農林漁家民宿のマッチングサイトとして、旅行者と宿提供者をつなぐサービス。

とまりーな詳細(サイトより抜粋)
とまりーなは、宿泊先がなくて困っている方、空き家を民泊として利用したい方、
宿泊施設が足りなくて困っている主催者・自治体の方。
そんな方たちをマッチングする宿泊予約サイトです。

日本の伝統文化や農林漁業の体験が出来る民家、田舎を体験できる宿を取り揃えております。
今までは主に教育旅行向けに提供されて来た農林漁業体験民宿を、ネットからご予約可能に致しました。土地の方とふれあい、田舎の魅力を存分に体験して下さい。

また、地域に根ざしたイベントの宿泊施設不足解消にも、イベント主催者や地方自治体からの要請により協力しております。
ホテルや旅館に空室がない場合の利用はもとより、イベントの余韻を余すところ無く体験する為にも、イベント開催地近隣の民家にお邪魔させてもらう、ゆったりと田舎に浸る旅行はいかがですか。



宿泊+体験というのはいいですね。
そこでしか体験できないことってたくさんありますもんね。

僕は都会生まれで、今は田舎に住んでいます。
田舎は子どもたちにとって刺激がたくさんあるし、いいな〜と思っています。
田舎育ちの妻は「大きくなったらこんなところ出ていってやる!都会へ行ってやる!って思ってたわ〜。でも、結局田舎に住んでる……。ま、田舎もいいよね。」と言っています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年12月13日

息子がホテルに泊まりたいと言うので

息子と娘にも沖縄熱を高めてもらおうと、2016年夏休みに沖縄へ旅行に行くことを話しました。
そうしたら息子が「ビルに泊まる?ビルに泊まりたい!」と言いました。
どうやらホテルに泊まりたい様子。

僕たちが目指すのは「格安」家族旅行なので、ホテルに泊まることは考えていませんでした。
しかし、最終日はお昼前の飛行機に乗る予定。
那覇以外に宿泊しているとなると、朝早く起きて準備して空港に向かわねばありません。
那覇市内に宿泊していたら、少しはゆっくりできるかな?
ということで、那覇市内のホテルも検索中です。

アパホテル那覇なら、7月・8月の夏休み期間の平日なら、大人1人、子ども1人のセミダブルルーム料金が7,408円。安いです。
ダブルルームでも9,260円でした。

我が家は大人2人、小学生2人なので、2部屋必要。
2部屋でもセミダブルルームなら14,816円です。安い。
アパホテルは大浴場もあるのがいいところ。子どもたちも小学校低学年なので、セミダブルで十分。

もう少し検索してみますが、2015年12月現在で2016年7月・8月の予約ができるところはまだ少ない。
アパホテル那覇は楽天トラベルなら既に予約可能。
早めに予定を立てたい僕たち家族にはありがたい。
駅から徒歩7分。
7分くらいなら荷物を持って歩いても苦にならないでしょうか…?

東横INN 那覇旭橋駅前 も安い。
こちらはダブルルームで7,344円。
Booking.comだと宿泊前日までキャンセル無料。滞在時に、宿泊施設へ支払い。
気軽に予約できますね。

那覇東急REIホテル(旧 ホテル東急ビズフォート那覇)は、モノレールの駅から連絡通路でつながっているので、雨の場合も濡れなくて良いとのこと。ここも良いですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年11月28日

渡嘉敷島へ行く前に泊まるホテルは?

渡嘉敷島あたりでシュノーケルを楽しめたらいいなと思い、そのプランも考えています。渡嘉敷島へ行くには泊港から船に乗ります。午前中の船に乗りたいため、ホテルは泊港付近がいい。
検索したところ、ホテル ルートイン那覇泊港(旧:那覇前島)が良さそうでした。
大浴場があるというのが魅力的ですね。

楽天トラベルのプランでは禁煙セミダブルルーム(ベット幅140CM)朝食サービス付が1室6,760円(税抜)(1人あたり3,380円・税抜)というものがありました!
これは安いですね。
うちは4人家族ですので、僕と息子で1部屋、妻と娘で1部屋の合計2部屋でも6,760円×2=13,520円!!
税込でも14000円ほど。これはいいですね!!


