アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月16日

小学生でも添い寝無料のホテルにする。

宿泊費をおさえて他の費用に回したい。
なので、添い寝OKの宿泊施設を探し中です。
小学生以下添い寝OKのところはそんなに多くありません。

どこでも安定の東横イン。めちゃくちゃ安い。



こちらのホテルも小学生以下添い寝無料です。低学年までを推奨と書いてありますが、高学年でも可のようです。



ピースアイランドも小学生以下添い寝無料ですね。



次の旅行は、これぞリゾート!という施設にも泊まってみたいと思っているので、どこがいいか検討中です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年09月05日

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

長い名前。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

宮古島の伊良部島にリゾートホテルが誕生するんですね。
開業は2018年11月21日。
宿泊予約受付開始してます。

泊まってみたいですね。
高いけど!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2018年02月07日

昼間は遊んで、夜は眠るだけなら!!

石垣島に行きたいと考えています。

うちはホテルステイでのんびり…というよりも、ホテルは眠るだけ…というスタイル。
なので、安いホテルがいい。

ということで、探し中。
いいなと思ったのはこちら。


価格が安いのに、サービスが充実しています。
シャンプーが選べるとか、ドリンク無料、朝食が充実しているなどなど!
さらに、12歳以下の子どもなら添い寝無料!
駐車場は500円必要。


安いと言えば、安定のこちらも。


小学生の添い寝無料。
なので、大人2人の価格だけで家族4人が宿泊できます。
こちらも朝食無料。

離島へ行くなら、離島ターミナルに近いほうがいい。
この2つのホテルは、離島ターミナルまで徒歩10分。
10分くらいなら歩けます。真夏の炎天下だとしても、幼児&乳幼児連れとなると、ちょっと厳しいかもしれませんが、小学生の子どもたちなら大丈夫かな。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年06月20日

ホテルはWi-Fi環境か?我が家には重要!

夏休みの沖縄旅行、ホテルは1月にとりあえず予約していました。
2017年夏休み沖縄旅行、ホテル予約しました。(仮)

無事に特典航空券の予約ができたので、いま確保しているホテルに宿泊決定!
旅行プランの関係&価格で決めたホテルです。
なので、Wi-Fiが利用できるのか、洗濯機はあるのか…等、全く気にしていませんでした。

が、無料Wi-fiが利用できるかどうかって、けっこう大事です。
ということで、ホテルのサイトを見てみると……
「全室Wi-Fi」と書かれていました。

ひと安心。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年05月30日

那覇から慶良間に行くなら。泊港に近いホテル。

夏休み、沖縄への家族旅行を計画中です。
今年は慶良間へ行きたいと思っているので、泊港に近いホテルを予約しました。

「泊港 近い ホテル」などで検索すると、たくさん表示されます。









ゆいれーるの駅からもそんなに遠くなく、泊港(とまりん)へも遠くない、絶妙な位置のホテルが僕たち家族の希望。
大人だけなら余裕で歩ける距離でも、子連れでは大変なこともあります。うちは子どもたちが小学生なので、歩く距離に関してはそんなに心配することでもないんですが……。

いろいろ考えて、希望に沿ったホテルを予約しました。
複数のサイトで宿泊料金を比べたのですが、そんなときはやっぱりトリバゴは便利ですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年02月24日

格安旅行を目指すならば

沖縄に旅行に行く!と決めたときに、リゾート感あふれる宿泊施設いいなと思いました。
しかし、我が家には潤沢な資金がありませんので、夏休みというハイシーズンにリゾートホテルに泊まることは選択できませんでした。

なので、昨年はAirbnbを利用して2泊。那覇のビジネスホテル「ホテルユクエスタ旭橋駅前」に1泊しました。
昨年の沖縄旅行の記事はこちら→2016夏休み沖縄旅行記

2017年、今年も沖縄旅行を計画中ですが、やっぱり格安で。

夏休みの沖縄は高い!行けない!と思っていましたが、Peachやジェットスター等のLCCを利用したり、格安のホテルにしたり、工夫をすると意外と安く旅行に行けることがわかりました。
我が家は「リゾートホテルでのんびり。非日常を味わう。」というより、ガンガン外に出かけて、ホテルは眠るだけでOK!というスタンスなのでハイシーズンでも格安の沖縄旅行ができました。

新しいのに、ハイシーズンでも格安なホテルがありました。
沖縄ですが「北海荘」という名のホテル。


恩名村のほうは7月・8月はほぼ満室でしょうか。
那覇のほうはまだ7月〜のプランは出ていませんね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年02月03日