スマイルホテル沖縄那覇も口コミがいいです。
ホテルリブマックス那覇泊港もありますね。
沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハは泊港のすぐ上がホテル。

他にもいろいろありますが、今のところルートインが第一候補。
ルートインの近くにハイウェイ食堂がありますからね!
ここは妻の友人が訪れて、「コスパ良すぎ!」と言っていたお店です。
https://fanblogs.jp/lakefield/archive/31/0
しかし、スマイルホテルも良さそうです。泊港に近いし。

って、いろいろ書いていますが、まだ何にも決まっていないんですけどね。
来年夏休みに沖縄へ小学生の子連れで家族旅行に行く!という気持ちだけが決まっているだけです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



タグ:ルートイン

2015年10月24日

石垣島 宿泊施設

夏休み、沖縄へ小学生の子連れ家族旅行を計画中です。

石垣島も訪れたい。
ただ、とにかく僕たちの旅行は低予算。
石垣島に行けたとしても、リゾートホテルに宿泊は厳しい。
なので、格安の宿泊施設を探しておきます。

ホテルイーストチャイナシー



旅籠むら工芸の宿



コンドミニアムホテル名蔵ヴィレッジ
ここの衝撃プランは1部屋に何名(最大4名)泊まっても1泊『1万円』ポッキリプランです。
ビックリ!



すどまり館

旅行ブログ 子連れ旅行




2015年10月22日

沖縄の人気ホテルのクーポンがあった!

グルーポンに沖縄の人気ホテルのクーポンがありました。
こういうホテルでも割引クーポン出してたりするんですね。

Okinawa Spa Resort EXES(沖縄スパリゾート エグゼス)
【9,800円】東シナ海を望む、ワンランク上のラグジュアリーホテル≪オーシャンビュー/59平米スーペリアツイン/特典有/朝食付≫

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
【5,500円】クチコミで人気の、朝食バイキング付プラン≪ツイン/スタンダードフロア/80種バイキング/朝食付≫1/31迄利用可

喜瀬ビーチパレス
60%OFF【4,500円】ビーチまで徒歩約30秒。絶景のリゾートホテル≪全室オーシャンビュー/31.2平米ツイン/食事なし≫

恩納マリンビューパレス
65%OFF【3,500円】紺碧の東シナ海を望む、沖縄リゾートライフ≪コンドミニアムタイプ/40平米和洋室/食事なし≫12/12まで可

那覇セントラルホテル
【4,250円】天然温泉でくつろぐ沖縄の旅≪スタンダードツイン/天然温泉/朝食バイキング付≫国際通り近く/送迎有/全日同料金

EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄 ホテル&スパ
50%OFF【8,700円】高台のスパで、贅沢なステイを≪無農薬野菜のブッフェor会席/DXツイン/SPA・岩盤浴付/夕食付≫全日同料金

JALプライベートリゾートオクマ
74%OFF【10,000円】南国の極上空間≪プライベートガーデン付48平米/禁煙ガーデンヴィラ/屋外プール/展望浴場/朝食付≫

リブマックス アムス カンナ・リゾートヴィラ
50%OFF【9,750円】大人だけで愉しむ、ハイクラスな南国の旅≪海側スウィートダブル/24hステイ/2食付(夕食+朝食or昼食)≫

クーポン利用除外日があったり、追加料金が必要な日も多めですが、空きがあればクーポン利用でお得に宿泊したいですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2015年10月15日

沖縄北部 格安宿泊施設を探してみる

旅程を考えたところ、沖縄北部で必ず1泊予定。
ということで、沖縄北部で予算にみあった宿泊施設を検索中です。
夏休み、家族4人の旅行です。

ファミリーヴィラ トレードウィンド

ゲストハウス琉遊

ゲストハウス Seagull village

沖縄素泊まり宿 やんばるふくろう

やんばるふくろうはクレジットカードが使えるところがいいですね。
しかも、家族4人で泊まっても1泊1万円!!!!!

旅行ブログ 子連れ旅行



2015年10月06日

カフーリゾートフチャクコンド・ホテル

カフーリゾート フチャク コンドホテルは館内デリの朝食メニューをテイクアウトすることができるんですね。
子どもが小さくて周りに迷惑をかけるかもしれない、子どもに気を取られてゆっくり食事ができないかもしれないというときには便利ですね。
部屋で家族だけで食事ができると気楽です。
エクスプレスダイニングというのもあって、夕食も部屋に食事を届けてくれるそうです。

子どもが眠くてぐずっても、ワガママ言っても、部屋で家族だけの食事ならストレスも減ります。
眠かったらベッドで寝かせればいいし、ワガママ言ったら周りの目を気にせず怒れますしね(笑)

旅行ブログ 子連れ旅行



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。