楽天トラベルアワード 沖縄地区

楽天トラベルアワード2016が発表されていました。

今年の夏休みも沖縄への家族旅行を計画中なので、どのホテルが人気なのか気になるのでチェックしてみました。

プレミアム部門
金賞 カフーリゾートフチャク コンド・ホテル
銀賞 はいむるぶし<小浜島>
楽パック賞 ルネッサンスリゾートオキナワ
楽パック賞 オキナワ マリオット リゾート & スパ
お客さまの声大賞 &Hana Stay
敢闘賞 ホテル日航アリビラ
敢闘賞 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート<石垣島>

レジャー部門
ダイヤモンド賞 ザ・ビーチタワー沖縄
金賞 リザン シーパークホテル谷茶ベイ
銀賞 フサキリゾートヴィレッジ<石垣島>
リトルスター賞 Fukugi Terrace
お客さまの声大賞 コンドミニアム ありまばるビーチリゾート
トップセールス賞 ザ・ビーチタワー沖縄
大躍進賞 かねひで喜瀬ビーチパレス
インバウンド賞 ザ・ビーチタワー沖縄
敢闘賞 AJリゾートアイランド伊計島
敢闘賞 オン・ザ・ビーチ ルー

シティ・ビジネス部門
金賞 コンフォートホテル那覇県庁前
銀賞 ダイワロイネットホテル那覇国際通り
初受賞 ž お客さまの声大賞 ホテルパティーナ石垣島<石垣島>
ベストパートナー賞 ホテルアベスト那覇国際通り
敢闘賞 HOTEL MARUKI(県庁前駅)
敢闘賞 那覇東急REIホテル

ダイヤモンド賞は2015年、2016年と2年連続で最も顕著な実績を収められた宿泊施設に贈られるそうです。


ビーチタワー沖縄は2年連続でダイヤモンド賞を受賞しているそうです。
北谷のホテルですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2017年01月06日

夏の旅行について、そろそろ下調べ。予約も…?

今年の夏も沖縄へ旅行に行く!と決めたので、ホテルを検索中。
今回は離島に行きたいので、1泊目は泊港に近いホテルがいいかな?と思っています。(今のところですが。)

1日目 到着、ホテル泊 → 2日目 離島で遊ぶ という感じで考えているので、2日目は朝早く泊港へ行くこととなります。なので、泊港付近のホテルが便利なんじゃないか?と思って。
我が家の旅行は「格安」ですので、なるべくリーズナブルなホテルが希望。

ホテルルートイン那覇泊港は大浴場があるのが魅力ですね。

価格が安いところといえば……
スマイルホテル那覇シティリゾート
ホテルリブマックス那覇泊港
沖縄オリエンタルホテル
ホテルピースランド 那覇

……などなど。いろいろありますね。

我が家は小学生の子連れ旅行。
子どもが楽しめる旅行を考えていますので、もっといろいろ考えて決めていきたいと思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2016年12月03日

クラブメッド、大人1人につき子ども1人無料!!

クラブメッドのキャンペーンに驚きました。

大好評につき第二弾を開催致します。
12月15日(木)までの期間内に石垣島、バリ島、プーケット、ビンタン島、チェラティンビーチ、カニフィノールのリゾートをご予約いただくと、2016年11月12日から2017年4月25日の宿泊期間内で、大人1名様に対してお子様(〜11歳)1名様が無料でご宿泊いただけます。
※適用除外日があります。


https://www.clubmed.co.jp/l/kids-stay-free

こんなキャンペーンが今までにもあったんですね!!
うちは小学生の子どもが2人いますが僕と妻の二人分だけの費用で家族4人がクラブメッドに泊まれるということです!

友人が「クラブメッド石垣島、めっちゃ良かった!」と言っていたので、気になっていたんです。
石垣島、行こうかな?と思っちゃいますね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



2016年11月27日

12歳未満は3名まで無料!ホワイトロードin長浜

沖縄の良さげな宿泊施設を探していたら発見しました。

12歳未満のお子様は、3名まで無料という施設!!

ホワイトロード in 長浜

今帰仁にある8棟のプライベートコテージは全棟オーシャンビュー!
長浜ビーチへ徒歩30秒!
全室ペット(犬のみ)OK!




ビーチまで30秒って!どんだけ近いんだ!
海で遊んで、休憩して、また海で遊んで……っていう休日、いいですね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。